2017年3月29日 更新

これは痛い!ブスが婚活に活かせると勘違いしている女子力4つ

女子力は、言ってみれば女らしさのことですが、男性ウケが悪い女らしさというものもあります。勘違い女子力は、婚活にとってむしろマイナスです。そこでブス隠しになると思って取り入れているけど、全然モテ要素ではない女子力を4つご紹介しましょう。

554 view お気に入り 0

キラキラネイルは好感度が高いと勘違い

ツイードやホログラムで彩る今年のクリスマスネイル♡のフリー写真画像|GIRLY DROP (5019)

勘違い女子力のトップレベルに入るのが、実はキラキラネイルです。ほんのりネイル程度なら男性も「指先がきれいだな」と感心してくれますが、原色を使ったり、ラメやストーンなどを使ったキラキラネイルは逆に男性に恐怖感を与えてしまうのです。
ネイルサロンに足繁く通っているというアピールも、男性にとっては「そこに労力使うんだ…」となって逆効果。特に婚活において、男性は家庭的な雰囲気の女性を求める傾向にあります。家事ができなさそうなキラキラネイルは、婚活の場では好感度アップにならないので注意しましょう。
「ネイルした爪は基本的に苦手。料理も掃除もしていないイメージだし。それより短く整えられた爪の方が好感度は高い。月1でネイルに行くより、料理教室にでも通えば?」(36歳/エンジニア)

おしゃれな女性がモテると勘違い

恋人ができてから明らかに雰囲気が変わった彼女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5021)

人の印象は最初の6秒で決まると言われています。だからこそ、見た目は肝心です。野暮ったい服装よりは、おしゃれなコーデをしている女性のほうが好感度が高くなりますし、今はコンプレックスを上手に隠すコーデ方法もたくさん紹介されています。
しかし、おしゃれの流行を取りれることに夢中になりすぎるのはNG。どんなに流行していても、清潔感から遠のいてしまうようなファッションは婚活向きとはいえません。また体を露出したり、ボディラインを強調するようなファッションもNG。婚活の場で男性が好むのは、清楚で清潔感があるスタイルです。


各テレビ局の女性アナウンサーの服装がまさに「清楚で清潔感がある服装」になりますので、婚活に参加する際の参考にしてみましょう。

自分磨きに励めばモテると勘違い

新しい曲を譜読みをする女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5022)

ブスにとって「外見より中身が大切」という言葉は、心のよりどころになります。実際、男性へのアンケートでも「結婚するなら、顔より性格を重視する」という答えの方が多いので、間違いではありません。
しかし、習い事をたくさんすれば自分が磨かれるかというと、必ずしもそうではありません。レッスンのために合コンやイベントの誘いを断るなら本末転倒ですし、英会話や資格の勉強など、仕事で必要なスキルの向上に取り組んでいると「意識が高い」「スキがない」といった雰囲気が出てきて、男性が怖気づいてしまいます。


もちろん、自分磨きをすれば自分にとってはプラスになりますが、必ずしも婚活に効果があるものばかりではないということを知っておきましょう。
女子力を高めたい一心でジムに通ったり習い事をしたり服を買いあさったりしていると、どんどん女子力が落ちていきます。女子力の極意とは対人関係にあります。なのに、周囲に目を向けず、自分しか見ていなかったら意味がありません。

とにかく気を利かせた方がモテると勘違い

「乾杯!」お酒が大好きな女性ライター|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5025)

気が利く女性は確かに好感度が高いものです。しかし、合コンなどで気を利かせて飲み物を注文したり、食器を片づけたりしていると、気が利く女性を通り越してお節介なイメージを与えてしまうこともあります。
気を利かせるなら、「私、気が利きます」というアピールをするのではなく、「さりげなく」気を利かせた方が男性の印象はよくなります。かといって人任せで何もしないのもNG。雑談からふとアドバイスを求められるような流になっても、気を利かせていろいろ話すのはやめておきましょう。気を利かせる時はさりげなく、そしてほどほどにがコツです。
たしかにちょっとした気遣いや優しさは男性にもうれしいものですが、注意は必要です。なぜなら「おせっかい」なレベルだと、「お母さんじゃないんだから」とドン引きされてしまうかもしれないからです。

まとめ

婚活の場で女性らしく見せたいと思うのは当然ですが、見せるなら男性から見て好感が持てる女子力にすることが大切です。身だしなみなら清楚で清潔感を心がけ、気を利かせるならさりげなく行うのがポイント。女子力は確かにモテ要素ですが、勘違いすると痛々しく見えてしまうので、間違わないように注意しておきましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【根暗ブス必見】女子力が高いブスは婚活で成功する!?

【根暗ブス必見】女子力が高いブスは婚活で成功する!?

婚活で成功したいのなら、女子力は大切です。特にブスであればなおさら女子力を磨くべきなのです。ブスは、中身で勝負です。結婚を意識している男性は、顔だけ美人の女性よりも、女子力が高いブスを選びます。しっかりと自分の中身を磨いてから婚活をして、幸せを掴みましょう。
猫らぶ | 422 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,683 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 248 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 211 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

bluesky bluesky