2017年3月26日 更新

30代女性が婚活で売れ残りが続出!?婚活にはテクニックが必要だった!

婚活パーティに参加するのは、実は八割が女性。そんな中で、30代女性は相手を見つけられずにことごとく婚活に失敗して、売れ残りが続出しているといいます。そうならないために婚活テクニックを伝授します。

60 view お気に入り 0

売れ残りの女性は30代の女性に多発している?

 (9080)

30代に入ると、気がつけば独身なのは私一人になっていました。

いわゆる売れ残りになってしまった気がしました。

グループの中の一人は離婚して再婚までしているんです。

私がまだ一度も結婚していないのにです。
30代での婚活は厳しい?
婚活に失敗している30代の女性は決して不細工なのではありません。容姿もよくて、年収も地位もあるのに、婚活では全然活躍できないのです。30歳はやはり遅すぎるのでしょうか?

婚活で30代の女性たちが売れ残ってしまうのは、紛れもなく男子不足です。婚活パーティーで男性の数が三割、ほとんどが女性の参加者なのです。その中で、あなたは婚活で活躍する自信はありますか?

売れ残ってしまうのは決まって「普通の女の子」。では、どうして普通じゃダメなんでしょうか?それは他人に勝る魅力を持っていることが恋愛の基本的な条件だからです。

婚活には恋愛と違ったちょっとしたテクニックが必要です。意外に簡単なテクニックとは、一体どんなものなのでしょうか?

女性は30代に入ったら婚活にテクニックが必要になってくる。

 (9081)

無理に女子力高めを狙うんじゃなくて、洋服タンスに入っている戦闘着の中から自分が一番気に入っている洋服を着ていくと良し!
と言ってもカジュアルすぎたり奇抜なのはダメ。
服装や髪型などで女性はみんな同じに見えるのです。
婚活で失敗するのはそもそも男性が少ないからですが、その上、来る女性のタイプがダダかぶりしていることにあります。モテてない女性はみんな似たような特徴を持っているということです。

そのため他の女性参加者に差をつけるために、まずはファッションに注意しなければなりません。例えばワンピースなどはみんなが着ていくから絶対にダメです。色や柄がかぶったら最悪です。双子とあだ名されて見向きもしてくれなくなってしまいます。

派手なファッションやアクセサリーの多用は禁止です。男性の好みのファッションではないからです。女性に好まれる配色や飾りは基本的に男性の好みにあっていないことがよくあります。男性が本当に好きなのはノンカラーのトップスやワンピース、それからシンンプルなカーディガンです。つまりお嬢さんや女子アナ風のファッションです。

これはエレガントなパーティーでも同じで、基本はシンプルで飾り気の少ない感じ。飾り気がありすぎると、あの人は男を落とすことに必死だ!となって引いてしまいます。この時点で半分以上は確率が下がるのです。個性を出したかったら、自分の昔から好きだった柄や装飾をワンポイントでつけていくのがベストです。ワンポイントぐらいなら男性も気づきやすく、人柄が分かった!と男性も思いやすくなります。

シンプルISベストです!これを守るだけでも、婚活では逆に普通の女の子ではなくなりますよ。

売れ残らないためにプロフィールカードは1.2盛り!

 (9078)

で、このプロフィールカードだが、ウソは書いてはイケないがそこまで正直に書く必要もない。というのも、カップルになって後日デートに行ったりすると、たいがい女の子はこのプロフィールカードに書いてあることなど忘れている。
盛ると言っても嘘をつくことではないですよ!
婚活で配られるプロフィールカードには、名前や背年月日意外に、年収、兄弟、好きな芸能人、似顔絵などたくさんの項目があります。男性たちはたくさんのプロフィールを見るので、よほど面白いことを書かないと気に留めてもらえません。

そこでプロフィールカードに書く際に注意することは、等身大の自分を書かないこと。名前や年齢は経歴詐称になるのでちゃんと書いてください。しかし性格やフリーコメントではいつもの自分よりも少し理想の自分を書きましょう。なぜなら今までの自分を紹介してもまた失敗してしまうからです。

あらかじめプロフィールカードに明るいなどと書いおくと、面会した時にその伏線を回収するために明るく振舞おうとします。これは女性の性です。あらかじめ盛ってしまったギャップを埋めるために頑張るのは人間の性質でもあります。自信がない時ほどこの効果はテキメンです。

出会いはきっかけにすぎませんから、実際に話した後ではここに書いたことなんてすぐに忘れてしまいます。相手への印象のためではなく、自分を変えるきっかけとしてこのプロフィールカードを活用するのです。

30代女性は会話が下手でもいい!褒めれば売れ残らない!

 (9076)

30代という年齢を有効活用しましょう。年増は婚活では大きな武器です。

男性が相手に求めているのは、会話を盛り上げてくれることではありません。盛り上げようと考えているのは男性の方で、女性がきにするポイントではないのです。

婚活で男性が一番してほしいこと、それも30代の大人の女性にしてほしいことは「相槌と褒めること」です。男性の話にちゃんと相槌をうてなければ、男性は自信を失って会話を続けることができなくなってしまいます。相槌は会話のガソリンになるものです。

また、男性は女性よりも承認欲求に飢えています。社会で認めれることに喜びを感じる生き物なので、どんな話にでも相槌をうち、「すごいね!」と褒めてあげましょう。自分から話を降ることができなくても、話を聞いて褒めながら返事をするだけで、話してばかりの人よりも圧倒的に持てます。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。効果は必ずあります。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代女性の婚活事情を分析!売れ残りになる人の特徴とは

30代女性の婚活事情を分析!売れ残りになる人の特徴とは

30代に入って「そろそろ結婚しなくちゃなぁ」と思っていたら、気づいたら売れ残りと言われる年齢になってしまった…ということは、実際に起こり得ることです。今回は婚活で売れ残ってしまう30代女性の特徴や、対策について見ていきましょう。
momo | 306 view
30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 658 view
婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

結婚していない友人は残りわずか…最後の一人になるのだけは嫌だ。そんな気持ちで婚活をはじめるも、男性から声をかけられない日々。このまま売れ残ってしまうのか…と不安な女性たちはどうすれば結婚をすることができるのでしょうか?
菜々緒 | 200 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 7,361 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 745 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat