2017年4月14日 更新

デブは結婚出来ない?!NO!原因はそこじゃない!

「デブ」というと、イジメや差別用語のような、ネガティブな印象を受けませんか?デブだから結婚出来ないとか、デブだからモテないとか、デブを言い訳にしている人はいつまでたっても結婚できません。だからと言って、やせたら結婚できるわけでもありませんよ。結婚できないのには、それなりに理由があるはずです。デブだけを理由に、今まで結婚できないと思っていたあなたは、原因は違うところにあるかもしれませんよ。デブを理由にしない婚活をしてみませんか?

1,980 view お気に入り 0

モテるデブになろう

 (13464)

ここでは、デブな人が痩せたら人生が変わって結婚もできる、などというつもりはありません。デブであることを前提にして、そうしたらデブで結婚できるのか、を考えていくことにします。

結婚をしたくて、それには痩せるのが一番だ、と思っているのならぜひダイエットしてください。本当に痩せられたならそれはそれで良いことですね。多くの場合は、思っていても実行できず、ダイエットしては失敗して・・・を繰り返してきた人生だと思います。

そんなあなたは、やせることを一度あきらめ、今のままのあなたを好きになってくれるよう努力してみるのはどうでしょう?
「おデブな私でも、興味を持ってくれる男性を見つけてやる!」
と心に誓ったそうです。まあ、ポジティブシンキングだこと。
それで多くの人が活動している婚活サイトに登録して、婚活を頑張ってしてみようと思ったんだそうです。
 (13452)

デブだから、を合言葉に、いろいろなことをあきらめたり、逃げたりしていませんか?
例えば、洋服一つをとっても、デブだから似合わないとか、デブだからおしゃれしても無駄などと、ネガティブな発想を持っていませんか?

ネガティブな雰囲気を、好意的に思う人は少ないでしょう。結婚相手となればなおさらです。すねた顔より笑顔のほうが何倍も素敵ですよね。

まずは、思考をポジティブに変えていきましょう。ポジティブにデブを認めている人は男女ともに愛されキャラになりますよ。テレビの世界でも体型を売りに、ポジティブに頑張っている人は参考になりますね。

親しみやすいデブを目指そう

 (13454)

「ぽっちゃり男性と付き合うことはできるか?」の質問に対し、なんと約半分の女性が「ぽっちゃりと付き合える」と答えています。
「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線はなかなか難しいですよね。女性の場合だと、明らかにMサイズの洋服が着られそうな人でも、自分をぽっちゃりと例えたりします。かとおもえば明らかに1トンあるかないかという体型の人が自分をぽっちゃり、と例えたりしますね。

定義は人それぞれですが、デブよりぽっちゃりのほうが言葉の印象が良いようです。ここで大切なのは、自分を「ぽっちゃり」とか「デブ」と周囲に公言できているか?ということです。

体型の話題は本人を前にしては言いづらいものです。それを自ら公言することでポジティブさがアピールされ、親しみやすい印象を与えます。

公言できていて、笑いをとれるくらいなら問題なくポジティブシンキング。周囲に言うことが恥ずかしい、というレベルであれば、その考えから変えていけるといいですね。

デブの魅力

Free image of people, woman, lady - StockSnap.io (13455)

世の中には、変わった趣味嗜好の方も多くいます。女性の中には、お相撲さんのような体型の男性が好きだったり、小柄な女性は大柄な男性に惹かれたりします。デブだから結婚できない、というわけではありません。デブならではの魅力があれば、結婚できないと悲観することもありません。

あなたはどんなデブに分類されるでしょう?クマのプーさんを思わせるような風貌であれば、女性からも親しみやすいでしょう。女性であれば、最近はやりのぽっちゃり芸人さんのような「ぽちゃかわ」を目指すのも好感度が上がりますね。

何かスポーツをしていて辞めた後に太ったパターンは、体力があるので、体格を生かして新しいスポーツに挑戦するのも出会いにつながるかもしれませんよ。

食べることが好きで太ってしまう場合は、食のおいしさをSNSなどでこまめにアップしたりすると共通の趣味が広がって、出会いにつながることもあるでしょう。体型云々ではなく、自分らしさを体型を含めてアピールすることが魅力につながります。
 (13457)

内面を先にアピール

太っている状態のままでどれだけ異性を求めて積極的になったところで、結果は見えているようなもの。
 男性は女性のスタイルを重視しますから、どうしてもスタイルの良い女性が目立ちますし、むしろ、『デブは相手にされない』と考えた方がいいかもしれません。
上記は初対面の時に当てはまるものだと思ってください。

初対面の、婚活パーティのような場面では、デブは確かに不利と言えるでしょう。スタイルの良い人と比べられますし、話すきっかけがなければ、あなたの内面は相手に見せることができません。

また、周囲が外見のスタイルが良かったりすると、デブのあなたはそれだけで気おくれしてしまうかもしれません。デブの婚活において、初対面はタブーなのです。
 (13462)

では、どうやって出会いを作ればいよいのでしょうか。今は顔を見せることなく趣味や興味関心のある話題でチャットができたりグループができたりします。ネット上では、外見よりもネット上でのマナーの良さや人柄の良さが求められます。まずは体型を見せずに内面をアピールすることができれば、外見は初対面ほど気にならないものです。

また、思春期を過ぎてから太ったのであれば、やせていた当時の自分を知っている同級生や幼なじみなどは、デブという体型を無視して内面を見てくれることでしょう。
 (13463)

まとめ

 (13465)

あなたが男性だと仮定して考えてみてください。外見のルックスが素晴らしいが料理などの家事が全くダメな女性と、デブだけど家事は完璧、料理上手な女性。どちらを結婚相手に選びますか?

女性の立場であれば、外見は良いのにお金や女性にだらしない人と、外見は太っているけど中身はとても誠実な人。もちろん結婚相手には後者を選ぶはずです。

つまり、デブという体型は外見のマイナスでしかないのです。外見を凌駕するほどの内面の良さをアピールすることができれば、結婚はそう遠い道のりではありませんよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブの悲しい現実!太っていると結婚出来ないのは本当だった

デブの悲しい現実!太っていると結婚出来ないのは本当だった

スリムな女性よりちょっとぽっちゃりしている女性のほうが男性ウケがいいという話は聞きますが、実は男性の思うぽっちゃりと、女性の思うぽっちゃりはかなり違うのが現実です。しかし、諦めるのは早計です。デブでも結婚出来る方法について考えてみましょう。
bluesky | 3,028 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,944 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 801 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ねず ねず