2017年4月3日 更新

婚活真っ最中の50代で女子力を磨き出す女性たち。50代女性の精力は衰えないの?

女子とは一概に20代30代の女性たちに使う言葉ではなくなってきています。50代女性だって女子と呼ばれたい!そう言って女子力を磨く女性達は多いのです。なんせ50代でもまだまだ性欲は衰えないのですから。

792 view お気に入り 0

50代になっても女性の精力は衰えない?

 (11582)

ちなみに、閉経と性欲も関係はありません。閉経後も性欲が旺盛な女性はいますし、それは何もおかしいことではありません」(同)
 男女問わず、人間の年齢と性欲の有無はあまり関係がなさそうだ。
男も女も精力は変わらない。
男性の場合50代では4割の方が性の減退を感じていると推測されています。しかしその減退の仕方は緩やかであるため、50代を超えても男性的な肉体を保ち、フェロモンを出し続ける人もたくさんいます。

女性の場合は更年期障害によって急激に性欲は落ちていくとされています。それまで異性と関係のあった方でも突然女性ホルモンの一種エストロゲンが減少して、精力がなくなってしまうのです。

しかし中には50代になって急に精力が上がった!という女性達もいるのです。それまで忙しかったけど、パートナーができて、急に性生活が楽しくなったという女性達です。

どうしてかというと、男性に出会ってエストロゲンが増えたからです。実はこの女性ホルモンは性交渉などによって維持され、低下することを防ぐことができるといいます。年齢が増加することによって、人間がみんな性欲が落ちていくわけではないのです。

50代になっても精力的に仕事や趣味に生き、異性とのデートも楽しむ女性達はまだまだ女子力を磨くのに精力的なのです。

女子力アップ!50代女性が性欲を失わない方法はある。

その名はオキシトシン。一部では“愛着ホルモン”とも呼ばれています。
オキシトシンは、乳汁の排出作用と、子宮の収縮を促す作用を持つので、
なんと、オーガズムのときにも分泌されるそう。
どおりで、セックスでオーガズムに達すると相手をいとおしく感じるわけですね。
何かと話題のオキシトシン。現代人にとって最重要キーワードだそうですよ。
 (11580)

2000年以降の脳科学の目まぐるしい進歩によって、私たちにも身近になっている脳内ホルモンですが、オキシトシンは人恋しい現代人にとって最重要キーワードだそうですよ。

オキシトシンとは、緊張や不安を抑制するセロトニンや刺激や好奇心に反応するドーパミンなどと同じ、脳内ホルモンの一種です。主に愛情や思いやりかけたり、抱き合ったり家族や親しい人と触れ合うと、幸せを感じるホルモンです。

このオキシトシンがなんと更年期障害予防や、精力の向上に効果的なのです。異性に興味がなくなる現象はこのオキシトシンの分泌が弱くなっているからというのが理由の一つにあげられるのです。

なので精力を維持したいと思ったらこのオキシトシンを増やすこと。やり方は簡単で、大豆や牛乳など乳製品を食事でとったり、ペットを抱いたり、人と会話したりすることで増えると言われています。一番効果が高いのは、恋人と寄り添うことでしょう。

イタリア人がどうしてあれだけ愛情的なのかというと、彼らはピザやパスタなどでチーズを頻繁に摂取するので、オキシトシンの分泌が激しいからなのです。

増えてるエイジレス。自分の年齢を認めない50代女性たち。

 (11579)

彼女たちは「何もしていないのよ~」とおっしゃいますが、恋愛を楽しんでいる女性達はやはり外見に気を使っています。メイクに凝るというより、土台(特に髪、肌、爪)をしっかり手入れなさっています。
年齢を感じさせないエイジレスな女性達って、最近増えましたよね。
一見控えめで、大人の対応をする落ち着いた年齢と思われている50代の女性ですが、中には30代た40代の女子力アップの努力よりも、はるかに努力している方たちがいます。その方たちはエイジレスと呼ばれ、見た目の年齢だけでなく、中身も若々しく精力的な女性たちです。

アラフォーや美魔女という言葉に続き、今度はエイジレスと呼ばれているこの女性たち、彼女たちの特徴は自分を50代と思っていないところにあります。

調査によると、50代を超えたら、もう年を取りたくない、シニアと言われたくないと答えている人がなんと6割。こんな新たな感覚を、「年齢不詳願望」なんて行ったりします。

確かに見た目だけでなく、趣味や話し方など、昔と比べて若々しい方がたくさん増えましたよね。なので、現代の50代女性はまだシニアではなく、40代の続きのように捉えたほうがいいでしょう。

実際に内閣府によって「エイジレスライフ」として推し進められていることもあり、年齢を感じさせない生活を送るエイジレスたちには、表彰するなどの取り組みもなされているのです。

50代エイジレスたちの女子力の磨き方がすごい!

 (11578)

エイジレスの女性たちは一体、実際にどんな生活をしているのでしょうか?彼女たちの女子力の磨き方には他の世代とは違った特徴がありました。

ファッションは基本的にダークカラーを身につけ、安い買い物をしないのがエイジレスたち。
生活も安定しており、ファッションに十分なお金をかけられる彼女たちは、大人っぽさや高級感を演出するために、ダークカラーを使うのが特徴です。そして安い買い物をしないというのも重要な心がけ。身の回りにあるものに引きずられて性格を変えてしまうのが人間ですから、彼女たちは決して安いものを身につけたりはしないのです。

またファッションだけでなく、生活の豊かさを生み出すために、趣味やスポーツをするのも彼女たちのライフスタイルでは当たり前。決して「たしなむ」のではなく、本気でやるのがエイジレス。女子力アップのためだけでなく、内面から自分を徹底的に磨くために、毎日5キロ以上ランニングを欠かさない人もたくさんいるのです。

見た目と中身を磨くために、本気で取り組むのが今のエイジレスたちなのです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子力低すぎだから結婚が難しい!50代女性の婚活成功作戦術

女子力低すぎだから結婚が難しい!50代女性の婚活成功作戦術

女子力の高い女性が増えましたね。50代女性、あなたの女子力はどうですか?現役で恋をしている40~60代の女性のお相手の男性は30~60代と年齢の幅が広く、彼女たちから漂うエイジレスな雰囲気のバックには「努力」の二文字がありました。女子力は意識すれば誰にでもアップできる要素。さあ50代女性のあなたも早速女子力を上げて、婚活を成功させましょう。
ばぁーさん | 259 view
メイクを変えて婚活を成功させよう!男性受けの良い30代女性向けの婚活メイクをご紹介します

メイクを変えて婚活を成功させよう!男性受けの良い30代女性向けの婚活メイクをご紹介します

30代で婚活を成功させる為にはやはり身なりを整えることが大切です。一度付いてしまった第一印象は中々変えることが難しいので、初対面で好印象を与えられるようなメイクを今回はご紹介します。
ピンク | 92 view
婚活を成功させよう♡恋愛や結婚が上手くいくと評判のコスメを3つご紹介

婚活を成功させよう♡恋愛や結婚が上手くいくと評判のコスメを3つご紹介

今回は婚活を頑張っているけどなかなか進展がない、良い人に巡り会えないという女性に恋愛運アップ間違いなしのコスメを3つに厳選してご紹介したいと思います!
ピンク | 93 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 160 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 862 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat