2017年5月31日 更新

自然に出会えると噂の婚活バスツアーとは?基本の流れとおすすめポイント♡

婚活方法はたくさんありますが、いま話題になっているのがバスツアー!遠出することで自分自身も楽しむことができ、自然と異性と仲良くなれるので恋に発展しやすいのがメリット。ここでは婚活バスツアーの基本の流れやおすすめポイントについてご紹介します♪

129 view お気に入り 0
 (15737)

婚活バスツアーとは?

今話題になっている「婚活バスツアー」とは、男女を交えてバスに乗って遠出をし、パーキングエリアで休憩したり、自然の場所へ行きご飯を食べたり、普段できない体験をすることによって、自然に男女の仲を深めて自分に合ったパートナーを探すことを目的とした婚活方法です。

日帰りのツアーになっているため気軽に参加することができ、また日常から離れた場所でリフレッシュしながら楽しむことができるので、通常の婚活とは違い固くなりすぎず自然な形で出会いを探すことができます。

今回は、初めての人に向けて婚活バスツアーの基本的な流れや出会いポイント等について、ご紹介していきます♡

婚活バスツアーの基本の流れ

 (15733)

婚活バスツアーでは、集合場所で待ち合わせた所からスタートです!
それぞれのポイントで仲を深めるイベントが用意されているので、常にドキドキ♡しながら楽しめます。
ここでは基本的な婚活バスツアーの流れをご紹介。(※ツアー企画により多少異なります)

①待ち合わせ場所に集合。バスに乗り出発!

待ち合わせ場所を目指すところから既に婚活ははじまっています…♡
電車で向かう人は、同じ電車内にいる人に注目を。
もしかすると、同じバスツアーに参加する人かもしれません。

電車が同じ…バスツアーも同じ!
これだけで、既に共通の話題が生まれますよね♪

②バス内でプロフィールカードを記入

自分のことをアピールするための「プロフィールカード」が配られます。
まだ何も知らない人に対して会話をするのは難しいので、プロフィールカードは非常に重要!

「この人はこんな趣味があるんだ~」
「この人はこんなことができるんだ!」
「休日は○○してるんだね~一緒だ!」

そういう気づきをお互いに得るために、"あなたしか知らないあなた"を思いっきりさらけ出しましょう♪

③SAやPAに何度か寄り、席替え

隣に座った異性と必然的に会話が多くなりますが、ずっと一緒だと相性がダメだった時にしんどいですよね。
そのため、目的地に着くまでに何度かSAやPAによります。
そのタイミングで席替え!
目的地に着くまでに何人かとしっかり会話ができるのがいいですね♪

④目的地に到着&全員とトークタイム

だいたいお昼前くらいに、目的地に到着!
バス内では全員と会話ができていないので、ここで専用の場所へ行き、全員と会話します♪

⑤ランチタイム

トークタイムが終わればお腹がぺっこぺこに…
次は待ってました、ランチタイムです♪
全員と会話が終わった後なので、少し緊張もほぐれて楽しく会話しながらご飯を食べることができますよ。

⑥フリータイム

ランチが終われば、数時間だけフリータイムがあります!
気になる人を誘って近くの観光スポットに行ったり、一緒に体験したり♡
二人は…という場合は、仲良くなったグループでまわるのも♪

⑦バスに戻り、カップリング集計&発表♡

フリータイムが終われば、バスに戻って帰る準備!
バス内で、カップリンカードに気になる人を記入して提出。
そして、集計…♡カップル成立する人もちらほら♡

⑧帰着

帰ってきたら、婚活バスツアー終了です!
カップル成立した人はそのままデートするもよし♡
成立しなかった人も、純粋に楽しむことができて笑顔で帰る人ばっかりです♪

自然に仲が深まるバスツアーのおすすめポイント♡

 (15734)

婚活バスツアーの流れを見ると既に楽しそうですが…♡
その中でも、特に男女の仲を深められるおすすめポイントがあります。

①行きのバス内で…♡

行きのバス内では、隣に座るのは必ず異性♡
ぎこちないながら、お互いに"最初に会話する異性"となるので、強く印象が残ります。
他愛ない会話から、プロフィールカードをお互いに交換してどんな人かを知るきっかけに!
バスで移動している間、席替えまでは同じ人が隣なので、自然と距離間も近くなり、進展するきっかけに♡

②ほどよく打ち解けたランチタイムで…♡

全員とトークが終わった後のランチタイム。
気になる人を何人か絞って、ランチタイムで急接近する人が多いです♪
一緒にご飯を食べると、その人の人となりがわかりますよね。
食べ方等のマナーもそうですし、話す派or聞く派か等いろいろわかること多し!
楽しくご飯が食べられたなら、あなたと相性が良い可能性が高いですよ♡

③気になる人が見つかったフリータイムで…♡

いろんな人と会話した結果、一人か二人程度に狙いを絞る人が多いです。
せっかく婚活しにきたんだから、勇気をもって声をかけなきゃもったいない!
ここで勇気を出して、「一緒にまわりませんか?♡」と伝えた人が、勝利を手にします…♪
運命の分かれ道ともいえるほど、フリータイムはカップル成立できるかどうかのポイントに。

楽しんで婚活したい人にぴったり♡

 (15735)

「堅苦しい婚活は苦手、楽しんで婚活したいな…」
そう考えている人にぴったりなのが婚活バスツアーです♪
カップル成立できなくても、「お友達になれた!」という人も多いんですよ。
これからの出会いを広げるのにぴったりの婚活、ぜひあなたも一度利用してみてはいかが?♡

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 861 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,174 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 560 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 207 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 787 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

*koishi* *koishi*