2017年3月14日 更新

出遅れた!「焦りを隠せないデブの独身女」が婚活を成功させる秘訣

「結婚はまだまだいいや…。」と先延ばしにしていたら、30歳を過ぎた頃に気が付いたら周りがみんな結婚しちゃって急に焦り始める…ということがよくあります。しかも「デブ」でコンプレックスを感じている女性はすぐに婚活できる状態ではなく余計に焦りを感じていたりしませんか?そんなあなたへ、この記事を読んで是非とも自信をつけて早速明日から実践に移していただきたいと思います!

320 view お気に入り 0

デブの独身女が婚活を焦る理由

Free illustration: Woman Portrait, Pretty, Face, Young - Free Image on Pixabay - 1754252 (1898)

いわゆる女性の「結婚ラッシュ」といわれる時期は3回あります。

まずは学生時代からの付き合いが実って25歳頃に結婚するパターンです。
それから、30歳手前で焦って駆け込むパターンです。
そして、35歳頃で「仕事もある程度軌道に乗ったし、子供も作りたいから…。」と結婚するパターンです。

特に2回目の結婚ラッシュで一気に周りの友人達が結婚してしまうので、乗り遅れた独身女性は急に焦り出します。
さらに、太っていると基本的に見た目にコンプレックスを持っていますから、スムーズに婚活を始めることも出来ず尚更焦るということなんです。
友達の結婚式でブーケもらったのに、全く出会いもないし、結婚なんてまだまだ…今29歳なので、30歳前にどんどん友達が結婚していって焦る
自分が太っているからと言って、
出会い探しに消極的になっていませんか?
出会い探しは「痩せてから!」と言い訳ばかりしてませんか?
私みたいな容姿じゃ誰にも相手にされない・・・

【ひねくれるな!】デブなりに自信を持ちましょう

Free photo: Shopping Mall, Shop Windows - Free Image on Pixabay - 1316787 (1978)

「私なんかどうせ太っているから…。」

と消極的になってはいませんか?
このような状態では、婚活してもうまくいくわけがありません。

デブだからモテないわけではなく、「消極的なデブ」がモテないのです。

明るく、前向きな女性はどんな見た目でも必ず自分のことを気に入ってくれる男性が現れます。

ですから、まずは「自分なんて…。」という考えを捨て去りましょう!

「でも、どうしたら自信がつくの?」

まずは見た目に気を使ってみてください。
オシャレな服装にしてみたり、美容院で髪型を綺麗にしてもらったり、ネイルサロンやエステなどで少し自分磨きをするだけで自信がつくものです。

自信がついて明るくなったあなたは例え太っていても異性の目にはとても魅力的に見えるはずです。

ダイエットなんかしてる暇ない…とにかく早く結婚したい人は?

一刻も早く婚活を始めたいと思っても、一体どこから始めたらいいのかわかりませんよね。
もしかしたら、すでに婚活パーティーや合コンなど経験済みの方もいらっしゃるかもしれませんね。
今までになかなかいい出会いが無かった方でも、手っ取り早く出会える方法があるんです!

婚活サイトを利用する

ポイントは、婚活パーティーではなく婚活サイトを利用するところです。
婚活パーティーや合コンなどはどうしても第一印象重視ですので、見た目のいい女性が選ばれがちです。
その点、婚活サイトはプロフィールを登録してお互いに気に入った異性とネット上でやり取りすることから始めますので最初から自分を気に入ってくれた男性と出会うことができます。
この時に気を付けなければならない点は、プロフィールは正直に「太っている」ことを記載してください。
確かに痩せている女性よりアプローチが少ないかもしれませんが、あなたが「太っている」ことを認めた上で気に入ってアプローチしてくれる男性も必ず現れます。
無理して自分を偽ったらあとでうまくいかなくなってしまいます。

知り合いの知り合い作戦

知り合いの知り合いを紹介してもらいましょう!
職場の上司や親戚の知り合い、信頼している友人の友人を紹介してもらうのも一つの手です。
最初から自分のことをよくわかっている人が間に入って紹介してくれるので、自分の魅力が伝わりやすいです。
また、友人を交えて友人の友人と仲良くなれば出会いの機会を沢山増やすことにもなります。

結婚相談所でプロにマッチングしてもらう

自分の魅力をアピールするのがどうも苦手な人には結婚相談所もオススメです。
プロがあなたに合った男性をマッチングしてくれます。
外見に自信がなくても、あなたのいいところをプロがうまくアピールしてくれますので、かなり心強いです。
「合コン」や「婚活パーティ」のように、最初から面と向かって会うよりも、段階を1つずつ踏んでいく「結婚相談所」のような類のものが良いです。
結婚相談所では、自分のプロフィールや写真を掲載し、お互いに好みの条件の人を選んで会っていくからです。

デブを認められないならダイエットしてみるのも…

Free photo: Belly, Body, Clothes, Diet, Female - Free Image on Pixabay - 2473 (1994)

太っていても出会いが無いわけではありませんが、敢えてダイエットしてみるのも良いです。1〜2キロ痩せるだけでも自分に自信がついて、婚活に向けて勢いがつくからです。
太っていることも一つの個性ですが、少し痩せること自体は健康にも良いですし、婚活にもプラスになるでしょう。

まとめ

Free photo: Hands, Love, Couple, Together - Free Image on Pixabay - 437968 (2001)

結婚相手と出会うためには、積極的に行動して出会いの場を増やす必要があります。
しかし、決して焦る必要はありません。
重要なのはただ結婚するだけではなく、良い男性と巡り合って結婚することだからです。
前向きに行動している限り、いつかは必ず良い出会いが訪れますので諦めずに頑張りましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブだからといって婚活に焦り悲観的になる必要なし!まずは自分の魅力を打ち出そう。

デブだからといって婚活に焦り悲観的になる必要なし!まずは自分の魅力を打ち出そう。

「デブだと相手に条件なんて付けてはダメ、妥協しないと本当に結婚できない」そんな風に諦めていませんか?婚活は、お互いが幸せになることを前提に行うものです。あなた自身に幸せな選択が出来なければ、婚活成功とはいえないでしょう。デブも一つの個性、あなたの魅力を焦らず打ち出す方法をご紹介します。
BXB | 72 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,593 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,613 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,285 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 919 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん