2017年3月13日 更新

あなたは当てはまってない?結婚出来ない30代女性の共通点

周りの友達がどんどん結婚し始めて焦りが生まれ、慌てて婚活を始めてみたものの上手くいかない……そんな30代女性は決して珍しくありません。「私が30代だから需要が無いんだ……」などと思い込んでいる人もいるのではないでしょうか。しかし、結婚出来ないのはあなたの年齢のせいではありません。結婚出来ない30代女性には、共通点があったのです。

207 view お気に入り 0

「30代女性は結婚出来ない」それって本当?

女性4|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4150)

「30代女性は結婚出来ない」「30代になれば需要が無くなる」などと言われることも多い婚活ですが、実際のところはどうなのでしょうか?
子どもを強く望んでいる男性は、あまり30代女性には魅力を感じない人が多いようです。
というのも、30代半ばから年齢が上がれば上がるほど、妊娠・出産に対するリスクが高まるため、「母子ともに健康な妊娠・出産」を考えると、どうしても敬遠されがちになってしまうのです。
妊娠年齢のピークは20代。30代からは卵子の老化が始まるため、妊娠できる確率は低くなります。
一方で、年上の女性に魅力を感じる若い男性もいます。
40代ともなれば自分や同級生の親と同じ年代ですが、30代であればまだまだ「包容力のある大人の女性」として魅力を感じられる年齢。
20代前半の若い男性にとって、30代女性は大人の品格と落ち着きを兼ね備えた「憧れの存在」であることも少なくないのです。
「30代女性は需要が無い」「30代女性は結婚出来ない」などと言われることもありますが、30代女性だからといって結婚出来ないと思い込むのはNG。
結婚出来ないのは、あなたの年齢ではなく、あなたの内面に原因があると考えてよいでしょう。

結婚出来ない30代女性の共通点

チェックリスト|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4148)

結婚出来ない30代女性には、次に挙げるような共通点があります。

すべてを男性任せにしている

「女は男を立てるべき」「女性は男性の3歩後ろを行け」などという昔の考え方に固執している女性は少ないとは思いますが、結婚出来ない30代女性の多くは、すべてを男性に任せきりのことが珍しくありません。
「男性はリードしたいはず!」という思い込みから、あえて任せきりにしている人もいるかもしれませんが、正直、それは逆効果です。
恋愛も結婚生活も、男性が主役ではなく「2人が主役」です。任せきりにするのではなく、あなた自身も積極的に関わるようにしましょう。

男性に求めすぎている

Free photo: Fashion, Men, Model, People - Free Image on Pixabay - 1844888 (4204)

「背も高くて、容姿もモデル並みで、お金持ちで、優しくて、誠実で、一流企業に勤めていて、大卒で……」
結婚出来ない30代女性の多くは、男性に対して多くを求めすぎている傾向があります。
お相手の男性も人間です。あなたの希望を100%叶えることなどはできません。
30代女性が結婚したいのなら、自分が憧れるタイプではなく、自分に見合ったタイプを探すのが、婚活を成功させるコツです。

自分はまだまだ若いと思い込んで現状に気づかない

「容姿やスタイルはまだまだ若い!20代には負けない!」と、意気込んで派手な服や派手なメイクをしていませんか?
でも、あなたは30代です。これは変えようがありません。あと10年すれば40代です。
容姿やスタイルが良くても、あなたは確実に齢を重ねてきています。いつまでも若いつもりでいるのはやめましょう。
自分はまだまだ若いつもりでも、周りからすれば「年相応の振る舞いができないイタい人」になっている場合も珍しくないもの。
必要以上に自分を若く見せようとしなくて良いのです。

自然体で、正直にわがままに。

カフェで音楽を聴く女性7|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4147)

「結婚したい!でも、30代女性なんて……」
「30代になっても独身なんて、きっと一生結婚出来ないんだ……。周りは結婚して子どももいるのに……」
そう思って卑屈になっている30代女性は少なくないと思います。
30代にもなって「結婚したい!」と口に出すのが恥ずかしく、自分の中にため込んで悶々としている人もいるでしょう。
でも、人生は一度きり。自分の心に正直に、わがままになりましょう。
結婚したい!と思うなら、結婚できるように行動を起こしましょう。
男性のことを必要以上に立てることはないのです。男性に遠慮せず、少しわがままになりましょう。
無理に若いフリなどしなくて良いのです。あなたは自然体でも充分魅力的です。
自分を必要以上によく見せようとせず、必要以上に他人に遠慮することなく、自分に正直に、そして少しだけわがままになりましょう。
あなたがあなたらしく振る舞うと、あなた自身の魅力がどんどん磨かれていきます。
「どうせ結婚出来ないんだ……」と卑屈にならず、「そのうち自分を愛してくれる人が見つかるでしょ」ぐらいのラクな気持ちで、婚活を始めてみましょう。
肩の力を抜くだけで、ぐっと魅力が増す人も少なくありません。

今日からでも遅くはない!まずは行動あるのみ!

ジャンプ1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4145)

婚活は、「結婚したい!」と思ったときが始め時で、結婚適齢期は個人により様々です。
今日からでも婚活を始めるのは遅くありません。
「30代女性は結婚出来ない」などというのは、ハッキリ言って「個人個人の事情を無視した暴論」です。
そんな言葉に振り回されることなく、あなた自身の「幸せ」を見つけるために今日から行動を起こしましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代女性の婚活が、無理だと思われがちな2つの理由って?

30代女性の婚活が、無理だと思われがちな2つの理由って?

30代女性の婚活は無理?婚活を始める前から、諦めるなんて勿体ない!「30代女性の婚活が、無理だと思われがちな2つの理由」を知った上なら怖くありません。自分の魅力を生かして、婚活をスタートしてみませんか?
Emu | 86 view
30代女性はもう手遅れ?まだ間に合うかもしれない!婚活のリミットはいつ?

30代女性はもう手遅れ?まだ間に合うかもしれない!婚活のリミットはいつ?

乗り遅れまいと必死に婚活に励む女性の皆さんは、今何歳ですか?アラサーだと、結婚は絶望的と考えて悲観的になっている人も多いのかもしれません。それでは、婚活をするべきタイミングと期限と言われる年齢はいつなのかを調査してみました。
manji | 117 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 197 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 79 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 61 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かおり かおり