2017年4月6日 更新

そんなものがある?デブが結婚のハンデにならない職業

デブのイメージは決してよくありません。そのため、太めの体型は婚活では男女ともに大きなハンデ。そこで、デブがおそらくハンデにならない「結婚したい職業」を男女別に集めてみました。あなたは当てはまりますか?当てはまっているなら、体型は気にせず堂々と婚活しましょう!

148 view お気に入り 0

男性が選ぶ「結婚したい女性の職業」第1位 公務員

重要ファイルを抱える若手法務担当|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10782)

安定、真面目、実直で派手さがないイメージが評価されて公務員が第1位。男性はパートナーには家庭的な女性を求めるため、公務員のような堅実な職業についている人は、人物像も高評価につながる傾向があることがわかりました。また民間企業の先行きの不安定さからも、妻には安定した職業についていてほしいと思う男性もいるようです。
3位の看護師や6位の秘書など、いわゆる憧れ的な職業を抑えての1位は“公務員”でした!皆が口を揃えていた「安定」というのが何よりの理由のようです。

男性が選ぶ「結婚したい女性の職業」第2位 一般事務

家庭が疎かにならない程度に働いてほしい。そんな男性の希望が見え隠れするのが、第2位にランクインした一般事務。また、サラリーマン男性の場合、生活サイクルが自分に似ているから共感してくれやすいという願望もあるようです。しかし、一般事務の女性は多いので、「一般事務」を武器に婚活するとなると、デブはちょっと苦戦する可能性があります。
自分の仕事に共感や理解を示してほしいという願望もあるからかと思われます。家庭を中心にあって欲しいけど、家の中でずっとこもりっぱなしではいてほしくないことを望んでおり、共働きを続けながら、一緒に家計を支えていって欲しいと思っている方が多いようです。

男性が選ぶ「結婚したい女性の職業」第3位 看護師

聴診器を持った美人ナース|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10783)

優しそうなイメージがある看護師さんは男性の憧れ。その一方で、資格職なので収入が高め、仕事復帰や転職がしやすいと踏んでいる男性が多い職業でもあります。自立している女性のイメージもついており、経済的にも精神的にも自立した女性を希望する男性にはぴったりの職業ということからランクイン。
「優しそう」「転職しやすい」という、看護師とほぼ同じ理由から、保育士も実はトップ5に入る人気職業となっています。

女性が選ぶ「結婚したい男性の職業」第1位 公務員

男性へのアンケートでも人気が高かった公務員が、女性へのアンケートでも1位に。先行きが不透明な時代だからこそ、公務員の安定感が人気を集める結果となりました。ちなみに国家公務員と地方公務員を比較すると、国家公務員のほうが少しだけ人気が高めです。同じ公務員ですが、教師の人気は10位とやや低迷。
女性が結婚相手の男性に望む勤務先としてのランキング1位は「国家公務員」(23.3%)。次いで「地方公務員」(13.0%)が2位

女性が選ぶ「結婚したい男性の職業」第2位 医師

サラリーマンに笑顔で診断結果を話す医者|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10784)

社会的地位も収入も高い医師はやはり人気の職業。医師の妻というステータスの高さに魅力を感じる女性も少なくないようです。ただし、医師は高収入という先入観があり、「医師の妻」狙いの女性だと過度な期待をされてしまうこともあるので要注意。ちなみに、男性医師の平均年収は30代前半で約680万円、30代後半で約910万円と他の職業よりは確かに高めですので、少々太めでも気にしないという女性もいることでしょう。
"なんといっても、平均年収1,143万円(平成24年度-厚労省賃金構造基本統計調査より)という高収入が魅力ですよね。

それに家族に医者がいればなにかと安心です。

高収入と安心感を手に入れることができるし、「医者の妻」というステータスも大きな魅力を感じる女性が多いようです。"

女性が選ぶ「結婚したい男性の職業」第3位 薬剤師

Free photo Pharmacist Compounding Pharmacy Medical Preparation - Max Pixel (11047)

医師同様、医療系の資格職なので安定していること、高収入が期待できることから薬剤師も人気の職業にランクイン。ちなみに男性薬剤師の30代での平均年収は約550万円、40代に入ると約730万円ですが、勤務先や勤務エリアなどによって差が生じます。また、薬の専門知識を持っているので何かと安心できるという声もありました。

まとめ

景気がなかなか回復しないための先行き不安からか、男女ともに相手には安定した収入が得られる職業が人気でした。
また、医師、看護師、薬剤師など医療系の職業が人気を集めたのも、国家資格で比較的高収入、働き口にも困らない仕事だからだと推測されます。
ここにランクインしていなくても「安定して高収入が得られる」職業であれば、デブであることにも目をつぶってもらえる可能性が高くなります。公務員と医療系国家資格保持者の皆さんは、デブであっても堂々と婚活にチャレンジしてください!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 511 view
【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

高卒男性は結婚が難しい、そんな言葉を聞いたことがあるかもしれません。でも実は、学歴よりもずっと重視しているものがあります。それは、「職業(年収)」です。高卒の壁を難なく突破するほど強力な、女性が言い寄ってくる職業とはどんなものでしょうか。
まき | 1,814 view
デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

自分はデブだし年収も低いし、結婚なんて二の次…だと思っているそこのあなた。本当にあなたはデブですか?世の中は高収入しか求めていないのですか?一度自分を見つめなおすきっかけとして読んでみてください。
raku2ra | 242 view
【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

非正規男性の結婚の結婚が難しいといわれるのはなぜなのでしょうか。また、結婚を女性が望む男性の職業とは何なのでしょうか。非正規雇用の男性がどういった理由で結婚しにくいのかご紹介していきます。
さんちゃん | 204 view
あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

50歳以降で一度も結婚したことない人の割合を、生涯未婚率と言います。生涯未婚率は年々増えて今では4人に1人が未婚の状態になっています。しかし、職業によっても未婚率というのが変わってきます。結婚しやすい、またはしにくい職業にはどんな職業があるのでしょうか。
| 341 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

bluesky bluesky