2017年5月30日 更新

結婚できず絶望するアラフォー男性へ…あなたが結婚できないのには理由があります。

アラフォー男性の結婚率は約10%。多くの男性は、未婚のままアラフィフ世代へ突入しています。年齢を重ねるほどに難しくなっていく結婚。婚活を始めたものの、現実は絶望を感じる日々の連続…。アラフォー男性が結婚できない理由はこれでした。

772 view お気に入り 0

手当たり次第で婚活しても成功しません。

 (15662)

婚活が上手くいかないアラフォー男性の多くは、結婚に焦るあまり婚活を手当たり次第に励んでいます。数を撃たなきゃ当たらないという発想はわかりますが、まずその前に自分の需要について、ちゃんと理解し認めた上で婚活をしていますか?

アラフォー男性は、結婚にこだわるあまりに、間違った婚活をしている人も多くいます。
相手の女性が求めている要素が、自分にどれだけあるのかをまず把握しましょう。
その部分をシビアに考え、自分の戦いの場を見極めた人が「結婚」という勝利を手に入れることができるのです。

「自分はもうオジサン」を自覚できている?

 (15663)

自分ではまだまだ「若い」「イケてる」と思っていても、20代や30代の女性から見れば、アラフォー世代はもう「いい年したオジサン」です。また、人によっては加齢臭も出てくる頃です。

あなたは、職場の女性から好かれていますか?
職場の女性に好かれているかどうかが問題ではなく、女性からどう思われているかを認識できているかが重要です。

これを自覚できている人は、見込みがあるかもしれません。
自覚できていない人は、まず今のままでは結婚は無理だと認識しましょう。

身だしなみ、しぐさ、発言…相手に不快感与えてない?

 (15664)

アラフォーになってくると、人によっては生え際や頭頂部の髪が薄くなり始めることがありますが、こればっかりは遺伝などの要素も絡んでくるため、それは仕方ありません。

しかし、それ以外で、コシのない髪、体型を隠すような服装、いつの時代の流行かわからないようなファッションセンス、歩き方の悪さがわかる靴の傷み。

他にも、

●シャツやズボンがシワだらけ。あるいはシャツの袖や襟の内側が黄ばんでる
●ついついおしぼりで顔を拭いてしまう
●ハンカチやティッシュを持ち歩いていない
●気がつけば口調が上から目線あるいは下から目線

などなど、挙げればキリがありませんが、当てはまるものはないでしょうか?
あなたの隣を歩く女性の身になってあげてください。
汚らしい男を配慮としたいと思う女性はいないでしょう。

「清潔感」「誠実」をテーマに、全てのあなたの言動を見直してください。

人間関係をつくることが疎かになっていないか?

Free photo: Champagne, Party, Blue Champagne - Free Image on Pixabay - 634644 (13891)

年々女性との出逢いが減るアラフォー男性では、年下女性と話すときに変に緊張してしまい、うまく話せない、挙動不審になってしまう人もいます。
その時の心理状況は「何を話せばいいのかわからない」「自分のことを良く見せたい」というもの。
これらに共通しているのは、全てのベクトルが相手の女性ではなく、自分にのみ注がれている点です。

出会いの場=結婚と考えるから、空回りしてしまうもの。
相手を理解しようと本気で相手の話に耳を傾けられる人は、相手に気に入られるための言動は取らないものです。
だからこそ、そういう人は年齢に関係なく好かれるのです。

出会いの場だけでなく、趣味の場や職場でも同じことです。
結婚には、まずお互いの人間関係がきちんと構築されなければなりません。

あなたはちゃんと、相手との人間関係を作ることに本気で取り組めていますか?

絶望は全てをがむしゃらにやってから味わって。

 (15665)

年収も資産も人並みにあるのに、なかなか結婚できずにいる人は…

 1.出会いの場の需要と供給を見極め切れていない
 2.自分を「まだ若い」と思っている勘違いオヤジ
 3.身だしなみやしぐさに清潔感がない、発言が自分本位
 4.相手に対する興味以前に、自分本位の思考

これらが原因となっていることに気づいていない人も多いです。
絶望はできることを全力でやりきってから、じっくりと味わえばいいのです。

結婚後にも注意すべきこれらの点を今から注意して、これまで紹介してきたことをがむしゃらにやってみてください。
そうすれば、あなたとの未来を具体的にイメージできる女性は、今以上に増えるはずですよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【注意!】自分では気づかないアラフォー男性が陥る結婚できない思考パターン!

【注意!】自分では気づかないアラフォー男性が陥る結婚できない思考パターン!

世の中の結婚できないアラフォー男性のみなさん気づいていますか?未婚のアラフォー男性の中には結婚できない思考パターンが存在しているかもしれません。自然と女性の方から近づいてくるようなパターン術を身につけて、独身生活に終わりを告げましょう!
ねず | 431 view
アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,936 view
親の希望としても…独身のアラフォー男性に考えてほしい"結婚"について。

親の希望としても…独身のアラフォー男性に考えてほしい"結婚"について。

そろそろ結婚しないのか?と親から唆されるアラフォー男性は多いでしょう。結婚は自分の意志で行うものですが、やっぱり親としては結婚してほしいと思うもの。ここでは、独身のアラフォー男性に読んでほしい"結婚"について様々な角度からまとめていきます。
PIkko | 1,318 view
結婚が遅いアラフォー男性よ…男としての賞味期限が迫っていますよ…?

結婚が遅いアラフォー男性よ…男としての賞味期限が迫っていますよ…?

そろそろ結婚しないと、と思っているアラフォー男性は多いかもしれませんが、実はもう賞味期限はきれてしまっている可能性があります…。結婚が遅いアラフォーに向けて、知っておくべき事実をご紹介します。
owl | 2,164 view
高スペックの人もいるのに…結婚できない"残念アラフォー男性"の実態とは

高スペックの人もいるのに…結婚できない"残念アラフォー男性"の実態とは

アラフォー世代の男性で結婚できない人が増加中。彼らは本当に結婚できないのか?結婚できない理由とそのリアルな現状についてご紹介します。アラフォー男性を本気で落としたい!アラフォー男性と本気で結婚したい!とお悩みの方。また、結婚したいとお考えのアラフォー男性の方…。アラフォー男性の結婚観について、一緒に探っていきましょう。
みさと | 1,460 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

達也 達也