2017年6月1日 更新

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

婚活パーティーで人気のある男性は年収が高い人が人気ですよね。結婚後は専業主婦になりたいという女性や、玉の輿に乗りたいという高望みをする女性が多くいるのも事実です。しかし、スペックの高い男性ばかり狙っていると婚活成功は程遠いということをこれからみていきましょう。

824 view お気に入り 0

高年収の男性はそうそういない!

 (16161)

婚活が長期化していて中々やめられないという女性は、知らない間に年収が高い人が良いなどといった高望みをしてしまっていませんか?
「高年収」を求めすぎると、婚活は長引いてチャンスを逃す事が多いのです。
数年前に行われた国税庁が行った30代男性の平均年収は、前半男性で438万円、後半男性で499万円とあり、このことから高年収な男性と呼べる人はほぼいない事がわかるでしょう。

男性に求めている年収でよく聞く年収600万円という男性は30代には医師や弁護士など特殊な職業の人しかまずいませんし、ましてや年収1000万などはほんの数%しかいません。

もし、貴女が上記の年収の男性ばかり探していたとすれば、いかに自分が高望みしていたか気付くはずです。
また、年収を重視しすぎてお相手と話している時にも、お金関係の話をしすぎると男性は自分ではなく、お金目当てなんだと感じるでしょう。
年収も大切な要素ですが、まずはその人自身を知る事に重きを置いてください。

高望みして良いのは若くて綺麗なスタイル抜群の女性のみ

 (16183)

高望みをして良い女性もおり、それは年齢も若くて美人でモデルのような女性です。
このような女性なら高スペック男性と恋愛できたり、見初められたりといった事があり、釣り合いが取れると言えるでしょう。
こういった女性がいれば男性は間違いなく放っておかないです。

貴女は自分が美人でスタイルが良いという自信がありますか?
もし自信があって周囲の人も同じ意見なら高年収男性にアタックしていっても望みはまだありますが、違うというのなら厳しいことを言いますが、潔く諦めた方が良いでしょう。

婚活が長期化して時間を無駄にするよりも、身の丈に合った男性に目を向けるようにしましょう。

希望の年収をもう一度考え直そう

 (16184)

最初から年収800万円が良い、1000万円が良いなどと決め付けずに自分が求める年収額を初めから考え直してみて、そこで算出された年収を希望年収額にしましょう。

そうすればそんなにお金が必要でないという事に気づけるはずですし、お相手男性の幅も広くなっていくでしょう。
今まで年収を高望みしていた女性は、お相手の年収にあまりこだわらずに活動してみてはいかがですか?少し門戸を広げるだけでグッと出会いが広がり、長期化していた婚活も終わりを迎えるかもしれませんよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,675 view
高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

理想の人を探して頑張ってきたけど、なかなか見つからない。それはきっとあなたが「高望み」をしているからです。そろそろ本気で結婚したいアラフォー女性へ、本気で結婚するための婚活アドバイスを致します。
奈緒 | 624 view
「高望み」を捨てて!高卒男性が婚活を成功させる2ステップ

「高望み」を捨てて!高卒男性が婚活を成功させる2ステップ

やっぱり可愛い子がいい!家庭的がいい!従順な子がいい!…欲望を出せば尽きませんが、高卒のあなたはそれに見合った魅力を持っているのですか?素敵すぎる女性はすでに売り切れ状態です。本気で結婚したいと思うなら、それ相当の努力が必要。高望みをやめてみませんか?婚活方法の見直しにぜひどうぞ。
うさぎちゃん | 356 view
高望みは厳禁!非正規男性が婚活で失敗する理由

高望みは厳禁!非正規男性が婚活で失敗する理由

婚活パーティーでイマイチ良い成果が得られなくて、悩んでいる非正規男性はいませんか?おそらくほとんどの人がその原因を“自身が非正規社員であること”だと感じていると思いますが、それは違います。確かに原因の一端ではあるかもしれませんが、原因はそれだけではありません。結婚相手にしたい女性に対しての理想が、自分で思っているよりも“高望み”なのかもしれません。これを機に、婚活に対する姿勢を見直してみましょう。
poppo | 368 view
「その婚活条件は夢見すぎでしょ」30代後半男性のありがち希望は実は高望みだという事実

「その婚活条件は夢見すぎでしょ」30代後半男性のありがち希望は実は高望みだという事実

30代後半に入りさすがに焦りを感じて婚活はしているけど、ピンとくる人がいない。決して高望みしてるわけじゃないのに、なんでだ?と思っている独身男性はいませんか?その条件、本当に「高望み」してないと言えますか?
bluesky | 1,136 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク