2017年4月18日 更新

【気になる】非正規男性の婚活は"年収”がどれくらい必要?

非正規男性が増えている昨今です。そのような立場の人が婚活する場合は、どのくらいの年収が必要か、考えてみましょう。婚活の際、やはり女性が気になるのは年収でしょうから、年収は重要なポイントとなるのです。

309 view お気に入り 0

非正規男性だって婚活したい…!

 (11609)

非正規で働く人は増えています。もちろん、男性でも様々な事情で非正規採用となる人は多いでしょう。

そのような独身男性だって、やはり結婚したいでしょう。結婚したいとなれば、婚活だってしたいですよね。その場合、どのくらいの年収があれば良いのでしょうか。婚活の際の女性が気にするポイントはやはり、年収なのです。

実際、婚活ではどのくらいの年収が必要なの?

非正規男性となると、高収入とはならないでしょうから、低収入とみるしかないでしょう。そのような方々にとって、結婚は厳しいと思われがちですが、あきらめてはいけません。婚活して幸せを手に入れましょう。

その際、どのくらいの年収が必要か、皆様の声を聞いてみましょう。

結婚相談所の入会可能年収

 (11615)

ボクが結婚相談所で聞いた話では、入会可能な年収の基準としては、年齢×10万円だそうです。
年齢×10万が結婚相談所への入会できる年収なんていうのは非正規男性にとっては辛いことです。この際、結婚相談所はあきらめた方が良いでしょう。

年収を問われない婚活ネットがあるようですから、そういった方面で婚活するようにしましょう。無下にあきらめることはありません。年収の低い女性だって多いのですし、非正規の独身女性も多いでしょう。二人で頑張ろうと言う道だってあります。

諦めないで!周囲を見てみよう!

 (11630)

年収を気にしないでくれる人がいるかも・・?

年収の制限のない婚活サイトに登録して紹介してもらうのも良いことですが、職場等、皆様の周囲はいかがですか?年収よりも人柄という人がいるかもしれません。

もしかしたら、年収ではなく人柄の良い男性に声を掛けてもらうのを待っている女性がいるかもしれません。周囲を見てみましょう。恥ずかしがり屋の女性、バツイチだけど、価値観の合いそうな女性、年上で独身のあ価値観の合いそうな女性などいないでしょうか?

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?まずはライン友達に等、なれないでしょうか?飲み会や食事会などあれば良いのでしょうが、なければ偶然を装って帰り道に声を掛ける等、いかがでしょうか?但し、ストーカーにならないようにご注意下さい。
・「収入は少なくとも、身の丈に合った生活をしていれば問題ない。私も働くのが好きだし、ムダなモノは買わなければいい。たまの外食や日帰りドライブだけで充分満足しています」(40代)
実際に低い年収の人と結婚している人の意見です。
お金は生活する上で大切ですが、ある程度があればそれ以上は多く望まないという方もいるんですよ、

まずは「年齢×10万」を目指そう!

 (11627)

筆者から、非正規男性の皆様へメッセージです。

筆者の息子も非正規です。ですから、筆者は皆様を他人と思えません。彼においては様々な事情がありました。皆様もそうだと思います。それでも、息子は前向きに正社員目指して頑張っておりますから、皆様におかれましてもきっと頑張っていらっしゃるかと思います。正社員になって収入を上げる事をあきらめずに頑張りましょう。

婚活の際、非正規男性だと年収の面で引っ掛かってしまう場合がありますが、これは結婚相談所の場合が多いようです。ですから、非正規で収入が低いと言った場合は婚活サイトを探してみましょう。登録できるところがあるはずです。又は、婚活サイトではなく、職場などでこれはと思う人がいたら勇気を出して声を掛けることです。

そこから、皆様の婚活は始まります。でも、正社員になるなどして収入を上げる努力は怠らず、無駄使いせずに貯金しましょう。「年齢×10万」の年収は欲しいですよね。ご自身の年収UPのため仕事に精を出しながら、価値観の合う人を探してみましょう。きっといるはずですよ。勇気と自信を持ちましょう。母として、筆者は皆様を応援致します。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,531 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,165 view
【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

30代後半男性が婚活を成功させるのに必要な年収、気になりますよね。 さすがに高年収の代名詞ともいえる「年収1000万円」を求める人は少ないですが、どの程度収入が必要なのか、佐々間な調査結果をまとめてみました。
PIkko | 2,553 view
"非正規だから相手にされない"は違う。非正規男性の婚活がうまくいかない本当の原因

"非正規だから相手にされない"は違う。非正規男性の婚活がうまくいかない本当の原因

非正規男性の多くは、結婚をしたいのにできないことで悩んでいます。婚活の場において「非正規」というだけで「低収入」「不安定」とイメージされ、相手にすらされないことも。でも、非正規でも結婚している人がいる。それには、どんな理由があるのでしょうか?
達也 | 383 view
非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

婚活を始めるのに適切な時期っていつなのか?男女でその時期は異なりますが、婚活にとって、ベストタイミングの時期と年代別で、成功率が上がりやすいターゲット層があるのです。婚活組のなかでも苦戦を強いられやすい非正規男性にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです!
達也 | 221 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり