2017年5月10日 更新

いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

今時40代でも結婚していない男性って多いかもしれません。しかし結婚したい人にとっては焦る頃ではないでしょうか?なんで自分は結婚できないのだろう?という疑問もここで答えが見つかるかもしれません。40代男性が結婚するためにどうしたらいいのか、結婚確率をあげるためにどうすべきか。考えるきっかけにしてください。

804 view お気に入り 0

なぜ結婚できない?理由はこうだった…

 (14818)

①出会いがないこと

やはりまずは出会いがないことには結婚することはできません。慢性的に出会いがないことで結婚から遠ざかっているということがあります。
大抵は身の回りの人と自然に出会って結婚するものですが、それがないことは結婚するのが難しくなってしまうと言っても過言ではないでしょう。

②清潔感がない

歳をとると白髪が増えます。加齢集だってしてくるかもしれません。薄毛の心配やシミだってできてくるでしょう。40代くらいは老化の曲がり角とでも言えます。
加齢はやむを得ないことですし、それは仕方がありません。それなのに無精ひげが生えていたり、歯磨きをしっかりとしていないなど清潔感までなければ当然女性は恋愛対象としてみることはできないと思います。
 “20代30代の独身OLの72パーセントが、おじさんでも恋愛対象になる”という衝撃的なレポートがあります(養命酒造株式会社調べ)。しかし、それには前提があり「恋愛対象になる」とした女性の8割以上が真っ先に「清潔感」を条件として挙げています。

③性格的な問題

性格は絶対的に大事ですよね。特に女性が嫌うのは上から目線で自慢話ばかりする人。自分の話ばかりされても何も楽しくありません。そして話は繋がっているかもしれませんが、包容力のない人っていうのも女性は嫌います。自分の話ばかりで人の話を聞いていないような人は器が小さいと感じますし、年齢の割にはどうなんだろうと思ってしまいます。

結婚できる確率をあげるには?

 (14820)

巷のネットでは40代の男性が結婚できる確率は1%しかないということが言われています。1%なんてとてもじゃないけれど低すぎる数字ですよね。しかし、実際は1%ではなく40パーセントはあるなんてデータもあります。

ただ、だからと言って油断してはいけません。
40%という数字。これは婚活に力を入れた40代の男性の結婚できる確率であって何もしなければ確実にそのまま独身生活が続いていきます。
もちろん婚活を頑張らなければ結婚できるわけではないし、自分自身にかかっているのです。

婚活方法を考えよう

これだけ聞くと婚活頑張ればいいんでしょ。と思われるかもしれませんが、ただがむしゃらに当たっていくだけではいけないのです。何と言ったって40代。時間が若い人ほどはありません。婚活方法を考えてください。

40代の男性が積極的に婚活するなら…

● 30代~40代後半の女性、40代~50代の男性のみ参加できる婚活パーティに参加
● 知り合いの人に積極的に紹介してもらう
● それでも無理なら結婚相談所

上記がベストです。
自分を"恋愛対象"にしてくれる人に出会わなければ意味がないので、年齢制限のある婚活パーティにまずは5件程度行ってみることから始めましょう!

婚活時の注意点

もちろん婚活に出掛けるときには見た目は大事。今一度自分はどうかということを見直してみてください。そしてできれば自分以外の人にも確認してみることをおすすめします。
● <見た目・男>身だしなみを整える(ヒゲ・髪型・白髪)
● <見た目・男>婚活イベントには状況に合った服装で参加する
● <見た目・男>清潔感を出し、口臭・体臭には気をつける
見た目も大事ではありますが、他に気を付けてほしいことはあまり条件を出しすぎないことです。ある程度の妥協も必要です。40代になると年下の奥さんをもらいたいと思うと思いますが、そこだけに条件を絞ってしまうのももったいない。
条件はできれば1つか多くても2つまでに絞っておいてください。また、自分の中でこれだけは嫌だというポイントもあるかとは思いますがそれも1つに絞っておくようにしておきましょう。

まとめ

 (14823)

40代男性のみなさん、いかがでしたでしょうか?
まだ諦めるのは早いと思いませんでしたか?
結婚なんて…と思っていても、そのままだと本当にあなたはそのまま年を重ねてしまいます。
言い訳せず、行動を起こしてみてください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3人に1人は独身!?40代男性の結婚の確率を下げている3つの理由

3人に1人は独身!?40代男性の結婚の確率を下げている3つの理由

男性も35歳を過ぎると婚活市場での需要が低くなり始め、40歳代に入ると結婚できる確率がぐんと低くなります。一方で40代になってからも結婚できる人もいるので、絶対ムリというわけではありません。40代男性の結婚の確率を下げている理由はなんなのでしょうか?
bluesky | 8,759 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,713 view
たったの3%!?想像以上に低かったアラフォー男性が結婚できる確率

たったの3%!?想像以上に低かったアラフォー男性が結婚できる確率

仕事にかまけすぎて、はたまた一人の時間が心地よすぎて気付けばアラフォー。そろそろ結婚して落ち着こうかと考える頃かもしれません。しかし、実はアラフォー男性の結婚できる確率は3%といわれているのです。「無理かも」と諦めそうになっているあなたも、「余裕余裕!」と能天気なあなたも、データを知ることで見えてくるものがあるはずです。
こいで0415 | 1,091 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,148 view
非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規で働く人が増えるとともに、結婚できない人も増えてきています。非正規男性が結婚できる確率はどのくらいあるのでしょうか? データを基に推測します。また、この確率を上げるにはどうすべきかも考えます。
明日香 | 990 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

raku2ra raku2ra