2017年6月5日 更新

【婚活】男性が知っておきたい、女性が言う「ろくな人がいない」の対象者とは

婚活で男性よりも女性の方が条件が厳しいと言います。そのため、ハイスペックまではいかなくても最低限ココだけは…!というポイントが多い傾向にあります。そんな女性達が「ろくな人がいない」と思わず口走ってしまう男性の特徴とは何でしょうか?婚活を頑張る男性陣はあてはまっていないかチェックしてみましょう。

873 view お気に入り 0
男子のリュックにはろくなものが入ってない | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15344)

とにかく、ダッサい!

非モテ男性はまずテレビや雑誌を見て欲しいです。今の自分の格好をしている人がいれば大丈夫ですが、何年前に流行ったスタイルのままだったり服と靴があっていなかったり、ダサいキャップ帽をかぶってきたり…とにかくダサいのは減点対象にしかなりません。

高い服を買うのがオシャレではありません。安い服を買うとダサいというのも違います。
金額ではなくセンスの問題なので、まずは雑誌、または俳優さんやモデルさんのファッションをチェックしてみてください。

自己アピールが”車”

外車や国産高級車を所有している男性、またはカスタムした自慢の車を持っている男性は、LINEのサムネやフェイスブックの背景など全部「車」じゃないでしょうか?女性にアピールする時も常に車の話ばかりで、デートをするときも車でいけるところや駐車スペースがあるかどうかで決まる、なんて人いますよね。

車と結婚する人います?

いないですよね。車中心の会話やデートは女性にとって単調すぎるのでつまらなくなります。
毎日パンケーキの話をされたらどう思いますか?うっとおしいですね。自分をアピールする術が車しかない男性に女性は、「車しか興味ないのね」「お金かかりそう」と結婚を意識することはまずないです。

お店を決めれない人

「どこがいい?」と女性に聞くも、女性の答えはいつも「オススメはありますか?」「何処でもいいですよ」ではないでしょうか?女性の多くは”男性に決めて欲しい”と思っています。でも、非モテの婚活男性は、デートの回数が少なくお店を決められない人が多いです。

そして、ついつい自分がこれまでに行った中でオシャレなお店を選んだり、威勢のいいかけ声が飛び交う居酒屋にいったりしがちです。”おしゃれなお店”の概念は、オシャレな人だと信用できます。そうじゃない場合は、お店の雰囲気も料理も普通でデート向きではありません。ましてやガヤガヤとうるさい居酒屋なんて、せっかくおめかしして来た女性をがっかりさせてしまいます。

そして最悪なのが…、何も決めずに待ち合わせに来る人です。
予約をしていないということは、確実に待ち時間がでてきますし、どこにしようかとうろうろ歩きまわるとオシャレな格好をしている女性はすぐに疲れてしまいます。

食べ方、飲み方が最悪ッ!!

何回か連絡をして初めてのデートがレストランで食事。もしくはパーティーなら目の前にビュッフェが並んでいるかと思います。食事はついつい日ごろの癖が出てしまうもの。咀嚼音がうるさい人や音を立てて飲み物を飲む人、箸やフォーク&ナイフの持ち方が変な人は育ちの悪さを印象付けてしまいます。

”くちゃくちゃ”…キッモ!

「うわ・・汚い」「音鳴らさないで恥ずかしい」と心の中で女性が思っている一方、男性は気づかず次のお店に誘いがち。でも、マナーのない人と2軒目はありえません。

会話が鬱っぽい

婚活で初めて顔を合わせて食事やデートをする時は、婚活パーディーや街コンで初めて知り合ったパターンと、結婚相談所や婚活アプリでメールから始まっているパターンに分かれると思いますが、問題は初対面で話す会話の内容です。

「ハァ…仕事がさ…」

ため息+仕事の愚痴は、「つまらなさそ~」「暗いなこの人」と悪い印象を女性に与えてしまいがち。仕事が上手くいってなくても初対面でネガティブな発言は控えましょう。あまりにも酷いと、欝っぽさがでてしまい会話が盛り上がらなくなります。

「ろくな人がいない」のまとめ

ここまで説明した「ろくな人がいない」対象者は、いわば自己中心的で自己愛の強い人が多いと思います。相手の気持ちを優先したい、相手への気遣い、などはすべて自己の欲求をおさえて治せるところは治そう頑張ろうと思うものです。

婚活で彼女を見つけて結婚するためには、「俺はこういう人間なんだ」という自己愛はまず置いといて、女性好みの男性を知ることから初めてみましょう。成功するはずです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 22 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 29 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 16 view
足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 17 view
カップル成立率が高い!人気の婚活【お見合いバスツアー】♪

カップル成立率が高い!人気の婚活【お見合いバスツアー】♪

婚活イベントはたくさんありますが、今回は人気のひとつ「お見合いバスツアー」をご紹介します。ゆっくり時間を掛けて新たな出会いを楽しめるバスツアーは、お互いの事を知り合うことができ、カップル成立率が高いと評判です。
Alex | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★