2017年5月30日 更新

無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

40代にもなると中々新しい出会いもなく、婚活も消極的になりがちです。しかし、そこで何もせずにいれば一生あなたのパートナーは見つかりません。ここでは、アラフォー男性におすすめしたい趣味「短歌」についてご紹介します。

303 view お気に入り 0
 (15587)

婚活を頑張っているアラフォー男性の皆様、調子はいかがでしょうか?
実際アラフォーにもなってくると、外見だけでは若い男性に気遅れてしてしまい、地位や名誉に多少自身があっても、それを目当てで寄ってくる女性は遠慮したい…といった気持ちもあるのではないでしょうか。

婚活を頑張っていてもなかなか女性が振り向いてくれず、だんだん自分に自信がなくなる男性へ。
女性にあなたの想いを伝える手段の一つとして、「短歌」を始めて婚活に活かしてみませんか?

短歌とは和歌の一形式で五・七・五・七・七の五句体の歌体のことを言いいます。
自分の秘めたる想いや、美しい光景などを目にしたとき想いを文字して他人に伝えるのです。

巷では人気の漫画が映画化されたこともあり、メディアでも取り上げられることから注目度が高まってきています。
ぜひ流行にのって、和の心で女性の心をつかみましょう。

大人の趣味「短歌」は意外と簡単!

 (15588)

短歌は57577などのルールを守り、自分の思いを言葉にするだけです。
上手い下手はあまり関係なく、自分の思っていることを言葉にのせるだけで良いのです。
楽器などと違い、今日中に一句詠う事ができます。
今まで無趣味だった方も、高額の楽器なども買ったり、スポーツジムに通う必要もなく、お手軽に始めることが出来るのもおススメのポイントです。

短歌をおすすめする理由は…「女心を学ぶこと」にある

 (15589)

婚活が上手くいかない理由の一つとして女心が全く理解できない方も多いのではないでしょうか?
確かに、女心は非常に難しいもので、正解はないのかもしれません。

ですが、有名な短歌・和歌の多くは恋心を詠ったものも多くあり数百年支持されています。
実際、有名な百人一首の約半数にも及ぶ43首は恋を歌うものです。

こういった不変の恋心を詠った和歌や短歌にふれることで、女心を学ぶことは婚活に非常に役に立つと言えます。
よく「敵を倒すには、敵を知れ」といいますが「女性を口説くには、女心を知れ!」です。

自作の短歌にのせて思いを伝えよう

 (15590)

40代にもなると密かに思いを寄せる女性ができても自分の恋心を直接相手に伝えるのに臆病になるものです。
そこで、思いを寄せる女性に対して自作の短歌を使って思いを伝えてはどうでしょうか?

女性は何歳になってもムードを大切にするロマンチックなものです。
きっと今までと違った反応を返してくれると思います。
落ち着いた大人の趣味である短歌を始めて婚活に役立ててみませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラフォー男性が婚活で印象アップ?女性から好印象の趣味とは

アラフォー男性が婚活で印象アップ?女性から好印象の趣味とは

初対面の女性や婚活パーティの場で女性と話すときのきっかけになりそうなのが「趣味」について。趣味があればあなたに対しての印象も変わることだってあります。アラフォー男性ともなると「仕事で忙しく趣味の時間なんてない…。」と思っていても新たな自分を見つけることもできるでしょう。そこで今回は女性から好印象の趣味についてご紹介します。
瑛太 | 165 view
足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 17 view
若い世代に人気の婚活イベント

若い世代に人気の婚活イベント

最近では若い世代も会社の出会いだけではなく婚活イベントに足を運ぶようになっている。今の若い世代の人たちがよく行く人気の婚活イベントをご紹介します。
Alex | 75 view
「趣味トーク」で婚活が成功する?!

「趣味トーク」で婚活が成功する?!

容姿に自信が持てない人は婚活で苦戦しがち。見た目が100%じゃないと心ではわかっても、実際に上手くいかないと勝負できるのは「顔」だけなんだと思ってしまいます。ですが、今流行りの「趣味で盛り上がる婚活」に注目すると、容姿とは関係なく異性と出会えます!
アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

お堅い婚活パーティも良いですが、たまにはアクティブなスポーツ婚活もいかがですか?ここではおすすめのスポーツ婚活をご紹介します。
*koishi* | 304 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

justhis justhis