2017年3月13日 更新

今こそ立ち上がれ!「ただのブス」から婚活の成功率をあげるブスへ!

婚活を行う際、美人であるほうが有利で、ブスは不利だと思っている方は多いのではないでしょうか。しかし、実は、男性と接する際に気を付けるべきコツを知っていれば、ブスでも婚活の成功率を上げることが出来るのです。今回は、そんなコツについてまとめます。

170 view お気に入り 0

ブスの婚活の現実

可愛いブタの貯金箱1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (3468)

一般的に、婚活をするとき、美人であればモテるから、すぐに相手が見つかって結婚できるけど、ブスだと、モテないから、相手も見つからずに婚活の成功率が低くなると思っている方が多いようです。しかし、本当にそうなのでしょうか。現実は少し違うようです。
独身女性300名に「美人じゃないのにモテる女性の特徴」について聞いたアンケートで「あなたのまわりに美人じゃないのにモテる人はいますか?」という質問に対し、42.3%の女性が「はい」と答えています。
ブスでもモテる人はいます。
このように、ブスだからモテないということではないのです。実際に、美人ではないけれど、男性にモテていて、婚活を成功させている方がたくさんいます。見た目では美人に劣ってしまうかもしれませんが、モテていて婚活の成功率を上げているブスには、いくつかポイントがあります。そのコツを知っていれば、モテるブスに近づくことができるのです。

愛されるブスになる

いらすとや (547)

よく笑うブスになる

美人であっても、ブスであっても、女性の笑顔は周りを明るくしてくれます。不愛想な人には話しかけにくいですが、笑顔の人には気軽に話しかけやすいものです。自分に自信のない人は笑顔でいることが少ない傾向があります。婚活の成功率を上げるには、まず、日ごろから笑顔でいることを心がけることが大切です。そうすることで、男性だけでなく、女性からの好感度も上がりますし、何より、自分自身が幸せな気持ちになります。

家庭的なブスになる

婚活をしている男女は、相手を選ぶ時、結婚相手という目線で見ています。そこで大切になってくるのが、家庭的な姿です。男性は家事全般をこなすことが出来る女性に魅力を感じます。ブスでも、料理が上手だったり、手際が良いなどの家庭的な姿を見せれば、好印象を与えることができます。

努力するブスになる

何事に対しても、努力し、頑張っている女性は輝いて見えます。積極的に行動したり、自分の目標をしっかり持って、それに向かっている姿は、魅力的です。いつも周りに流されてばかりで、何かに頼りきっていたり、消極的な姿は、だらしなく見えてしまいます。いつも努力し、一生懸命に生きている姿は、そばに居て、応援したくなります。

婚活パーティーで成功するコツ

 (3469)

小人数のイベントを選ぶ

スタッフの目も届きやすいので、初めての参加や会話の輪に入れない方への配慮も行き届いています。スタッフに助けられたという話をよく耳にするのはこの規模のパーティーです。
当日でのカップル成立の確率が一番高いパーティーだと言われています。
少数婚活の良い点
婚活パーティーと聞くと、大人数で行われているイベントのほうが、出会う人数も多いので、成功率が高くなると思いますよね。しかし、ブスの婚活では、少人数のイベントのほうが成功率があがります。参加人数が少ない分、一人の人と会話する時間が多く内面を知ってもらう機会が多いからです。また、大人数のイベントでは、どうしても美人が男性の目を引いてしまい、ブスが陰に隠れてしまうのです。そうならないためにも、婚活は少人数のイベントを選びましょう。

年齢制限を有効に使う

男性にとって、女性の年齢は気になるポイントです。できるだけ若い女性が好まれます。そこで、なるべく自分が若くなる婚活に参加しましょう。例えば30歳の方なら、年齢制限が20歳から30歳の婚活パーティーよりも、30歳から40歳の婚活パーティーに参加したほうが、周りに比べて若く見えます。年齢も、自分の長所として、十分に活かしてください。

まとめ

いらすとや (548)

ブスは婚活の成功率が低いなんていうことは全くありません。顔に自信がないからと、卑屈になっていること自体が、うまくいかない原因なのです。自分の顔を受け入れ、中身をしっかりと磨いていくことが重要です。ブスでも結婚をして幸せになっている方がたくさんいます。自分に自信をもって、笑顔を忘れず、前向きな姿を見せていけば、きっと良い出会いにつながってくると思います。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活をしていると言っても意外と行動に移せていない人は多いです。受身体質の男性や女性など、自分の性格が婚活の成功率を下げてしまっているかもしれません。苦手だからと言っていては誰からも相手されず、一生独身人生を歩んでしまうかもしれませんよ。
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。
*koishi* | 176 view
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,837 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 301 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

猫らぶ 猫らぶ