2017年3月17日 更新

婚活から逃げている!40代女性の負け組がやってしまう女子会化とは

40代女性で婚活がうまくいかなくて、つい現実から逃げてしまっている方が多いです。30代の頃は定期的に参加していた婚活にもだんだん回数が減り、独身女性だけで集まってしまう「女子会化」になってしまっていませんか?40代女性の婚活が女子会化になってしまう原因を追究します!

914 view お気に入り 0

年齢が原因で婚活がうまくいかなかった

「乾杯!」お酒が大好きな女性ライター|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5984)

過去に婚活に参加して、年齢が原因で失敗してしまった人は再び婚活に挑戦するのにトラウマを感じやすくなります。その気持ちをわかりあえる40代女性が集って女子会化になってしまうということも……。
たまたま相手の条件が年齢なだけであって、他にもっといい人はたくさんいます。トラウマになってしまった人は、1度婚活ではなく友達に誰か紹介してもらったり男友達を作ってみたりと男性に対しての免疫を再びつけていくことが大事です。

周りの独身男性が減ってきた

赤い糸を操る具現化系女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6274)

40代になってくると、男性でも独身男性の割合がぐんと減っています。特に20代から30代の女性も婚活の際に、40代の男性を狙うことが多いので必然的に同世代の男性が減ってくるという傾向があります。どうしても年齢にこだわっている人は、婚活に失敗しやすく売れ残ってしまった40代女性で女子会を開くハメになることも…。
少し視野を広げて50代の男性に目を向けてみたりするのもいいかもしれません。年齢を気にしすぎないことが負け組から脱出するコツです。

婚活に参加したことがない

失恋してアルコールに逃げる結婚適齢期|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6275)

40代女性になるまで、婚活に参加したことがない方も多いです。どうゆうものかわからないので最初はかなり怖いと思います。人見知りだったり、コンプレックスを抱えていたりと参加できなかった理由はたくさんあると思いますが参加したことがない女子同士で女子会を開いていても何も始まりません。
婚活をして結婚した友達の話などを聞くことで婚活がどのようなものなのか知ることが出来るので、有意義な女子会を開くのはかなりおすすめです。聞いたことを実践することによって、女子会だらけの生活から抜け出すことができます。
女子会は言い訳や愚痴が多いので、共感し合える女友達との関係をすごく大切にします。女子会と言えば聞こえは良いですが、要はストレス発散のための愚痴や男の品定め大会。「会社の男たちがイケてないから結婚なんて無理」「この前別れた彼氏は、自分勝手で私のことなんてまるで理解してなかった」「結婚したいと思える男がいないんだよね」こんな感じで、自分じゃない誰かのせいにして語り、周りの女性たちも「だよね~!」と同意する…。

こうした女子会を何度開催したってストレス発散はできても、ストレス要因になっている”結婚できない現状”は何ひとつ変わりません。

周りの友達が既婚女性ばかり

彼氏と彼女のワンピース|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6276)

周りの友達がだんだん結婚してしまい、女子会をする時も参加している女性は既婚女性ばかりということはありませんか?独身女性と既婚女性では価値観も違い、結婚に対しての不満も聞こえてきてしまい、婚活が億劫になってしまったり既婚している女性と婚活に出向いたりすることもありませんので自然と男性との関わりが少なくなってきてしまいます。いつもの女子会に既婚女性が増えてきたら少し回数を減らして婚活の場に目を向けてみるのもおすすめです。

また同じ独身女性が女子会の中にいる場合は、声をかけて一緒に婚活をスタートしてみるのもよいですね。
年齢でふるいにかけられてしまうのは仕方がないことですがそれにくじけずに、何度も婚活をすることによって素敵な人に出会えるかもしれません。女子会ばかりで、愚痴るのはやめて友達同士で気軽に参加できる街コンなどにまずは参加してみてはいかがでしょうか?

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性に警告!婚活の焦りスパイラルから脱出する3つの方法

40代女性に警告!婚活の焦りスパイラルから脱出する3つの方法

独身の40代女性は、婚活を続けているうちにあきらめや焦りを感じてしまうことも多いものです。特に出産を望んでいる場合は、時間的な余裕もなくなってくる年頃だけに大きな不安も感じてしまいがち。でもそんな時こそ大事な時期だと言えるのです。ではどのように焦りから脱出すれば良いのか解説します。
そうた | 504 view
結婚出来ないのは高望みしているから!?40代女性が陥りやすい婚活失敗ポイント

結婚出来ないのは高望みしているから!?40代女性が陥りやすい婚活失敗ポイント

「周りはどんどん結婚して、子どもがいる人だって珍しくない。私だって、それなりに婚活をしたりしてきたけれど、今まで良いご縁が無かった。このまま結婚できないの?」と不安になっている40代女性は少なくないと思います。もしあなたが長い間婚活を続けてきたのにこれまでご縁が無かったのだとしたら、それは、あなたが高望みをしているからかもしれません。
かおり | 547 view
職業で選んでしまうと失敗する!?40代女性の婚活

職業で選んでしまうと失敗する!?40代女性の婚活

40代女性になり、経済力がある男性を重視に婚活を行っている方も多いと思います。年収を重視する以上、学歴や職業を条件にしている人も多いです。条件のいい男性は競争率が高いです。職業ばかりで相手を重視して失敗してしまう原因をまとめてみました。参考にしてみてください。
まひろ21 | 352 view
傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

年齢を重ねていくうちに、人を見る目が養われて来ると思います。婚活でいろんな人を見るとつい上から目線で物を言ってしまったり、気がつかないうちに相手を傷つけていたりするかもしれません。そこで、40代女性が婚活でやりがちな傲慢な態度について紹介します。
まひろ21 | 511 view
【成功必須の婚活術】婚活に向けてはじめたい40代女性のダイエット方法!

【成功必須の婚活術】婚活に向けてはじめたい40代女性のダイエット方法!

婚活を行うにあたって、第一印象はかなり大事です。40代女性でも、年齢を気にせず綺麗な女性はたくさんいます。そこで、婚活をするにあたってはじめたい40代女性向けのダイエット方法を紹介します!なかなか痩せずに困っている方は、是非参考にしてみてください。
まひろ21 | 89 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21