2017年6月12日 更新

男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

「結婚願望が出たのは、自分の幸せをアピールしたくなったから」そんな女性は少なくありません。口には出さなくても内心そう思っているはずです。誰に向けて発信するのか、誰のための幸せなのかよく分からなくなっている40代女性が抱えている婚活の現実に迫ってみました。

1,983 view お気に入り 0
[フリー写真] 口をテープでふさがれた外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16657)

ATM男っていないかな

このまま一生働きたくない

一人で生きていくということは、生涯仕事を続けていかなければいけません。
ですが、こんなご時世なので将来を不安視する女性は多いです。とくに40代女性はその現実に直面しているのではないでしょうか?

そこで、運よく高収入の男性と結婚ができれば、ずっと働かなくてすみます。
男性を自由にお金を引き出せるATMのように考えてしまう女性はいます。
婚活市場で必ずといっていいほど、お金目当ての女性はいますが、男性も馬鹿ではないので「お金目当て」の女性は避けていきます。

男性をATMと思っている限り、婚活はうまく行かないでしょう。

元彼が一番だった!

いい男かどうかは、元彼が基準

元彼はこんな事をしてくれる人だった、顔が好みだった、など元彼を引きずっているアラフォー女性は少なくありません。そのため、せっかく出会った男性を元彼と比べて振ってしまうということがあります。

元彼はすでに過去の人なのに、元彼が結婚してくれるわけではないのに、いつまでも過去の人を引きずっているアラフォー女性は、今も結婚できないという現実に直面しています。

元彼を超える人を探すよりも、目の前の男性のいいところを見つけることが出来るように努力をする方が一番大事なのではないでしょうか。

好きな人が出来にくくなった~

「歳とると恋愛しにくいのよ」が言い訳になっている

今、恋愛できていない理由はなんでしょうか?
結婚ができていないのは何故でしょうか?

年齢とともに恋愛スイッチが入りにくくて、好きになる方法を忘れちゃって(笑)なんて格好つけてませんか?そんな言い訳を語っているのはとても恥ずかしいことです。

恋愛ができない理由、彼氏ができない理由、結婚ができない理由は「年齢」ではありません。
その原因は、あなた自身にあるでしょう。婚活を成功させるために自ら何をしたのか?何もしていないのか?そこを見直してみましょう。

自分のために着飾る

男性のためじゃない。自分のため。

女性は、女性に褒めてもらいたいから、羨ましがられたいから、認めてもらいたいから、自分をどんどん着飾っていきます。その理由は、女性といのは周りの女性と差をつけることに喜びを感じるからです。

つまり、いつの間にか女性に好かれるための自分磨きをしており、男性のためではなく自分自身の幸福のために努力をしています。男性と女性では「良い」と思うポイントが違うので、誰のために何のために自分を磨くのか、もう一度考えてみてもいいかもしれません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 6,321 view
【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

バツイチの婚活の現状を厚生労働省の調査を含めてご紹介します。また、40代女性の再婚問題について言及しています。
五右衛門 | 783 view
【説教が必要】40代で婚活をしている女性に捧ぐ

【説教が必要】40代で婚活をしている女性に捧ぐ

40代で婚活をしている女性は、みなさんがイメージしているよりも道のりは険しいです。多くの女性は、婚活をして悩み、泣いては前を向きまた泣く…を繰り返しています。このまま同じことを繰り返しているだけなんて、時間が勿体なさすぎます!
ロクちゃん | 1,276 view
【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

40代女性の婚活成功率は10%以下という厳しい数字が突き付けられています。しかし、工夫や心がけ次第でこの悲惨な成功率を上げることもできます。今回は40代女性が婚活成功率を上げるための秘訣を紹介します。
| 655 view
40代女性の婚活は、やっぱり無理?無謀?そんなこと言われても結婚したい人へ

40代女性の婚活は、やっぱり無理?無謀?そんなこと言われても結婚したい人へ

巷では40代からの婚活は非常に厳しい、特に40代女性は、「結婚できる確率は数パーセント」とまで言われています。結婚相談所に登録しても、50歳前後の男性からしか申し込みが来ない…という方も多くいます。本当に40代女性の婚活は無理で、無謀なことなのでしょうか。
scoop | 1,772 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ロクちゃん ロクちゃん