2017年5月31日 更新

婚活中に気になる相手が2人!どちらかを選べない、、こんな時どうすればいい?

婚活パーティーに参加したら気になる男性が2人出来てしまって選べない。こんな状況に陥ってしまったらどうすれば良いか困りますよね。どちらも捨てがたいというこういったケースではどうすれば良いのかを見ていきましょう。

584 view お気に入り 0

同時進行も一つの手!

 (15638)

婚活しているときに複数の人からお声が掛かったり、アプローチされたりすることってありますよね。
嬉しいことではありますが、どちらかを選ばないといけないと思うと非常に困りものです。
アプローチしてきた相手がどちらも魅力的だった時などは、どちらも素敵に見えてしまいさらに選べません。

この様な状況の時は早々にどちらかに絞り込むのではなく、少し時間をかけて両方のお相手を見ていきましょう。
気が引けるという方もいらっしゃるでしょうが、付き合っている状態ではないので気になる人が複数いてもなんら問題はありません。
これから先、付き合ったり結婚したりするかもしれない相手なのでしっかり見極めていきましょう。

見極め方はどうすれば良い?

 (15744)

気になる相手は時間をかけて見ていきましょうと言いましたが、2人の男性とデートを繰り返すというのは結構気力の要ることです。
予定も被ってしまってどちらかを断らなければいけない事も起こりかねません。
毎回デートを繰り返すのではなく、普段から電話やSNSなどでコミュニケーションをとって行くなどしてお互いを知っていってきましょう。

連絡をとって行く中で1人の方から来るメールや電話が嬉しいと感じたら、その相手に少し目を向けて見ると良いでしょう。一緒にいて楽しいという感情や、話していると笑顔になれるという気持ちから本当の恋に発展して行く可能性が高いです。
2人の男性の短所を比較してみるというのも選び方のポイントです。

出会ってから連絡をとったり、デートをしているとその相手の長所や短所が見えて来るものです。
わかる範囲で良いので、2人の長所や短所を比べてみましょう。
その時、付き合うだけなら許せる短所でも結婚後に上手くやっていけるのか不安になる様な短所があれば、その人はやめておくという様なことで判断をしても良いでしょう。

結婚生活は何十年も続いていくものなので、自分がその短所を受け入れて我慢できるのかという事も判断の材料に入れて考えましょう。

まとめ

婚活をしていて同時に2人の男性からアプローチを受けたり、複数の気になる人が現れた時は選ぶ事に非常に迷いますが、すぐに誰かを選ばずに時間をかけて一人一人見ていくと良いでしょう。

その中で自分に合った人や、この人なら上手く付き合っていけそう、結婚生活も仲良く暮らしていけそうという人に絞り込んでいけるはずです。

自分の気持ちや直感が大切なので、自分ともしっかり向き合っていきましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 120 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 47 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 46 view
《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

日本の少子化を受けて各地域では、若者に婚活の機会を与えようと張り切っています。婚活は婚活でも地域が主催する婚活事業とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は、地域密着で婚活事業についてまとめました。
Alex | 33 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 32 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク