2017年3月27日 更新

ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスに限って幸せな結婚をしている人が多いものです。自分はブスと比べて美人なのになかなか結婚できない状態…。その理由にはブスが男性に高望みをしないことがカギになっているようです。あなたは高望みしすぎていませんか?ここでチェックしましょう。

496 view お気に入り 0

ブスは気取らずに男性と接することができる

大好きなおやつを食べる美少女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9463)

見た目は地味だけれど何故かモテる女性っています。一時的な付き合いで終わりやすい美人とは異なり、内面的な魅力を放ちながら持続性のある付き合いができるのがブスの特徴でしょう。実際ブスは自分に素直で、相手をそのまま受け入れるなど一緒にいて心地よい人柄である人が多いです。そんなことが影響して男性に結婚相手として好かれる対象になるのでしょう。
そして何よりも高望みをしないので結婚相手を探す範囲が広がり、選り好みをする高慢な美人よりも容易なルートで男性を獲得することができるのです。そんな高望みとは?相手にあれこれ条件をつけては売れ残りにならないように、ブスが素朴に生きるコツを得ましょう。

男性のルックスを気にしない

大々的なプロモーションを仕掛ける大手ネット広告代理店|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9462)

自分がブスであってもかっこいい男性に憧れることはもっともです。しかし一般的にブスは相手のルックスをあまり気にしないので、相手に対するこだわりが一つ消えることとなります。そのぶん同時に相手への選択範囲も広がり結婚の可能性が高まるのでしょう。
外見よりも相手の男性の内面をいつでも尊重しながら付き合っていくことができるので、ブスであっても一緒にいて心地よい相手となります。相手を他の人と比較することもなく、むしろ褒めてくれることも多いので男性も自信を持ってブスと生きることができるでしょう。そしてお互い信頼関係を築きながら夫婦円満充実した結婚生活を送れるのです。
そもそも旦那もブサメン・・・このような場合は「仕方ない」としか思えないのでは?

結婚したら自分は二の次でも良い

出来たての回転饅頭を食べに来た夫婦|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9464)

ブスは結婚生活は遊びでないことを自覚しています。そのため独身の時に遊んだり、無駄遣いをしていた人でも結婚をするときっぱりと身を引き締めて家族に貢献します。結婚したら美味しいご飯を作ったりと家族円満な生活が送れるように努力するでしょう。
自分よがりな意見を言って相手にプレッシャーをかけることもないので、お互いマイペースで結婚生活を送ることができます。せがんだりわがままを言ったりして男性を困らせることなく、常に家族の幸せを大切にしながらハーモニーを維持してくれるでしょう。
また決して自分が犠牲になっているとは思わないので、いつでも自然に振る舞うことができ頼れる妻、母親として精一杯愛情を注ぎます。さらにブスは家族の笑顔が自分の生きがいと思うので、新しい服が買えなくても平凡な暮らしに満足することができるのでしょう。
結婚して子供ができても、努力してキレイを保つ人もいます。
でも「家族優先」っていうお母さんも多いです。
もちろん生活でいっぱいいっぱいで、そんな贅沢なんかしてられない
家庭もたくさんありますしね。
自分のおしゃれにかけるお金があれば、お父さんや子供に使って
自分は二の次…なんてしてたら、そうなってしまうのも無理ないです。

贅沢な結婚生活を望んでいない

甘いいちごにご満悦の女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9465)

結婚をしてもエステに通ったり、旅行をしたいと独身のつもりで結婚をしては家計が追いつかなくなってしまいます。出かけるたびにジュエリーや服を買っては男性に飽きられてしまいます。それにも関わらず、自分の思う通りにいかないと不機嫌になったりしては結婚生活を送ることができないでしょう。
ブスにももちろんいつでも綺麗でいたい、海外旅行をしてバカンスを楽しみたいという気持ちはあるものです。しかし結婚をしてそれ以上の価値あるものを得たという満足感で、他のことは我慢することもなく自然に消化できるのでしょう。
また他の人の自慢話を聞いても決して妬むことはなく、自分なりに受け止めながら「良い話を聞いた」など肯定的に物事を解釈することができるのもブスの魅力でしょう。
ブランド物でガチガチに固めて、巻き髪に長い派手な付け爪の女性は、男性からすると”ただお金がかかるだけの女”として見えます。
逆に、しまむらやGUで買った服を良い感じに着こなすブスの場合、男性からすると”素朴な感じで妻に良いかもしれないな”と見えるのです。

まとめ

ブスが結婚相手として選ばれやすいのは、相手に無理を感じさせないシンプルな性格だからです。結婚相手は見た目だけじゃ成り立たない、一緒にいて安心できるそんなブスが結婚相手としてウケるのは納得がいきます。ブスでも自分のことをわかってくれる、尊重してくれる女性なら自然に輝いて見えるもの。そして男性はそんな女性と一生過ごしていきたいと思うのです。
ウエディングドレスを着た女性 11|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (9206)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

婚活でどうしても気になってしまう顔…。男性は顔が可愛い人や綺麗な人を好む傾向にあります。どうしても可愛い子には劣ってしまって、なかなか積極的になれない方も多いのではないでしょうか。ブスだからと言って、妥協せず素敵な結婚相手を見つけることができるコツを紹介します。
まひろ21 | 531 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 2,036 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,822 view
結婚できないロースペックのアラフォー男性へ。あなたのその条件、高望みですよ。

結婚できないロースペックのアラフォー男性へ。あなたのその条件、高望みですよ。

周りの男友達は結婚して、気がつけば独り身。世の中には、こんな独身アラフォー男性がごろごろ。「このまま独身はイヤだ」と意識して、いざ婚活を始めて、並べてみた条件…それって、もしかして高望みかも?あなたもこんな条件で、お相手を探していませんか?
達也 | 927 view
ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 715 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pinkman pinkman