2017年4月18日 更新

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。

341 view お気に入り 0
 (13768)

厳しい婚活事情の現実を知りましょう…

昨今の厳しい婚活事情を知って現実をきちんと見てください!

そもそも、デブでなく痩せていて容姿も綺麗な女性ですら30代に突入したらなかなか結婚できなくなってしまうんです。

なぜか?それは、「高望み」しているからです。

実際の話、30代の女性で、「年収は600万は欲しいよね、長男は嫌で同居も無理!身長も学歴も欲しいよね〜。」
なんて言ってる女性はいつまでも売れ残り、

「結婚してくれたら年収はいくらでもいいです…。」というような謙虚な女性はすぐに結婚できます。

たいした高望みはしていない…と思っていても、実は高望みしている場合もあるんです。

まずは現実を知って妥協するところから始める必要があります。

年収の妥協

Free photo: Money, Dollars, Success, Business - Free Image on Pixabay - 1428594 (8869)

結婚相手に求める理想の年収はいくらくらいですか?
「年収1000万なんて贅沢は言いません。400万円以上あればいいです。」

…実はこれ、高望みなんです!

男性の平均年収は年々減少している傾向にあります。
年収1000万円稼ぐ男性は30代の全男性の1%程度と言われていますし、一見普通に感じる年収400万円以上でも、結婚適齢期の男性の30人に1人の割合だそうです。

30代くらいの年収400万円以上の男性はたくさん需要がありますから、おそらく20代の若くて綺麗な女性の中から結婚相手を探すでしょう。
とにかく多くのウェブサイトで「結婚できない女」の上位に上がっていたのが「理想が高い」女性です。
確かに30代男性の内年収1,000万円でルックスも求めると未婚者では都心でも1%程度ではないでしょか。その1%の男性があえて自分に魅力を感じてくれるかどうかです。

年齢の妥協

Free photo: Hourglass, Clock, Time, Deadline - Free Image on Pixabay - 1703330 (8870)

年齢についての条件はどうでしょうか?

「出来れば同年代が…。」

とか言ってませんか?
あなたがもし20代でしたら今すぐ婚活をして下さい!
そのくらい、女性は30過ぎたら途端に結婚しづらくなるんです。

なぜなら男性はいくつになっても20代の若い女性と結婚したいと思っているのが本音だからです。

「30代以上の女性は自分の年齢+15歳が婚活で成功しやすい相手の年齢である。」
と言われているほどですから、例えば35歳の女性の場合は50歳の男性ということになりますね。

これは極端な例に思うかもしれませんが、そのくらい女性は30歳を過ぎたら同年代の中で結婚相手を見つける…というのが難しい状況であるということなんです。

細かい条件への妥協

Free illustration: No, Negative, Many, About, Signs - Free Image on Pixabay - 1532841 (8874)

とにかく結婚できない人は、相手への条件が細かく厳しいです。

「長男は嫌だ、身長は175センチ以上、デブやハゲはお断り!国大卒、若くてイケメン!」などなど…。

他にも趣味や価値観が合わないとダメだったり、金銭感覚が合わないとダメだったり、記念日などの演出の仕方やプレゼントのセンスが悪かったらNG!など、何かしら細かい条件があったりしませんか?

しかし実際は日本において国大卒は全体の約3%程ですし、長男以外は25%程しかいません。
いかにこのような条件の男性を見つけることが難しいかわかります。

ルックスや価値観などあまりに細かく条件を設定するような女性はますます結婚しづらいようです。
顔や容姿、見た目の好み、家庭環境、長男長女は嫌だ 、高学歴、経済力、金銭感覚、好き嫌いや似たような価値観を求める女性は結婚できないです。

相手のスペックを気にする前に自分のスペックを知るべし!

 (13770)

いかに自分が高望みしていたか理解できたでしょうか?
厳しいですが、全部嘘みたいな本当の話なんです。

相手のスペックについて考える前に、自分自身のスペックも見直してみてください。

もし高望みを貫きたいのでしたら、少しでも婚活の成功率を上げるためにまずはダイエットをする必要があります。

他にも、相手に選ばれるためには魅力的な存在にならなければなりません。
沢山稼いで、見た目も美しく、優しく、世話好きで、家事も完璧にこなし、そして少しでも若く…。

このように逆の立場になってみると、相手に細かい条件を求めるのはとても無茶なことだというのがよくわかりますね。

結婚相手ですから色々と条件を言いたくなる気持ちもわかりますが、まずは自分自身のことをよく見つめ直してみると、より魅力的な存在になることが出来ます。
さらに相手に高望みをすることも無くなって結果的に結婚できる確率が上がることでしょう。

妥協するときのポイント

 (13773)

とはいえ、なかなか結婚相手を妥協するのも簡単には出来ませんね。

そこで、うまく妥協するためのポイントを紹介します!

どこか一つだけ譲れない点を除き、後は全て妥協するのです。

例えば収入が譲れないという人は、「高収入だけど見た目が悪くかなり歳上…」といった風に、譲れない点はとことん好条件な男性を選び、その代わりに他の点を全て妥協する方法です。

全ての条件を揃えた男性を見つけるのはなかなか難しいですが、条件が一つくらいでしたら意外と見つかるもんです。

まとめ

Free photo: Wedding, Colonial Zone - Free Image on Pixabay - 1612674 (8878)

いかがでしたか?
実は30代以上の独身女性が結婚できない理由はほとんどが高望みしているせいなんです。
太っているなら尚更、高望みして男性を選り好みしている場合じゃないんです。
今日から考え方を変えて前向きに行動を始めましょう!
きっと嘘みたいに婚活がスムーズにいくはずですよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブの婚活は高望み厳禁!婚期を逃さないためのポイント

デブの婚活は高望み厳禁!婚期を逃さないためのポイント

婚活パーティーに参加はしているけど、イマイチ結果が出ない…と悩んでいる女性は少なくないでしょう。それは女性側が「デブであるから」という理由だけではありません。チャンスを逃している理由は、男性側ではなく女性側の“婚活に対する姿勢”にあるのです。自分が思っている以上に、あなたが求める男性像は高望みなのかもしれません。
poppo | 180 view
上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

婚活パーティーで人気のある男性は年収が高い人が人気ですよね。結婚後は専業主婦になりたいという女性や、玉の輿に乗りたいという高望みをする女性が多くいるのも事実です。しかし、スペックの高い男性ばかり狙っていると婚活成功は程遠いということをこれからみていきましょう。
ピンク | 775 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,399 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,203 view
高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

理想の人を探して頑張ってきたけど、なかなか見つからない。それはきっとあなたが「高望み」をしているからです。そろそろ本気で結婚したいアラフォー女性へ、本気で結婚するための婚活アドバイスを致します。
奈緒 | 613 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん