2017年3月10日 更新

婚活を有利に!30代女性におすすめの女子力アップ方法

婚活をするにあたって若い女性に勝目がないと思っていませんか?最近では綺麗な30代女性が多く、モテモテな女性も多いです。そんな女性も日々女子力をあげるために努力をしています。そこで婚活で有利になるおすすめの女子力アップ方法を紹介します!是非、実践してみてくださいね。

170 view お気に入り 0

派手すぎないけれど作り込むナチュラルメイクが魅力!

ミネラルコスメで絶賛メイク中のドレッサーの様子のフリー写真画像|GIRLY DROP (3351)

若い頃は、様々なカラーを使ったグラデーションメイクや入れてます!とわかるような濃いチークを入れている方は多いと思います。30代になると、変な若作りをしていると思われがちなのでカラーをあまり使わないナチュラルメイクをすることによって女子力をあげることができます。
グラデーションを多用せず薄づきのカラーを使用することや、リップメイクをしっかりするときは、チークをふんわり薄く入れたりするようにします。男性はカラーをたくさん使ったメイクを見るとケバいなと思ってしまうので、あくまでカラーの統一を忘れずに。その代わりベースメイクはしっかり作りこんで気になる部分を隠しちゃいましょう。

カラコンやつけまつげを使いたい場合はナチュラルなものを

おしゃれなコスメスケッチブックその2のフリー写真画像|GIRLY DROP (3354)

どうしてもカラコンやつけまつげを使いたい場合は淵の濃いカラコンや、バサバサに束のあるつけまつげを使うのは避けましょう。パッと見たときに作り込んでいる感を出すと、どうしても男性からは受けが悪いです。
最近では自然にまつげを作り込める「まつげエクステ」や、裸眼を少しだけ大きくする小さめのカラコンも多く出ているのでそちらを使ってみてくださいね。

体重より体型を重視してシルエットを意識する

ネモフィラの花畑で全身に春の風を浴びている女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (3356)

体重が軽いからといって、体型が悪い方は見た目の印象が悪いです。実際に体重は見せて歩くものではないので、体重よりも見た目のシルエットを大事にしましょう。女性の柔らかい身体を作るには、運動で筋肉をつけながらストレッチやマッサージをしっかり行いましょう。
食事を極端に抜いたり、炭水化物のみを排除する偏ったダイエットは肌が荒れてしまいますのでやめましょう。毎日白湯を飲んだり、お風呂でマッサージをしたり軽く生活に取り入れていくのもおすすめです。
正しい食生活は体脂肪を減らす上で最も大切です。と言っても、食事を抜くなどの極端なダイエットは健康を損ね、リバウンドにもつながるため禁物です。しっかり3食規則正しく食べて、1回1回の量を減らすこと、そして摂取カロリーや摂取成分に気を付けることが重要になります。体脂肪を減らす際の摂取カロリーは、女性の場合は1日1500kcal程度、男性の場合は1日2000kcal程度に抑えましょう。同時に体重や体脂肪率を毎日計測すると、モチベーションを保ってコントロールがしやすくなり、より効果的です。

摂取成分のポイントは、「炭水化物を減らし、たんぱく質を中心に摂る」ことです。たんぱく質が豊富な食品には、とりむね肉、魚類、大豆などの豆類などが挙げられます。同時に、脂肪を体外へと出してくれる食物繊維も積極的に食べるようにしましょう。

トレンドをしっかり取り入れたファッションを意識する

ダッフルコートを着る女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (3361)

季節のトレンドカラーをワンポイントに取り入れるとオシャレな女性に見えるのでおすすめです。お姉さんらしく見える薄めのカーディガンや、丈の長いスカートなどキレイめの格好をすると清楚に見えます。ファッションに合わせてヘアアレンジを取り入れると、よりオシャレな女性に見えます。またミニスカートや、腕を出しすぎていたりなど年齢と合わないなと思うファッションはNGです。
30代女性ならではの魅力を生かすことができる努力をすることによって、綺麗なお姉さんに見えること間違いなしです。アラサーになり若い頃より努力をサボっていた方は特に気合いを入れて女子力アップを目指してみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代女性は既に賞味期限切れ!?婚活に夢見るアラサー女性たちに迫る現実!

30代女性は既に賞味期限切れ!?婚活に夢見るアラサー女性たちに迫る現実!

近年の少子化問題に影響を受けて、日本の平均初婚年齢が上昇傾向にあります。晩婚化が目立つ一方で、女性の婚活戦線はどのように変わってきているのでしょうか?賞味期限切れなどと揶揄されるアラサー女性の婚活事情に迫ってみました。
manji | 1,209 view
男が寄ってこない…。婚活に焦りを感じているアラサー女性の現状

男が寄ってこない…。婚活に焦りを感じているアラサー女性の現状

アラサー女性になり、そろそろ婚活した方がいいのかなと思い始めたり、婚活をしているけれどなかなかうまくいかなかったりと、婚活に対して焦りを感じているアラサー女性はとても多いです。どうして焦りを感じてしまうのか、今だからこそ見ておきたいアラサー女性の婚活の現状をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。
まひろ21 | 662 view
高望みしてるから結婚できない!アラサー女性のやりがちな婚活の特徴

高望みしてるから結婚できない!アラサー女性のやりがちな婚活の特徴

30代前後になりアラサー女性になり、そろそろ婚活を始めようと思っている方も多いと思います。20代の半ばから婚活を続けている方も年齢が上がるにつれ少し婚活が厳しくなってきます。そこで、アラサー女性がつい婚活でやりがちな特徴を紹介します。なかなか婚活がうまくいかないなと思っている方はチェックしてみてください。
まひろ21 | 894 view
婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。
sayyeah | 396 view
正しい女子力を身につけよう!アラサー女性の婚活

正しい女子力を身につけよう!アラサー女性の婚活

モテないのは女子力がないからだと、間違った方向に頑張ってしまうアラサー女性も多いようです。一歩間違えばイタイだけにもなりかねませんが、正しい女子力を身につければ、婚活にも大いに役立ちます。さて、正しい女子力とはどのような事なのでしょうか!?
s_a_a | 214 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21