2017年3月13日 更新

ブスよりも美人が結婚できずに売れ残りになってしまう3つの原因

どうしてブスが結婚しやすく、美人が売れ残ってしまうのでしょうか?付き合うには美人がいいけれど、結婚するならブスがいい!と思う男性の複雑な心理を踏まえて、美人が売れ残ってしまう原因を3つまとめてみました。

2,593 view お気に入り 0

ルックスだけで結婚相手は決められない!

[フリー写真] 女性モデルの顔のアップでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4018)

女性も男性もルックスが良いことに越したことはありません。
しかし結婚相手を選ぶときには、男性は顔よりも性格を重視するものです。単なる遊び相手なら美人と楽しく一夜を過ごすのも良いですが、一生毎日共にするパートナーとしては居心地の良い相手を選ぶでしょう。
いくら美人でもわがままだったり、無駄遣いばっかりしていては家庭を任せることができません。一方、ブスでも家庭的で夫をリラックスさせてくれる女性なら結婚に有利となるのです。もちろん美人でも、結婚相手として申し分がない女性もたくさんいます。どうして美人でも結婚ができずに売れ残りになってしまうのでしょうか、ブスに先を越される原因を見てみましょう。

【①】美人は高望みをするためチャンスを逃してしまう

[フリー写真] ドレス姿で頬に手を当てる女性の横顔でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4019)

美人は自分はモテるという自信があるため、高慢になりやすい傾向があります。
そのため、結婚相手にも幾つものこだわりを持ってしまい、チャンスを逃してしまうのです。相手の男性も自分と同じくらい魅力的でなければいけない、モデルのように背が高くないと自分と釣り合わないなど外面的なことばかり目がいってしまいます。
結婚の本当の意味を知らずに容姿ばかり評価しては、心の通った相手に出会うことができず結局売れ残りになってしまうのです。例え相手のメリットを見つけても、もっと他に素敵な男性がいるのではないかと結婚を決めることができない状況です。
案外モテない女の子のほうが「相手を選べる自分ではない」という謙虚な気持ちが根底にあるので、自分のことを大事にしてくれる男性に出会うとすぐに結婚が決まる。


逆に美人な人は自分がモテることを自覚してるが故に好条件な男性を狙い「もっともっと」と頑張り過ぎて行き遅れる場合がある。

【②】男性に結婚相手として好感を持ってもらえる性格でない

[フリー写真] 顔に二本のラインをペイントした女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4025)

ブスがどうしてスムーズに結婚できるの!?とひがむ美人は結構いるものです。
確かに、黙っていても一目で男性に注目されるルックスで生きてきた女性にとっては、理解しがたいことでしょう。しかし、自分はモテモテ女と自負して、ちやほやされる時期は一生続くわけではありません。それはいくら美人でもいずれ歳をとって老けていくからです。
美人は若い頃にちやほやされいていた経験があるため、そこに甘えて自分の心を磨くことを忘れてしまうと、その先ずっと相手を思いやることが難しくなってしまいます。ふと周囲を見ると、男性はどんどんブスと結婚しては、自分が一人売れ残りになっていることことに気づくもの。
それはどうして?男性はうわべだけの美しさは一瞬で、心の美しさは永遠ということを知っているからです。
自分をちやほやしてくれる男性たちに甘えきってしまうと、内面のセールスポイントが何も生まれず、年を取った頃に「顔だけかよ」「顔は良いんだけどね」と言われる“売れ残り女”になってしまうわけです。

「なんであんなブスが結婚できて私が結婚できないの!?」と一度でも思ったことがあるならば、まずは自分の内面と向き合いましょう。

【③】美人を口説くのは高いハードルだと思わせてしまう

[フリー写真] 馬と笑顔の女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4024)

一般的に美人は近づきにくい雰囲気があり、同性からでも話しかけづらいことがあるでしょう。男性にとってもそれは同じことで、美人にバカにされたくないからあえてアプローチしないという人もいます。
とてもじゃないけれど、自分のルックスとは比較にもならないほど美人であれば、憧れがあっても身を引いてしまうのがオチです。
結婚相手が美人であると披露宴などで自慢できますが、これから始まる長い人生において美人と生活することを考えると、いつ他の男に取られるか飽きられるか気が気でありません。ハラハラした恋愛時代とは異なり結婚は穏やかに相手と過ごしたいもの。そのため男性が結婚を決めるときには、美人でなくても一緒に暮らして安心できるブスを選ぶのでしょう。
女性でもイケメンと話す時に緊張する子がたくさんいるように、


男性でもやっぱり美人と話す時は変なテンションになってしまったり
または、最初っから「俺にはおとせない」と諦めてしまっている方も多いようです。

まとめ

[フリー写真] 柱の背後から顔を出す女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4022)

ブスだから結婚できないというのは間違った判断です

それは美人でも誰もが結婚できるわけではないからです。ブスはそれなりに相手に対してあれこれ要求することなく、一緒にいて幸せを感じる男性であれば満足するもの。それだけに比較的結婚相手を見つけやすくなるのが、美人と差をつけるポイントなのでしょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,031 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 102 view
結婚できず絶望するアラフォー男性へ…あなたが結婚できないのには理由があります。

結婚できず絶望するアラフォー男性へ…あなたが結婚できないのには理由があります。

アラフォー男性の結婚率は約10%。多くの男性は、未婚のままアラフィフ世代へ突入しています。年齢を重ねるほどに難しくなっていく結婚。婚活を始めたものの、現実は絶望を感じる日々の連続…。アラフォー男性が結婚できない理由はこれでした。
達也 | 219 view
ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pinkman pinkman