2017年5月30日 更新

非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

婚活を始めるのに適切な時期っていつなのか?男女でその時期は異なりますが、婚活にとって、ベストタイミングの時期と年代別で、成功率が上がりやすいターゲット層があるのです。婚活組のなかでも苦戦を強いられやすい非正規男性にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです!

228 view お気に入り 0

狙う時期は「正月」「春」「お盆」

Free photo: Natural, Plant, Flowers, Cherry - Free Image on Pixabay - 1225186 (13982)

狙い目時期①「正月」

実家への帰省などで、親戚などと顔を合わせたときに、結婚の話題が出るものです。
また、地元の知り合いなどの結婚話などを耳にすることによって、結婚したい女性に焦りが出るからです。

狙い目時期②「春」

生活環境が変わる、仕事の人事異動などで職場環境が変わるなど、何かしら変化のある季節。
また、ポカポカ陽気に誘われて、少し明るい気持ちになっていることから、素敵な未来を描きたくなるのです。
すると、やはり結婚したい女性たちは、素敵なパートナーと巡り合いたいと考えるのです。

狙い目時期③「お盆」

これも、正月と同様です。
さらに、この時期は何かしらイベントも多い時期。そんなとき、独り身が寂しくなる女性も多く、パートナーが欲しいと思うのです。

非正規男性におすすめの狙いどころ

①「若い女性」を狙うならスピードが命

 (15671)

婚活女性の多くは、年齢差±5歳を許容範囲としています。
たとえば女性が25歳くらいなら、男性は30歳までOKということです。

非正規男性で婚活する人の多くは、30代後半からが増え始め、40代が最も多い年齢層です。
先程の許容範囲で見ると、そうした年代を結婚相手として見るのは30代女性ということになります。

ところが、婚活男性の多くは、この許容範囲を超えるような若い女性をターゲットにしています。
需要と供給のバランスが合っていないと、結婚することは難しいのは体感しましたよね?
若い女性と結婚を望むのであれば、早いうちから婚活を始める人が勝ちます。

②20代非正規なら「キャリアウーマン」を狙え

 (15672)

今どきの20代男性は、無駄なお金の使い方をしない倹約家が多く、自宅でのんびりと自分のパートナーや家族と過ごす時間を大切にする世代だと言われています。
そのため、外でバリバリ働くことを生きがいにしているキャリアウーマンタイプの女性には、実はモテる年代なんだそう。

ただし、非正規なのにお金にルーズ、ギャンブルが趣味、家事は一切できない、なんてことだと見向きもされませんので、ご注意を。

③30代非正規は「イクメン・主夫希望の女性」を狙え

 (15673)

30代というと、一般的にはある程度仕事も脂が乗ってバリバリ稼ぐぞという世代です。
ただ、非正規はどちらかというと、その雇用形態から安定指向が強く出てくる時期です。
婚活をするのであれば、収入が安定した管理職女性や公務員、共働きで育児に積極的に参加してくれる男性を希望する女性が狙い目です。

どの女性であっても、共働きをするのであれば、当然あなた自身も家事が一通り全部できなくては話になりません。
また、こうした女性たちは、家事の一つもできない男性をわざわざ選んでまで結婚することはしませんので、家事スキルを身につけている男性のみ対象。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【非正規男性】女性が結婚したいと思う時期を見極めて婚活するべし!

【非正規男性】女性が結婚したいと思う時期を見極めて婚活するべし!

「結婚したいな」と思う時期があるって知っていますか?このタイミングを知らない人は、あともう一歩というところで婚活のチャンスを逃がしているかもしれません。特に、なかなか結婚できないと悩んでいる非正規男性の方必見です!
婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活をしていると言っても意外と行動に移せていない人は多いです。受身体質の男性や女性など、自分の性格が婚活の成功率を下げてしまっているかもしれません。苦手だからと言っていては誰からも相手されず、一生独身人生を歩んでしまうかもしれませんよ。
友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。
*koishi* | 154 view
貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 601 view
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,552 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

達也 達也