2017年4月18日 更新

婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活は年を取ればとるほど、厳しく、しんどいものになります。それはなぜなのでしょうか?しかし、気持ちを切り替えて、考えを切り替えて臨めば道は開けます!これを読んで張り切っていきましょう。

321 view お気に入り 0

未婚の40代男性よ…あなたの婚活はどうですか?

 (13806)

40代独身男性の皆様。
結婚に焦りが出ていますか?

「いいや、ちょっとのぞいただけ」
「マジ、焦る・・俺、結婚できるのか?」
「いや、もういい・・疲れた・・しんどい」

40代ともなれば、もちろん老後のことを考え始めることでしょう。


ここでは、結婚にしんどくなった「あなたへ」何か元気になれる秘訣そして婚活へのアドバイスなど力になれれば!と思っています。
さぁ!婚活、頑張っていきましょう。

結婚の晩婚化でチャンスが。

まず、現在の結婚年齢は段々と高齢化になっています。「知ってるよ」というあなた。
男性の結婚の高齢化はもちろんですが、考え方を変えてみると女性の結婚の高齢化も進んでいるということです。
ほら、あなたにもチャンスがあるということではありませんか?
しかし、女性の高齢化にはこのようなデメリットもあります。

女性の高齢出産

 (13791)

高齢出産(こうれいしゅっさん)とは、統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを出産することである。

日本産科婦人科学会によると高齢出産とは、35歳以上の初産婦(高齢出産(高年初産))と定義されている。1993年以前は30歳以上の初産婦であったが、30歳以上の初産婦が増えたこと、WHOをはじめとする諸外国でも同様の定義がなされているため、1991頃から35歳に引き上げられた。
そうなんです。
できれば・・子供も欲しいですよね?
しかし、よく考えてみてください。
付き合い始めて結婚に至るまでの期間で多いのが3年~5年だそうです。
そう考えると、32歳ぐらいの女性を探さなければなりません。その年代に狙いを定めるからさらに婚活がしんどくなるのではないでしょうか?

考え方を変えて40代男性の子供が生まれて、その子供が成人するのはあなたが60歳を超えてからです。子供をあきらめろと!という訳ではありませんが、子供のことを考えれば、また違う考えも生まれてくるかもしれません。

自分の年齢に気づいていない無謀さ。

 (13796)

40代男性の皆さん。まさか20代と結婚できると思っていませんよね?
20代の女性と面談までこぎつけたが、
「話が合わない」「価値観が違う」などなど。
「俺に似合う、20代のかわいい女性がいるはずだ!」そんな風に思ってませんよね?
そんな風に思っているあなたはすでに婚活がしんどくなっている事でしょう。

確かに、婚活をしている20代女性の「何歳差までが結婚対象となるか?」のアンケートでは15歳以上と答えているのが30%を超えるとの結果もあります。

しかし、なぜ40代男性がしんどくなるのか?
それは、20代女性は40代男性に求めるものも多くなるからです。もちろんその中に「経済力」も含まれます。あなたがお金持ちならともかく、世間一般的なら年相応を考えてみてはいかがですか。

しかし、以下のような明るい話題も!!
40代では、13.5%、50代でも8.3%のおっさんが20代女性との結婚を達成しています。つまり、40~50代でも実数にして合計4013人のおっさんは、20代という若い妻を手に入れることに成功しているわけです。なかなか健闘しています。
なんとなんと!
40代の男性の13.5%が20代女性と結婚していて、100人中13人の40代男性は20代女性と結婚しているという事実!
このような明るい可能性もあるようです!

自分を変える努力!それも婚活への努力!

 (13802)

婚活を始めた頃、見た目を考えた方はいらっしゃいますよね?
しかし、婚活に慣れてくると見た目を考えるのがしんどくなってそこにあるものを着て行ってませんか?
やはり、第一印象は大事です。最初に好印象を与えられると、一気にその距離が縮まります。

あなたは企業で働いていますか?就職の面接をする立場となってください。茶髪の派手な化粧に派手なピアスの若い女性が来ました。「私は真面目で努力家です」と言われても信用できますか?少し意味合いは違いますが、第一印象って大事ですよね?

若作りをしろとは言いませんが、せめて好印象を与えられるように努力をしましょう。
その努力が当たり前になるころにはきっと何かしらの成績は残せているはずです!

まとめ

いかがでしたか?
40代男性の婚活はしんどいですよね?
特に、婚活1年が過ぎると日に日に婚活はしんどくなります。
心が折れるとせっかくこれまで婚活に努力した日々が台無しになってしまいます。
ここで、もう一度奮い立ち、婚活を見直してみましょう!
明るい未来がきっと待っています。
 (13807)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 466 view
40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代にはシビアすぎる婚活の現状。アラフォー男性はこのまま独り身の人生を歩んでいかなければ行けないのでしょうか?
ロクちゃん | 548 view
婚活がうまくいかない!と焦りを感じている40代男性の皆さんへアドバイス

婚活がうまくいかない!と焦りを感じている40代男性の皆さんへアドバイス

結婚したいのになかなか婚活がうまくいかない40代男性のみなさん。昔はモテたのになんでうまくいかないんだ!と焦りを感じている人も多いと思います。結婚するためにはどんなことが必要なのでしょうか?様々なアドバイスをご紹介したいと思います。
悠斗 | 160 view
婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

今から婚活を始める方や婚活がつらい、心が折れそうだという方。それは婚活を頑張る方には必ず訪れる現実です。特に40代には応える現実。40代男性の皆様、ぜひこの記事を読んでください。婚活に訪れる高く厳しい壁がわかります。わかるからこそ心の準備を致しましょう!
みずほ | 749 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 473 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みずほ みずほ