2017年3月13日 更新

上手くいかない、つらい、でも結婚したい!貧乏男性の婚活はハードなものと心得よ!

「婚活をしているけれど、上手くいかない。いつも年収のところで引っかかってしまう」という男性は、少なくないと思います。そんな貧乏男性の婚活は、やはりつらいものになりがちです。ここでは、そんな貧乏男性でも結婚のチャンスをつかむために、女性の立場から貧乏男性の婚活を見ていきたいと思います。

158 view お気に入り 0

実際、貧乏男性って需要はありますか?

空っぽのサイフ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3815)

婚活している女性の多くは、ある程度の収入がある男性を探しています。これは、まぎれもない事実です。
結婚生活は、愛情や信頼といった精神的なものだけでは続けていくことができません。お金は、結婚生活とは切っても切り離せないものです。
そのため、貧乏男性の需要は決して多いとは言えません。
世間一般の数倍の年収を稼いでいる女性であれば、貧乏男性でもそれほど敬遠したりはしないかもしれません。しかし、ほとんどの女性は、男性よりも稼げないのが現実です。
妊娠・出産・子育てをするとなると、どうしてもフルタイムで勤め続けるのが難しいのが今日の日本という国・社会。女性が安心して妊娠し、出産し、子育てをするには、男性の収入がある程度無ければ無理です。
こんなことを言うと、一部の男性は「女性は男に寄生している!」などと言うかもしれません。しかし、実際に妊娠して出産するのは女性にしかできないことです。男性が代わりに妊娠・出産してくれるのであれば、少なくない数の女性は喜んで現在の仕事を続けるでしょう。
結婚生活を2人で続けていくとなると、妊娠・出産以外にも様々な費用が掛かります。
「この人となら、安心して生活が続けられそう」と思える一番わかりやすい指標は残念ながら「お金」です。貧乏男性の場合、他の男性よりも経済的に安定していない・豊かでないため、女性の評価はマイナスからのスタートなのです。
非正規社員の賃金は、正規の6割程度しかなく、現役世代から経済的に厳しい。特に老後は、退職金と年金により経済的格差が歴然としてくる。

貧乏な男性でも結婚できる可能性は少ないがあります

いいね!グッドのハンドサイン|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3827)

最近は出会いの場も減っているので、婚活などをしている方も増えていますが、そのような場になると、年収というステータスは付いて回ります。
とはいっても、貧乏男性でも結婚できる可能性はあります。それほど高くはありませんが、可能性はあるのです。
まず、相手に多くを求めすぎていないでしょうか。
容姿も良くて、若くて、気立ても良くて、自分よりも年収が多くて、安定した仕事に就いていて――などいくつも条件を挙げていたりしませんか?
ハッキリ言いましょう。
貧乏男性であるあなたは、女性にあれこれ贅沢な条件を付けられる立場ではありません!
様々な条件を挙げて選り好みをしておいて「上手くいかない。つらい」と言うのは、よほど現在の貧乏な自分に自信を持っているのでしょう、傲慢・わがまま・怠惰です。女性にしてみればこれほど結婚相手にふさわしくない男性はいません。
とにかく、自分の現状を受け入れましょう。
自分が貧乏で、黙っていれば女性が近寄ってくるような男ではないことを自覚してください。
結婚したいのであれば、他の人以上に選り好みをしないこと。
貧乏男性が結婚のチャンスを掴むコツはここにあります。
その上で、人間としての魅力を高める努力をしましょう。

「人間としての魅力」はお金じゃ買えません

腕を組むビジネスマン2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3836)

貧乏男性の場合、卑屈になったり、開き直ったりして、人間としても全く魅力がない男性になってしまっている場合が少なくありません。
それでは、いくら見た目が良くても女性は惹かれません。
貧乏男性が結婚のチャンスを引き寄せるためのポイント。
それは、様々な人生経験が醸しだす人間としての魅力です。
・適当に仕事をして、遊んでばかりいて貧乏。
・ギャンブルでお金を使い果たして貧乏。
・下品で、不真面目。お年寄りや子どもに対して優しくなく、女性に対しても非常に失礼。
・考えなしで、「結婚すれば女の金で遊んで暮らせる」と思っている。
・一生懸命に仕事に打ち込んでいて、貧乏。
・やむにやまれぬ事情があって、貧乏。
・でも、人一倍礼儀正しくて誠実で、優しい。お年寄りや子どもに対して、常に親切。
・思慮深くて、結婚できたら相手の女性と末永くあたたかい家庭を築いていきたいと思っている。
どちらの男性に惹かれますか?
どちらの男性を応援したいと思いますか?
人間としての魅力は、その人の収入の低さを補うだけの力があります。
あなたが「自分は貧乏だ」という自覚があるのなら、一般的な収入がある人にもまして自分の人間としての魅力を高められるよう努力しましょう。

女性は年収だけを見ているわけじゃないんです

港で缶コーヒーを持つ女性3|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3845)

婚活の場において、女性は男性の収入だけを見ているわけではありません。
男性が「人間として一緒に家庭を築いていくに足る魅力と信頼があるか」を見ています。
その中の一つの要素として収入があるのです。
多くの収入を得ている男性は、得てして人間的にも魅力がある場合が少なくありません。
一生懸命仕事に取り組んだ結果、たくさんの人の信頼と応援を得て、今の収入を得ているからです。
これはすなわち「たくさんの人が信頼し、応援するに足る魅力を持っている」ということに他なりません。
そして、そういった男性は、必ず自分に自信を持っている一方で謙虚さも持ち合わせています。
あなたが今貧乏であるのなら、1年後あるいは3年後に今よりも多くの収入を得て貧乏男性を卒業できるよう、今日から行動を起こしましょう。
貧乏男性の婚活は、確かにつらいものです。
だからこそ、あなたは変わる必要があります。
あなたが変われば、今「つらい!」と思っている婚活も徐々につらくないものに変わってくるのではないでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

今から婚活を始める方や婚活がつらい、心が折れそうだという方。それは婚活を頑張る方には必ず訪れる現実です。特に40代には応える現実。40代男性の皆様、ぜひこの記事を読んでください。婚活に訪れる高く厳しい壁がわかります。わかるからこそ心の準備を致しましょう!
みずほ | 864 view
【リアルな婚活はつらい…】アラフォー男性が婚活で成功する事なんて出来るの!?

【リアルな婚活はつらい…】アラフォー男性が婚活で成功する事なんて出来るの!?

これまで仕事に一生懸命打ち込んできて、ようやく落ち着き結婚をしようと考えたとき、気付けばアラフォーになっていたという男性は多いのではないでしょうか。実は、アラフォー男性の婚活は予想以上につらいものです。今回は、つらい婚活を明るいものにするコツを紹介します。
猫らぶ | 447 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 616 view
40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代にはシビアすぎる婚活の現状。アラフォー男性はこのまま独り身の人生を歩んでいかなければ行けないのでしょうか?
ロクちゃん | 645 view
貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 454 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かおり かおり