2017年3月31日 更新

貧乏男性の結婚|自分に焦りを感じたら

貧乏男性が結婚を望んだ場合、どのような女性と結婚できる可能性があるのでしょうか。また、そもそも需要はあるのでしょうか。結婚願望はあるのに、貧乏だからできないかもと焦りを感じている人にこの記事をお届けします。

298 view お気に入り 0

女性にとって魅力的な貧乏男性とは?

[フリー写真] 腹這いになってタブレットPCを見ているカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10890)

貧乏男性でも結婚を望む女性はいます。現在の日本は男性が働いて、女性は家庭に入るという古い文化が残ってはいますが、男性の育休制度や主夫という言葉も少しずつですが浸透し始めています。そのため、女性の中でも仕事をつづけたいから、家庭に入ってくれる男性を探している場合があるのです。そういった場合も考え、マメで家事も難なくこなす男性は、経済力ある女性から需要があります。バリバリのキャリアウーマンに案外多いのが、プライベートはズボラであったり、洗濯・料理などの家事は苦手とういう女性です。
「自分が働くから、主夫としての家事能力が存分にある人と結婚したい」というニーズもあるようです。家事炊事全般だけでなく、マッサージやアロマの知識も身に付けると喜ばれるでしょう。
このように、もし子供ができても自分が働く代わりに育児をしてくれたり、家庭内をきりもりしてくれる男性は貧乏であっても、該当女性と出会うことさえできれば可能性はあるのです。そのほかにも、趣味や価値観が合うといった条件も貧乏男性でも結婚できる条件に合うでしょう。

貧乏の種類に注意

[フリー写真] 手をつなぐカップルの手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10891)

例え趣味があって家事もできて、話がおもしろくて一緒にいて楽しいという男性でも嫌煙される場合があります。それは、貧乏の種類です。何のことかというと、なぜ貧乏なのかです。貧乏男性でも堅実にまじめに働いている男性は問題ないことが多いです。しかし、例えばギャンブルにはまりすぎて、収入はある程度あるのに貧乏だと話は違ってきます。貧乏生活な不相応な金銭感覚を持っているとと結婚生活を女性が考えたときに、対象外とされてしまうでしょう。
そのほかにも、まともに働かず、親のすねをかじっている場合など、貧乏でも努力をできない男性はただの「さぼり」とみなされてしまします。夢に向かって努力する姿や、成功のために頑張る姿に魅力を感じる女性は、自分が彼を支えてあげたいという気持ちが芽生えるのです。

女性の気持ちも考えて

[フリー写真] 話し合う外国の夫婦でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10892)

女性が許してくれたから、貧乏でもいいやと考えるのは安易でしょう。日本で一般的な女性の幸せとは暖かい家庭に安定した収入です。もし、子供を授かった場合、育児の大まかなことは男性がすると決めても、子供を産むことは女性にしかできないのです。今の日本は育休・産休を取得するのに多くの弊害が残っています。制度すらない会社も存在し、女性自身ではどうにもできないことがあるのです。制度がある会社でも、取得させてもらえず退職扱いされるところさえあるのです。そういった現実を一緒に考え、結婚生活を描かなければいけません。
ここで女性が、「無理だ」と思ってしまえば、一気に結婚の夢は崩れてしまうのです。結婚生活は夫婦どちらにも責任が生まれるのです。妊娠していた働けない職業かもしれません。そこをよくお互いに本音で話し合える関係を築くことは、平均的な収入がある男性と比べ多くの努力が必要でしょう。
また、女性自身よりも女性の両親に話しづらいといった問題も発生します。
一番辛かったのは、ご両親に「結婚相手として彼を紹介しづらい」と思っていたことでした。性格面では全く問題ない彼が、親から気に入られないはずがないと確信していましたが、「仕事は大丈夫か?」などと言われることが嫌だったからです。
このように、女性は自分の伴侶を両親に紹介する際やはり、誇れる存在として紹介したいのです。その時反対されるとわかっているものは、女性にとってつらいことでもあります。ご両親は世代的にも新しい夫婦のライフスタイルが受け入れられない世代かもしれません。そういった困難を女性に与えることも、考慮に入れて、結婚を急ぐかどうかを決めましょう。
貧乏だからと焦りを感じた際、今自分に何ができるのか、改めて生活を見直してみましょう。何も努力せずに、受け入れてくれる女性を探すのか、それなりに自分を磨くことができる男性なのかで、婚活をする上でも変わってくるのではないでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,931 view
結婚へ焦りを感じている貧乏男性へ贈る言葉

結婚へ焦りを感じている貧乏男性へ贈る言葉

友人や同僚が次々に結婚したり子供が生まれたりして取り残されたと感じている人はいませんか?貯金がない貧乏男性にとってはそのようなきっかけが結婚への焦りを感じる瞬間だと思います。世の中の女性はそういった男性についてどう思っているのでしょうか?いろいろな角度から調べていきます。
悠斗 | 281 view
「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

今結婚ができなくて焦りまくっている高卒男性は、どれぐらいいるでしょうか?あなたが結婚できない理由をすべて「高卒」という学歴のせいにしていませんか?世の中には「高卒」でも素敵な女性を手に入れた男性がたくさんいます。結婚できる男性はどんな人なのか、なぜあなたが結婚できないのか、一度考えてみましょう。
直樹 | 1,348 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,128 view
非正規男性の結婚に焦りは必要?

非正規男性の結婚に焦りは必要?

女性は年齢を重ねるたびに、独身でいることに焦りを感じる人も多いですよね?では、非正規男性は結婚に焦りを感じることはあるのでしょうか。また男性が結婚に対して焦りを感じる瞬間はどのような時なのでしょうか。今回は非正規男性の結婚事情について紹介していきます。
さんちゃん | 217 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

さんちゃん さんちゃん