2017年5月29日 更新

50代男性が押さえておきたい"婚活テクニック"

年齢が上がる事に責任や信頼そういった面を重要視されてしまいます。仕事でも重要なお仕事を任されてしまったりと…。仕事は成功しても私生活はなかなか上手くいかないというそんな男性に是非読んで頂きたいです! これさえ読んで頂けたら、婚活もバッチリです♪

63 view お気に入り 0

年齢を理由に諦めないで!

頭を抱えるシニア男性1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2179)

50代の男性の方で婚活となると、仕事が忙しくて気が付けば歳をとってしまった、結婚はしていたが離婚をしてしまったが新たな再スタートを踏み出したいなど様々な理由があるかと思います。

ですが、50代ならではのメリットを引き出せば婚活も成功するはずです。
ここでは、50代男性が婚活する上で押さえておきたいテクニックについてご紹介していきます。

押さえておきたい婚活テクニック3つ

怪しい箇所をチェックするエンジニア|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1144)

1.身だしなみ

まず最初に、身だしなみは宜しいですか?

年齢に劣らない好印象を持てるファッションが重要です。
年齢を生かした、大人ファッションがポイントになります。
適正サイズのジャケットだったり、自分に似合った色を選びましょう。

靴、財布、時計、ハンカチなど、女性は結構そういった細やかな所をチェックしています。
例えば、財布ならマジックテープのバリバリ…と音のする小学生が持つような財布だとあまりスマートではありません。
別にブランド物でなくていいですが、50代の男性が若い子が持ちそうなゴテゴテのヴィトン、コーチの財布を使ってる方がちょっと残念です。
皮財布等であれば問題ないでしょう。

その他にも、青髭、頭髪、臭い、などエチケットは念入りに注意しましょう。

2.女性と言葉のキャッチボール

最初のマナーですが、あいさつは必ず行ないましょう!その時に笑顔は必須です。
事前に鏡で笑顔チェックも忘れずに。

そして50代の男性になるとどうしても人の上の立場を任せられてしまい、自分の話が進み長くなってしまいがちです。
話を長くするというのは良いことですが、相手の女性が「うんうん」とずっと聞くばっかりになってしまわないように、自分の意見ばかり通さない様に、言葉のキャッチボールが出来るような会話にしましょう。
最初は緊張して話が進まない女性が多いかもしれませんが、基本的に話を聞いてもらいたい女性が多いです。

そして、好印象を持てる女性が表れた時にアプローチは大事なのですが、強引過ぎるアプローチはあまり宜しくありません。
押しに弱い女性もいますが、相手の様子を見ながらアプローチしていくことで、がっつきすぎるのを防ぐことができます。

食事の誘う際も二人がいいのか、それとも何人か人数がいた方がいいのかなど、女性の意見を優先的に取り入れる様にしましょう。
男性の方から「二人で食事」と言われると女性は身構えてしまい断られる可能性もありますので、女性の意見は大事にしてください。

女性の返答が「どちらでもいい」という様に言われた場合などは最初は数人で、仲良くなれたら二人でという方が誠実さを見受けられますからね^^
そういったさりげないアプローチの仕方も女性を安心させる心得です。
婚活で大事なのは誠実さです。それは真摯は態度です。あなたが婚活で出会った女性と話す時に気をつけるのは、いつも誠実であることです。

話す内容はもちろん、態度も大事です。落ち着いて、ゆっくり話すこと。そして微笑みを忘れないこと。どうしたら、誠実な男性に見えるのか、先にも書きましたが、仕事で新しい取引先と話す時と同じです。

50代男性の婚活には、何も特別なテクニックはいらないのです。ですので自信を持って女性と接して下さい。婚活を成功させる鍵は、この自信を持って女性と接することです。顔がいいとか、スタイルがいいとか、は二の次です。

誠実に見せるテクニック、そして実際の誠実であること、それは今まであなたがやってきたことです。自信を持って婚活に挑んでください。

3.注意!ここは気を付けて!

私の見解はコチラです。|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1143)

男性に多いのですが、「自慢話」は辞めときましょう。
女性にとって自慢話は本当にどうでもいいです。

その他にも自分に自信がなくてウジウジしていたりぼそぼそ喋ったりするのもよくありません。
そういった言動にも気を付けてくださいね。

最後に…

50代ならではの大人な魅力だったり、誠実さや、安心感や人生経験を生かしたりする方が女性にとってはプラスポイントは高いです。
そして会話をする時には目を見て笑顔でお話しましょう。

女性にも色々と質問されるかと思うのですが、包み隠さず全て話すのも大事です。
さっきと話が違っていたりすると、不信に思われてしまいます。

偽りの自分をさらけ出すのは疲れますし、上手くいっても続きません。
自分の良いところ、悪いところに注意しながら婚活に挑んでいってみてください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

直樹 直樹