2017年6月5日 更新

【婚活】男性が知っておきたい、女性が言う「ろくな人がいない」の対象者とは

婚活で男性よりも女性の方が条件が厳しいと言います。そのため、ハイスペックまではいかなくても最低限ココだけは…!というポイントが多い傾向にあります。そんな女性達が「ろくな人がいない」と思わず口走ってしまう男性の特徴とは何でしょうか?婚活を頑張る男性陣はあてはまっていないかチェックしてみましょう。

835 view お気に入り 0
男子のリュックにはろくなものが入ってない | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15344)

とにかく、ダッサい!

非モテ男性はまずテレビや雑誌を見て欲しいです。今の自分の格好をしている人がいれば大丈夫ですが、何年前に流行ったスタイルのままだったり服と靴があっていなかったり、ダサいキャップ帽をかぶってきたり…とにかくダサいのは減点対象にしかなりません。

高い服を買うのがオシャレではありません。安い服を買うとダサいというのも違います。
金額ではなくセンスの問題なので、まずは雑誌、または俳優さんやモデルさんのファッションをチェックしてみてください。

自己アピールが”車”

外車や国産高級車を所有している男性、またはカスタムした自慢の車を持っている男性は、LINEのサムネやフェイスブックの背景など全部「車」じゃないでしょうか?女性にアピールする時も常に車の話ばかりで、デートをするときも車でいけるところや駐車スペースがあるかどうかで決まる、なんて人いますよね。

車と結婚する人います?

いないですよね。車中心の会話やデートは女性にとって単調すぎるのでつまらなくなります。
毎日パンケーキの話をされたらどう思いますか?うっとおしいですね。自分をアピールする術が車しかない男性に女性は、「車しか興味ないのね」「お金かかりそう」と結婚を意識することはまずないです。

お店を決めれない人

「どこがいい?」と女性に聞くも、女性の答えはいつも「オススメはありますか?」「何処でもいいですよ」ではないでしょうか?女性の多くは”男性に決めて欲しい”と思っています。でも、非モテの婚活男性は、デートの回数が少なくお店を決められない人が多いです。

そして、ついつい自分がこれまでに行った中でオシャレなお店を選んだり、威勢のいいかけ声が飛び交う居酒屋にいったりしがちです。”おしゃれなお店”の概念は、オシャレな人だと信用できます。そうじゃない場合は、お店の雰囲気も料理も普通でデート向きではありません。ましてやガヤガヤとうるさい居酒屋なんて、せっかくおめかしして来た女性をがっかりさせてしまいます。

そして最悪なのが…、何も決めずに待ち合わせに来る人です。
予約をしていないということは、確実に待ち時間がでてきますし、どこにしようかとうろうろ歩きまわるとオシャレな格好をしている女性はすぐに疲れてしまいます。

食べ方、飲み方が最悪ッ!!

何回か連絡をして初めてのデートがレストランで食事。もしくはパーティーなら目の前にビュッフェが並んでいるかと思います。食事はついつい日ごろの癖が出てしまうもの。咀嚼音がうるさい人や音を立てて飲み物を飲む人、箸やフォーク&ナイフの持ち方が変な人は育ちの悪さを印象付けてしまいます。

”くちゃくちゃ”…キッモ!

「うわ・・汚い」「音鳴らさないで恥ずかしい」と心の中で女性が思っている一方、男性は気づかず次のお店に誘いがち。でも、マナーのない人と2軒目はありえません。

会話が鬱っぽい

婚活で初めて顔を合わせて食事やデートをする時は、婚活パーディーや街コンで初めて知り合ったパターンと、結婚相談所や婚活アプリでメールから始まっているパターンに分かれると思いますが、問題は初対面で話す会話の内容です。

「ハァ…仕事がさ…」

ため息+仕事の愚痴は、「つまらなさそ~」「暗いなこの人」と悪い印象を女性に与えてしまいがち。仕事が上手くいってなくても初対面でネガティブな発言は控えましょう。あまりにも酷いと、欝っぽさがでてしまい会話が盛り上がらなくなります。

「ろくな人がいない」のまとめ

ここまで説明した「ろくな人がいない」対象者は、いわば自己中心的で自己愛の強い人が多いと思います。相手の気持ちを優先したい、相手への気遣い、などはすべて自己の欲求をおさえて治せるところは治そう頑張ろうと思うものです。

婚活で彼女を見つけて結婚するためには、「俺はこういう人間なんだ」という自己愛はまず置いといて、女性好みの男性を知ることから初めてみましょう。成功するはずです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 919 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,259 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 598 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 218 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 845 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★