2017年3月21日 更新

ありのままの服装はNG!50代女性の男性ウケの良い婚活コーディネート

「ありのままでいい!」こんな風に考えて、ダラダラ生活していると外見にそのまま表れてくるもの。50代女性で婚活するあなたは、まさかこの考え方の持ち主ではないですよね?今のあなたはあなたが男性だったら恋に落ちたくなるような外見をしているでしょうか?婚活するなら第一印象磨きは必須!多大な影響を与える外見から磨いていきましょう。その中の一つ、服装を変えただけでも印象はグッと変わります。

876 view お気に入り 0

第一印象=外見は初対面で大切なポイント!

Free photo: Profile, Girl, Rose, Young Girl - Free Image on Pixabay - 449912 (6198)

「人は見た目が9割」「第一印象は3~5秒で決まる」初対面同士でまずどこに目がいくか、それは外見!あなたもまずは相手の外見に注目しますよね?ヘアスタイル、顔、服装、姿勢、体型。目から入ってくる情報で、その人がどんなタイプなのか誰もが想像力を働かせます。

婚活では視覚から得る情報は特に大切!中でもヘアスタイルや服装コーディネート、姿勢については気を遣っていきたい要素です。

服装からはセンスが見える

Free photo: Girl, Beautiful, Model - Free Image on Pixabay - 2008401 (6199)

50代になったあなたは、婚活の場に出かけるときにどんな服装で出かけていますか?また普段の服装では、おしゃれセンスの光るコーディネートをしているでしょうか?その人のセンスが見えてしまうのが服装です。

周りのおしゃれさんを見つけてみて!

「あの人服のセンスがいい!」そう感じるときはどのようなコーディネートなのでしょうか?体型や雰囲気に合った服を選んでいたり、軽快に着こなしていたりすることはもちろん、目を惹くような似合う色を使っているときに「センスがいい」と感じたことはありませんか?

あなたに似合う色を知っていますか?

Free photo: Caramel, Candy, Sweetmeats, Sweet - Free Image on Pixabay - 1952997 (6201)

似合う色は好きな色とは違います。肌と瞳の色から判断して、春夏秋冬の4タイプの中から似合う色を見つけ出したのが、パーソナルカラー。あなたのパーソナルカラーを知って、そのカラーを取り入れたコーディネートにしただけで、周りに与える印象は全く別物となります。

素敵な印象になって一番驚くのはあなたでしょう。パーソナルカラー診断はネットで簡単にできるので、是非挑戦してみてください。

50代女性の婚活おすすめコーディネート3選

Free photo: Woman, Pretty, Beautiful, Happy - Free Image on Pixabay - 593141 (6202)

基本的な考え方として男子が好む女性の服装は、 ウエストやお尻のラインなど、男性にはない曲線を感じられる服装で、柔らかさの感じられる素材、適度な露出の服が好きです。
まずは、いささか単純とも感じられますが、ほとんどの男性はワンピースが好きなのは揺るぎない事実。 特に、ピンク、白、パステルカラーなど明るく女性らしい色のものはおすすめ。
基本的にはパンツよりもスカートで、ひざが少し見える程度のタイトスカート。
50代女性の婚活服装コーディネートのポイントは、清潔感があり、きちんとした印象を持ってもらえるかどうか。50代という年齢に負けないコーデを楽しんでみましょう。

年齢からパンツスタイルを好みがちですが、それほど抵抗感がないのなら、スカートで女性らしさを引き立たせてみてくださいね。

ブラックスキニー×とろみシャツコーデ

Free photo: Model, Pose, Woman, Attractive - Free Image on Pixabay - 881431 (6204)

細身スタイルのあなたには、定番のブラックスキニーをボトムスに、柔らかなイメージが強いとろみ素材を使ったシャツをトップスに合わせたコーデ。

ホワイトシャツを使うのなら、パーソナルカラーを使ったスカーフを首元に巻いておしゃれ感をアップ!ジャケットをプラスすれば、きちんと感がより出ます。

足元はパンプスがマスト。バックはパンプスと同じ色のものを使うと、バランスがいいですよ。ちょっぴり太目なあなたには、ブラックスキニーのトップスにはボリューム感のあるパステルカラーを使ったシャツやカットソーが◎

お腹周りのお肉だって気にならないワンピーススタイル

Free photo: Woman, Dandelions, Girl, Lying - Free Image on Pixabay - 609254 (6205)

何歳になってもワンピースを着こなせたら素敵。あなたもそんな女性を目指してみては?体のラインがくっきりと出ない、ウエストラインにゆとりを感じられるものを選んでみてくださいね。

ひざ丈スカート×カットソーやシャツ

ひざ丈スカートはふんわりでもタイトでもどちらでもOK。あなたの体型に合わせた似合うものを選びます。ボトムスがふんわりタイプなら、トップスにはあえてシャープ感の出るものを、ボトムスがタイトなら、トップスはボリュームのあるもの、タイトなものどちらでもOK。あなたに似合うものを合わせましょう。

服装コーデと笑顔&愛嬌で50代女性の婚活に華を咲かせよう

パッと見の第一印象。あなたはどれだけ意識しているでしょうか?服装からはあなたのセンスが丸見えなので、普段からいかに意識してコーディネートや似合う色を探っていけるかが重要です。

似合う色、似合う形のものを選ぶことを心がけてみてくださいね。そして話しかけやすいオーラを出し、笑顔と愛嬌もセットにして婚活に華を咲かせましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

除外されてない?50代女性が婚活パーティで着ていく服装は重要!

除外されてない?50代女性が婚活パーティで着ていく服装は重要!

50代女性になると婚活パーティで相手をみるつけるのが大変ですよね?まず、着ていく服が見つからないそう思っている人って、結構たくさんいるんじゃないですか。今回は服装選びをご紹介します。
Dreamcat | 934 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 932 view
【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 715 view
売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 703 view
非正規男性でもイケる!婚活でモテる服装とは?

非正規男性でもイケる!婚活でモテる服装とは?

婚活パーティーやイベントなど、短い時間でいかに相手に興味を持ってもらうか。そればズバリ見た目、“第一印象”が鍵を握っています。顔立ちや髪型よりも、遠くから見て「あの人いいな」と思わせるポイントは“服装”にあります。普段スーツを着慣れていない非正規男性でも、イベントなどの場で好印象を持ってもらえる服装のポイントをご紹介します。
poppo | 140 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ばぁーさん ばぁーさん