2017年6月7日 更新

婚活で遠距離はハードルになるの?

婚活で知り合った人と遠距離恋愛がスタート♪とっても幸せなはずなのに、遠距離恋愛でぶち当たってしまう壁をなかなか越えられない…。そう思った時の対処法をご紹介します。

83 view お気に入り 0
ちょっとした喧嘩で泣かせてしまった | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (16456)

遠距離を希望する人は意外と多い

地方に住んでいる人は、婚活イベントや企業の数が少なく、出会いのチャンスは都心部と比べてもとても低いです。そのため、住んでいる地域で探すのには限界があり、都心に住んでいる人とのチャンスを必要としています。

また、その逆もあります。
婚活の場が沢山あり、出会える機会もあるけれどもっと行動範囲を広げたいと考えている人もいます。限定された地域ではなく、北は北海道から南の沖縄まであらゆる場所で将来を伴にするパートナーを見つけたいという人も少なくありません。

そんな2人が出会ったとき、遠距離という形で婚活がスタートすることになります。
ここで疑問なのが、婚活で出会った人と遠距離になったとき、どのように進めていくのがいいのでしょうか?デートや結婚など、ハードルはあるのでしょうか?

遠距離恋愛のハードルとは

● デートの交通費や宿泊費などがかさむ

● 浮気をしていても確認のしようがない

● 会いたい時にすぐに会えない

上記が一般的に言われているハードルの部分になります。
恋愛体質で毎日でも会えないとダメな人は、そもそも遠距離恋愛に向いていませんが、そんな人じゃなくても1か月に1回など会える時間が少ないため、寂しさが募るといいます。

また、1回デートするごとに航空チケットや新幹線チケット、宿泊代などで数万円がかかります。
こうした費用の負担をどちらか一方だけがしていると、遠距離は上手くいかなくなるでしょう。

遠距離はこうやって乗り越える!

■ デート代

毎回デートをするたびに旅行を計画してみるのがおすすめです。
二人が住んでいる場所から、間にある地域で待ち合わせをして、観光を楽しみます。
間をとることで、お互いの移動費が少なくなり、負担が軽減されます。

また、宿泊も2人で泊まるため、1人の時よりも格安になります。
毎回旅行にいける楽しみができるため、マンネリも起きにくくおすすめです。

■ 浮気の心配

何処で何をしているのか把握しにくい遠距離恋愛では、相手が浮気をしているのでは?という不安がつきものです。

この場合、マメに連絡をとるようにしたり、夜遅くなるときは必ず電話をするなど2人の間で約束事をきめておきましょう。お互いが不安にならない為のルール作りは、より絆を深めるきっかけにもなりますよ。

■ 会いたい時

会いたい、声がききたい、顔がみたい、など寂しい時はこんな風に感じるものです。
そんな時は、スカイプなどの顔が見える通信サービスを利用しましょう。

スマホでも簡単にできるので、自宅にいながらパートナーと会って話ている雰囲気を感じることができます。メールとは違って、笑っている顔や悩んでいる顔など、表情を知る事ができるため、遠距離恋愛の「会いたい」という寂しさを紛らわせることが出来ます。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 436 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 572 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 273 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 98 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 424 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハチ公 ハチ公