2017年3月17日 更新

婚活で少しでも細く見せたい…!50代女性の厳しいダイエット事情

50代女性では、中年になり代謝も下がってきてだんだん痩せにくくなってきます。お腹が出てきたり、二の腕がぷよぷよしてきたりしていませんか?婚活では第一印象が大事ですが、見た目が太っていては一歩出遅れてしまいます。痩せにくい身体を鍛える50代女性の厳しいダイエット事情と対策法を紹介します。

211 view お気に入り 0

激しすぎる運動をして身体を痛めてしまう

腕立て伏せをするスポーツ女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6273)

年齢を重ねるにつれて運動をした時の身体への負担は大きいです。ダイエットを始めるときに急に、運動をしてしまい身体を痛めてしまいダイエットが続かないと体重もなかなか減りにくいです。改善方法としては、身体に負担をかけないウォーキングやストレッチをしながらどんどん運動力をあげていくのがおすすめです。少しでも膝や腰に負担がかかるなと思ったら運動量をしっかり調節しましょう。

食事制限でもなかなか痩せにくい

朝食の目玉焼きとスープ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6004)

若い頃は食事を抜いたり糖質制限をしたりと、極端に食事制限だけを行って体重を減らしている人も多いですが、年齢が上がり代謝が下がってくると食事制限だけではなかなか痩せません。
今の自分の年齢の代謝を考慮しながら、食べ過ぎないように運動と組み合わせることでやっと食事制限の効果が出てきます。食べ過ぎた場合も、若い頃より体重が増えやすいので、気をつけましょう。食物繊維が多いものや乳製品などを中心に摂ると肌のケアも出来るのでおすすめです。

カロリーより栄養価重視で食事を選ぶ

ただ単にカロリーが低いものを選ぶのではなく、カロリーが高くても栄養価が高いもの、腹持ちがよいものを選ぶことでキレイな体型を作ることができます。同じ炭水化物でも、麺やパンを食べるよりはご飯を食べる方が糖質も低く腹持ちもよいです。何を食べるかしっかり考えながら食事を摂りましょう。
「血糖値を急激に上げない食生活を心掛ける」

血糖値が急激に上がると、正常値に戻そうと膵臓からインスリンが大量に分泌されますが、インスリンによって分解された糖分はエネルギーに変わらなければそのまま脂肪として蓄積してしまいます。ですので、毎日の食事にほんの少しだけ気を遣い、血糖値が上がりやすいご飯や肉類を後回しにし、血糖値が上がりにくい野菜や汁物を先に食べるようにしてみましょう。血糖値を急激に上げないためにご飯やパン類は食事の最初には摂らず、なるべく後半や最後に摂るのがよいでしょう。

血糖値の上昇と共に満腹中枢が刺激され満足感が高まるため、野菜や汁物などのカロリーの少ない物を食べて満腹を感じると、おのずとご飯やパンを食べる量が減りダイエットになると言われています。

太って見える服装を好んでいる

Lサイズの洋服(ハンガー)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6271)

全身白だったり、パステルカラーを取り入れすぎたりと太って見える服装を好んで着ていると着膨れして見えます。ダイエットしていても太って見えては意味がありません。引き締める色を取り入れて、着やせ効果も狙っていきましょう。身体のラインが見えすぎる服はNGですが、足首や手首など細いところはどんどん出していきましょう。ダイエットの途中に婚活がある場合は、服装のカラーや形に気をつけてくださいね。

髪型で太って見える!?

スマホを鏡代わりにする女性モデル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6272)

最近流行りのボススタイルは、丸顔の人は膨らんで見えてしまうので注意が必要です。顔が面長の人は前髪を短めにして長さを誤魔化したり、エラが気になる方はワンカールや長めのボブスタイルを取り入れると細く見せることができます。髪型で相手に与える印象はかなり変わるので、似合う髪型を美容院の人と相談して決めてみてくださいね。
激しい運動をできる年齢でもなくなってきてすぐに効果を得られるのは難しいと思いますが、コツコツ続けていくことで綺麗なスタイルを保つことができます。婚活をうまくいく進めるためのダイエットを心がけてみてくださいね。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

痩せなきゃ無視?50代女性が婚活に勝つためのダイエット必勝法!

痩せなきゃ無視?50代女性が婚活に勝つためのダイエット必勝法!

男性が一番最初に目が行く女性の部位が腰回りって、知っていましたか?実は顔や胸じゃないんです。それには深〜いわけがありました。その理由をご紹介します。50代女性必見です!!
Dreamcat | 140 view
女子力低すぎだから結婚が難しい!50代女性の婚活成功作戦術

女子力低すぎだから結婚が難しい!50代女性の婚活成功作戦術

女子力の高い女性が増えましたね。50代女性、あなたの女子力はどうですか?現役で恋をしている40~60代の女性のお相手の男性は30~60代と年齢の幅が広く、彼女たちから漂うエイジレスな雰囲気のバックには「努力」の二文字がありました。女子力は意識すれば誰にでもアップできる要素。さあ50代女性のあなたも早速女子力を上げて、婚活を成功させましょう。
ばぁーさん | 423 view
50代女性は婚活をしても意味がない?結婚に無理を感じてしまう3つの瞬間

50代女性は婚活をしても意味がない?結婚に無理を感じてしまう3つの瞬間

50代女性が婚活をして無理だなと思う諦めの瞬間はどんな時でしょうか?結婚は意志さえあれば年齢は関係ないと思っていても現実は厳しいもの。自分が原因なのか、相手に出会えるチャンスがないのか、そんな50代女性がぶつかる婚活のハードルを3つまとめました。
pinkman | 1,620 view
婚活したいけどデブだからだめ?あきらめないでダイエットから始めませんか?

婚活したいけどデブだからだめ?あきらめないでダイエットから始めませんか?

婚活したいけど、自分の体系に自信がない…? こんなにデブじゃ誰も振り向いてくれない…? ダイエットはしてみるけど続かない...? あきらめないでください。正しい知識を手に入れて、絶対続くダイエットで婚活成功させちゃいましょう!
あかねっぴ | 267 view
【成功必須の婚活術】婚活に向けてはじめたい40代女性のダイエット方法!

【成功必須の婚活術】婚活に向けてはじめたい40代女性のダイエット方法!

婚活を行うにあたって、第一印象はかなり大事です。40代女性でも、年齢を気にせず綺麗な女性はたくさんいます。そこで、婚活をするにあたってはじめたい40代女性向けのダイエット方法を紹介します!なかなか痩せずに困っている方は、是非参考にしてみてください。
まひろ21 | 89 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21