2017年3月29日 更新

デブの人でも婚活が有利になる職業とは?

体形を気にするのは、今や女性だけではなく男性も気になる部分。しかし、どうしてもやめられない食事…。デブでは婚活を諦めるしかないのだろうか…と思うかもしれませんが、デブでも婚活が有利になる職業があるとするならば、知りたくはありませんか?さらに、デブでも有効的な婚活の秘策をご紹介します。

143 view お気に入り 0

デブは婚活に不向き?

[フリーイラスト] マルバツ札を上げるなどの夏服の男子中学生のセットでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10162)

やはり、見た目はスマートが良いという女性が多いので、デブだと婚活は難しいもの…。

しかし、デブでは全く婚活できないかというと、実はそうでもありません。

「デブ専」なんて言われる女性がいることをご存知ですか?

デブの人だと、優しさがある、包容力がありそうなどの印象を受けるようで、あえてデブの男性を選ぶ人も多いのです。

また、女性の中には自分自身も太っていたり、ぽっちゃりしているから食生活も合いそうだし、ダイエットを無理にしなくて良いかもと思う人もいるようです。

そう考えると、デブだから婚活は無理と決めつけるのは早いようです。

デブ専とは?

Free photo: Bride, Groom, Wedding, Couple, Love - Free Image on Pixabay - 458119 (9162)

上記にも書いた「デブ専」とはどういう女性のことを指すのでしょうか?
デブ専
読み方:デブせん
別表記:でぶ専

肥満体型の人に魅力を感じたり性的欲求を覚えたりすること。痩身であることが基本的な美の条件であるとする現代の嗜好の中で用いられる語。
現代社会だからこそ、出来た言葉のようですね。

また、女性自身も太っているからデブ専というわけでもなく、瘦せ型で可愛い女性であってもデブ専であるという人はいます。

どんなデブでもモテる?

[フリー写真] 太陽の光と額にキスをするカップルのシルエットでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10163)

デブ専がいるから大丈夫だと安心してはいけません。

なぜなら、デブ専であっても、どんなデブな男性でもモテるというわけではありません。

では、どのようなデブなら良くて悪いのか、しっかりと確かめておきましょう。

印象悪いデブの男性

デブで悪いというのは、やはり不潔感がある人。

どんな人かというと…
汗を常にかいており、息もあらく、姿勢も悪い…。
想像すると、本当に不潔な方が出ては来ませんか?

やはり、デブ=汗という概念が印象悪く感じるようですね。

さらに、汗をかいている姿だと服装や髪形にも気をつけていかないと、全てが不潔感で漂ってしまいかねないと問題。

不潔感を出していては印象悪く、恋愛対象おろか近づいても来てくれないかもしれません。

印象良いデブの男性

デブでも印象が良いというのは、やはり清潔感がある人。

太っていても汗をかいていても、不潔にならないことは可能なのです。

まずは、服装。
太っているからこその着こなしをしたり、少しでもスマートに見えるような着こなしをしたりすることにより、服装の清潔感がアップします。
今は汗を吸収してくれるインナー素材などもあるので、活用してみるのも良いでしょう。

そして、髪形。
ぼさぼさではありませんか?
ボサボサや長髪では、服装でいくら清潔感を出していても台無しになってしまいます。

美容師さんに相談し、体形や顔の形などを考慮して似合う髪形にしましょう。
「○○の髪形かっこいいから」と芸能人の真似ばかりでは、髪形だけ浮いてしまいかねません。
それでも美容師さんに「○○の髪形もいいな」と一言、憧れている人を1つの意見として入れるのは良いでしょう。

そして、一番大事なのが姿勢!

デブの人だと自信がないためか、どんどん猫背になり姿勢が良い人はいません。
しかし、その姿勢だからこそ見た目が不潔でだらしなく見えてしまっているのです。
そうならないためにも、姿勢を少しでも伸ばしていきましょう。

デブでも通用する職業は?

外見などについては、上記に述べたものがあげられますが、デブでも輝ける職業があるのをご存知でしょうか?

なかなか、慣れないかもしれませんが、例えばお相撲さん。
お相撲さんの妻になる人を見たことはありませんか?
美人な方が多いでしょう。

お相撲さんであれば、デブでもカッコいい例で、さらに成功している例ですよね。
美人な奥さんももらい、仕事である相撲でも結果を残している。
大成功の塊。

しかし、お相撲さんでもすぐになれるわけでもなく、さらに有名になるには相当な努力が必要で、狭き門でもあります。

では他にはどのような職業が「デブでも素敵!」もしくは、「○○だから、デブでも仕方ないし、デブだからこそ!」となるのでしょうか?

料理人

[フリー写真] 包丁で鶏肉を切っている手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10164)

テレビで見ている料理人や近くのお店で人気の料理店の店主はデブな人が多くはありませんか?

デブであることは、やはり美味しい物を追及しているからこそですよね。

食品業界で成功することは、なかなか難しいこと。
お店を出すことは可能かもしれませんが、成功するのか借金をしてお店をたたむことになるかは、店主の努力次第で変わってくるでしょう。

食品業界は進化していくもの。
進化についていくためにも、日々「食べて」研究しますよね。
そうなると気をつけていても、やはりデブになってしまう可能性が多いです。

それでも「太っているシェフ」=「美味しいものを作りそう」という印象があるのは、よく聞く話だと言えます。

農家

[フリー写真] 干し草ロールとトラクターでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10166)

上記の料理人と似ているかもしれませんが、農家さんも太っている方はいますよね。

農家であれば、やはり美味しいものが産地ですぐに食べられるので、ついつい食べ過ぎてしまうというのもわかるところ。

また、農家をやるとすれば周りのご近所さんも農家であり、近所付き合いでいろいろな美味しいものが巡ってきますよね。

そうすると、やはりたくさん食べ太っていく傾向があるのでしょう。

しかし、料理人と同じく農家さんも「美味しい物を作っていそう」という気持ちになるのですよね。
太っている人=美味しいものを食べているもしくは、いろいろな物を食べているから舌がこえていると思うのかもしれません。

最後に

[フリーイラスト] 8種類の板前のセットでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10165)

デブの人であれば、やはり、「食べ物」に関係ある職業がおすすめ!

「食べ物」を研究するからこそ、太っているという理由もつきますからね。

もしくは、センスや要素があるのであれば、お相撲さんやオペラ歌手など狭き門である職業を目指し、素敵な奥さんをゲットするため、自分を輝かせるために、努力してみても良いでしょう。

デブだからって、婚活を諦めてはいけませんよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「仕事も家庭も手に入れろ!」デブの婚活に有利な職業3選

「仕事も家庭も手に入れろ!」デブの婚活に有利な職業3選

「いつか痩せる!いつか痩せる!」と言いながら太っていることを口実にいつまでも婚活を先延ばしにしていたりしませんか? 確かにデブの婚活は険しい道のりかもしれません。 ですから婚活においては少しでも人よりリードする必要があります。 ここではデブの婚活女性が少しでも有利に進めることができるように、男性にとって結婚相手として人気のある職業について紹介したいと思います! 太っている女性達よ、仕事も幸せな結婚も全てを手に入れてくださいね!
しーちゃん | 233 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,255 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 660 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,362 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 352 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

がんchan がんchan