2017年3月26日 更新

妥協婚してゲットした夫は人に見せない!30代女性の悲惨な婚活の結果。

ついに妥協して結婚してしまった。だからか、そんな夫とは披露宴を行わなかったり、結婚式すら開かなかったりと実は妥協婚をしたのちの女性たちの末路が大変という話がチラホラ・・。皆さんはそんな悲惨な結末を望みますか?

4,246 view お気に入り 0

30代女性の半分が妥協婚って本当?婚活に失敗した女性たち。

 (9104)

結果は『はい(妥協した)』が49%、『いいえ(妥協していない)』が51%と、約半数ずつとなりました。

まさか、世の既婚女性の半数が、結婚相手を妥協した『妥協婚』をしているなんて驚きです。
半分の婚活は失敗になるかも..。
完全に自分の理想ではないけれど、「自分の理想にあっている」という風に妥協をして結婚するのが妥協婚ではありません。理想の容姿も年収も全く望めなかったと考えてした結婚が妥協婚なのです。

そんな妥協婚によって結婚してしまった30代の女性たちはなんと半数。長い長い婚活の末にようやく手に入れた旦那さんなのに、その選んだ理由の一番のポイントは『妥協』なのでした。

その妥協の中でも80パーセントを占めている妥協のポイントは年収ではなく、見た目・性格や価値観だったのです。意外に年収には妥協したと感じないのが現代の風潮なのでしょうか。見た目は一番重要ポイントで、次が性格だったのです。つまり『自分に全然タイプじゃない、性格も価値観も趣味も全く合わない人』と結婚してしまったているのです。

のちのち離婚しそうな気がしますが、それでも30代ともなると女性の焦りは大変なのです。とにかくここまできたら婚活で成功させることが目的になっているのです。

披露宴も結婚式もやらない。旦那は誰にも見せない。

 (9105)

ネットでも「式はともかく披露宴って何の意味があるんだ? 晒し者にされるのが楽しいのかね」という意見が少なくない。すべての女性が必ずしも「花嫁姿で人生の主役になりたい!」と願っているわけではないのだ。
授かり婚ってことにして式はやらない...。
あれだけ頑張って婚活をしたのに、結婚した相手を今度は友達にみせたくない人が続出しているのです。

結婚した男を友達に紹介する勇気がなく、結婚式も披露宴を行わなかったという人が多いのです。優しくて年収もそこそこあるけど、容姿に難があるために紹介できないと言うケースです。婚活をたくさんしていただけに、その失敗が露骨になってしまうのが嫌なのでしょう。

一生懸命やった自分に対していい結果が得られなかった失望もあるので、より友達に紹介できなくなってしまう妥協婚。実は結婚式や披露宴をできないだけではなく、そもそも夫を愛せない、と言うレベルにも達してくるのです。
一体なんのために結婚したの〜?

妥協婚された夫側の証言。アラサー女子のついうっかりが..。

 (9106)

夫の反応に私も調子に乗ってしまったのか、つい本音が出てしまい、
「妥協して結婚するんじゃなかったなー笑」と言ってしまいました。
このセリフは半分冗談のつもりだったのですが、夫はみるみる顔が険しくなり
「冗談でもそんなこと言うかな…」とポツリ。
旦那さんかわいそう...。
妥協婚だと自分が思っていても相手は妥協したと思っていない人もいるのです。それどころか、ようやくいい人に出会えてよかった!そう思っているかもしれません。

健婚式や披露宴を開かれなかった夫の気持ちもあるので、妥協して結婚するのは人間的にどうなのでしょうか?結婚は気持ちだけでするものでもないので、妥協しても結婚は結婚なので妥協婚自体は悪いことではないと思います。

しかし相手がそう思っているかいないかは別なので、相手に自分が妥協した相手と伝えるのはNGなのです。思っていても心に止めておく、これが結婚生活のルールですね。

もちろん妥協して結婚したと思っている男性もこの世の中には実はたくさんいるのです。むしろ今まではその割合の方が多かったような気がしますが。妥協を妥協と思わないところに恋愛の発展がある気がしますが、それを素直に妥協と捉えてしまうとやはり恋愛や人間関係に問題が起きてしまいます。

妥協しない相手に出会えるのが一番いいのですが。

いい妥協婚も。30代になって婚活なしで結婚した女性たち

 (9107)

・「何年も付き合っていて、この人でいいやって結婚した人」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

こんなパターンもありました。妥協とはいえ、相手の本質をよく知っていれば安心して結婚できます。
妥協婚と呼ばれる女性たちの中には、幼馴染や高校の同級生とずっと付き合っていた人と、30代になって「もうこの人でいっか」と結婚する人もたくさんいるのです。

妥協がこんな風なロマンチックな形だといいですね。こうした妥協婚をしたカップルが実は案外多いのではないしょうか?男も女も結婚するタイミングなんてわかりません。なので年齢か、子供か、何かしら妥協させてくれるタイミングがくること自体嬉しいことなのです。

なので妥協も考え方によれば妥協じゃないのかもしれませんね。

妥協婚はバレている!30代女子の観察眼をなめるな!

・「見た目が幸せそうじゃない。幸せなら幸せが見えると思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「幸せそうに見えない人。無理やり感があるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
妥協はすぐにバテてしまうし、バレてしまう。
妥協したと友達や親に、夫にも伝えないのが妥協婚。しかし、そんな無理やり結婚しても結局周りの人は見ていてすぐに勘づいてしまいます。

バレてしまう原因は「幸せそうじゃないから」。自然と目をそらしたり相槌を打たなかったり、そんな小さい仕草でも30代の女性の目はゴマかせません。なぜなら初めから勘付いいているから。

この子ようやく結婚したけど、まさか妥協婚じゃないよね?人の失敗を楽しむのも人間の一つの側面。友達でも心ではそう思っているところも少なからずあるのです。もちろん心配のためもありますが、アラサーで婚活していたことを知っている友達がまず思うことはそんなところでしょう。

なのでどんなにうまく隠しても、妥協はバレてしまうのです。
ネットで色々と検索していたときに見つけたのが
「親が妥協婚だと子供は負け組になる」という掲示板でした。
子供の心配をする人も多数。
 (9330)

意外に多いのが子供の心配をしている人。「妥協婚だと子供が負け組になるのではないか」と心配している声が多いのです。

ネットでこんなことを囁かれいるのは、恋愛結婚で結婚できなかったために、自分の子供も恋愛に奥手な子供が生まれてしまうのではないかという心配。婚活に失敗して自分の子供はも、失敗の多い人生になってしまうかもしれない、そう考えているようです。

そして、妥協婚をした自分の親も妥協婚だったというケースもあるようです。つまり、親がお見合いで結婚したということですが、親には恋愛について厳しく言われてきた、そのために恋愛がうまくいかず、自分が妥協婚をしてしまったとそう思っているのです。

妥協婚にはたくさんの課題があるので、あらかじめ予想しておくことが大事なようですね。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 535 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 5,301 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 588 view
婚活で妥協して「幸せになれる人」「幸せになれない人」の違い

婚活で妥協して「幸せになれる人」「幸せになれない人」の違い

婚活は妥協が必要!なんて言いますが、本当に妥協して幸せになれるのでしょうか。実は、妥協して幸せになれる人と、幸せになれない人がいます。ここでは、両者の違いについてご紹介します。
*koishi* | 398 view
デブでも妥協しない!今すぐ真似できる婚活必勝法

デブでも妥協しない!今すぐ真似できる婚活必勝法

自分はデブだから婚活では妥協しなきゃダメ、いい相手に巡り合えない、と卑屈になっている人いませんか?婚活には妥協は禁物!!きちんと筋道立てて考えて、戦略的に婚活を進めましょう!
0411ban | 98 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat