2017年6月9日 更新

婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

結婚していない友人は残りわずか…最後の一人になるのだけは嫌だ。そんな気持ちで婚活をはじめるも、男性から声をかけられない日々。このまま売れ残ってしまうのか…と不安な女性たちはどうすれば結婚をすることができるのでしょうか?

257 view お気に入り 0
[フリー写真] ドレス姿でベッドに寝転ぶベトナム人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16602)

「奥手な女性」は売れ残り率高め

売れ残り理由は「何もしてない」から

自分から声をかけることができない、つまり質問をすることもできない奥手な女性は、男性からすると「つまらない」と思われてしまいます。
何をするにも相手からのアクションを待ってしまうため、不特定多数の人と出会える婚活では印象がかなり薄くなってしまいます。

少なくとも自分から声をかけて誘わないかぎり、相手は自分に好意を寄せてくれていると気づかず、他の女性を口説くでしょう。

努力の仕方を間違えている

占い大好き

女性は少なくとも「占い」が好きです。ハマってしまう人は、今日の服装までラッキーカラーで決めるという徹底ぶり。

そんな女性がやってしまいがちなのが、婚活も占いに頼り切ってしまうというもの。
どの方角がいいとか、どんなカラーがいいとか、すべて占いの結果で左右されてしまうため、自分で出会いのチャンスを狭くしてしまっています。

今日も明日も占いにいくなら、男性からモテる術を勉強したほうが何倍もいいでしょう。

パワースポット巡りで運意を高める

告白しても振られる、誰も振り向いてくれない、という現実を受け止めきれない人ほど、運気が下がっているからだと今の自分に理由をつけたがります。

その結果、運気アップのためにパワースポットにいってお参りをしたり、運気が高まるアイテムを購入しては集めています。

どうせお金をかけるなら、美容や料理などにお金をかけた方が、男性からの支持率もあがるため、現実的で合理的です。

売れ残りを卒業する方法

女性の本音

女性は猪突猛進ではなく、安全な道を歩きたいと考える生き物です。
その臆病な心が婚活ではマイナスになってしまう事もしばしばありますね。

本当は結婚願望が強いのに、それを表に出すことができない女性たちは、誰かに振り向いてほしいという欲求だけが募ります。

ですが、果たしてそれでいいのでしょうか?
そんなに男性は勘がよくて万能なのでしょうか?

合理的に考えること

婚活は遠回りをしない事が一番大切です。
石橋をたたいて渡る…それは美学ですが、女性にとって石橋をたたいている時間は残されていません。若ければ若いほど婚活でのチャンスは多く、歳とともに減退していきます。

チャンスがあるなた速攻で行動する!これが一番大事なのです。
その為にも、占いやパワースポット巡りなどの遠回りはやめて、社会人サークルに参加をしてみる、婚活パーティーに参加してみる、最終的にお見合いをしてみるなど、どんどん「異性と出会う」ことに積極的になりましょう。

これこそが、婚活の成功術です!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もう売れ残りなんて言わせない!おデブ女子のための婚活計画

もう売れ残りなんて言わせない!おデブ女子のための婚活計画

世の男性の大半は、スリムで細身女子に魅力を感じています。中には、ふくよかな「おデブ女子」を好む方もいます。しかし、あくまでごく少数に限られており、婚活市場において圧倒的に不利な状況に立たされているのが現状です。 本来、大らかでふくよかな彼女達は、存在自体が癒しそのもので非常に魅力的なのです。そんな魅力的な彼女達なら、工夫して婚活に望めば売れ残りなんてことありません! そこで、婚活で不利になりがちなおデブ女子の為に、勝ち組になる為の方法についてまとめてみました。
麻衣 | 179 view
脱売れ残り!婚活中のアラフォー女性が今すぐやめるべき3つの習慣

脱売れ残り!婚活中のアラフォー女性が今すぐやめるべき3つの習慣

気付かぬうちに、売れ残りオーラが滲み出がちな独身のアラフォー女性。消そうとすればするほど色濃くなってしまうそのオーラは、あなたの普段の習慣が原因かもしれませんよ?そこで、婚活中のアラフォー女性が今すぐやめるべき3つの習慣をまとめてみました。
sayyeah | 210 view
35歳結婚限界説!アラフォー女性は婚活市場の売れ残り?

35歳結婚限界説!アラフォー女性は婚活市場の売れ残り?

独身アラフォー女性なら、「このまま結婚できないのでは…」という不安に襲われる日々もあるのでは。35歳結婚限界説なんていう言葉もあるぐらい、婚活市場では売れ残り感があります。今回は、アラフォー女性が、素敵な伴侶を見つけるための秘訣を伝授いたします。
陽斗 | 625 view
30代女性の婚活事情を分析!売れ残りになる人の特徴とは

30代女性の婚活事情を分析!売れ残りになる人の特徴とは

30代に入って「そろそろ結婚しなくちゃなぁ」と思っていたら、気づいたら売れ残りと言われる年齢になってしまった…ということは、実際に起こり得ることです。今回は婚活で売れ残ってしまう30代女性の特徴や、対策について見ていきましょう。
momo | 431 view
50代女性は惨めな売れ残り?婚活で逆転勝利をつかむ方法

50代女性は惨めな売れ残り?婚活で逆転勝利をつかむ方法

ずっと仕事に趣味にと、自由気ままに一人でやってきて、気付けば50代になっていた、なんて人も多いのでは?結婚していないというだけで、半端もののように見られたり、売れ残りだと噂されたり、何かと独身女性には世間の風は冷たいものです。ここは婚活をクリアして、世間をぎゃふんと言わせてやりましょう。
nina | 276 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

菜々緒 菜々緒