2017年4月18日 更新

婚活疲れはもう嫌…30代後半男性が婚活を楽しく成功させるための必勝法をご紹介♪

30代後半男性といえば一番結婚を考える時期ですよね。仕事に責任が出てくる時期でもあり、家庭を共に支えてくれるパートナーが欲しくなる年齢です。そこで今回は、30代後半男性のために、婚活がもっと楽しくなる必勝法をご紹介致します。さっそく今日から実践しちゃいましょう!

146 view お気に入り 0

30代後半男性におすすめの婚活必勝法4選

ビジネスマンのハンドサイン8|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4306)

婚活必勝法なんてあるのか?というと…結論から言うと、ズバリあります!
手品でも何でもなく、ある日突然モテモテになる魔法なんていうのはありませんが、婚活をする上で気を付けるべきポイントがいくつかあります。
「考え方」だったり「行動」だったり、その一つずつの行動が、婚活を成功させるカギとなります。

30代後半男性は10代や20代の頃と同じように考えていてはあまり意味がありません。人生経験を積んできた大人の男性だからこそ出せる魅力を磨いていきましょう。

①第一印象が決め手!清潔感やファッションは最低限の身だしなみ

エチケット用品2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4308)

第一印象は、最初の3秒で決まります。 最初の3秒で相手にどのような印象をもってもらったかで、その後の1時間、2時間が決まります。普段、あまりオシャレに気をかけなかった方も、婚活を機会に自身の好感度をもっと上げてみましょう。
身だしなみは婚活をする上で最低限気を使うべきところ。ルックスや性格よりもまず、女性は何より清潔感を重視しています。

外見にだらしない部分が目につくと、それだけで女性は男性の中身まで見てみようという気が失せてしまいます。清潔感の無い男性との結婚生活ほど苦痛なものは無いですよね。
細かい話ですが、女性は意外と抜け目なく見ているものです。まずは第一印象を落とさないためにも、清潔感を重視!出かける前には入念に鏡で確認しましょう。

● 髪の汚れやカット
● ヒゲの手入れ
● 衣服の汚れやボタンチェック
● 爪の汚れ
● 靴やカバンの汚れ
● シャツやハンカチのしわ
● 汗の匂いなど体臭チェック

など

そしてファッション。
男性の中にはあまりファッションには興味が無いという人もいるかもしれません。
しかしあまりに流行遅れだったり、年齢に見合わない地味な服装だったりするのはやはりマイナスポイント。
女性に「この人の隣は歩きたくないな」と思われると、もうそこでご縁は切れてしまいます。高いお金をかける必要はありませんが、少しオシャレにも気を使いましょう。

②チャンスをものにする!新たな人との出会いを大切に

運命の赤い糸|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4309)

一見、次に繋がらないと思われる出会いも大切にして、目の前の異性としっかり向き合うことで、自分が一番大切にするべきことが明確になっていくのです。 その「当たり前」と流さない心がけが、あなたにとっての「運命の人」へ近づく大きなポイントです。
婚活のために必要なことは、女性との出会い。まずは素敵な女性と出会うことから婚活は始まります。

しかし、見た目が好みでなかったり、相手の条件に自分が当てはまらないと感じた時など、すぐにあきらめてしまっていませんか?また婚活を意識するあまり結婚につながりそうにない人の事は無関心、そんな経験がありませんか?
人の縁はどこにつばがるか分からないものです。同性でも異性でも、縁があって出会えたきっかけを大切にすると、もしかすると理想の女性との出会いにつながるかもしれません。

一人一人の人との出会いを楽しみ、深くお付き合いをしてみると自分の人生に糧になることも。新しい人との出会いは大事に、チャンスをつかみ取りましょう。

③人として魅力的に!相手を尊重できるだけの余裕を持つこと

お茶を飲んでいるカップル4|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4310)

相手を尊重する、難しいことです。考え方の違いや不意に出た一言によって人間関係は簡単にヒビが入ってしまいます。

人は自分に自信が無い時こそ虚勢を張る癖があり、心にもない言葉をかけてしまうこともあります。逆に自分の性格や仕事、日々の生活が安定していて心に余裕のある人は、とっさの衝動を押さえもう一度相手の気持ちを考えるだけの思いやりが生まれます。

人が困っていたり悩んでいる些細なことにも気配りができるように。婚活を考えている男性は、女性の気持ちに沿った言動ができるよう心掛けることで人として深みが出て、魅力的に見えるようになります。

④やっぱり定番!素敵な笑顔を心がけよう

携帯電話を見ているカップル|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4314)

月並みなようでやっぱりとっても大事なお顔の表情。特に女性を前にすると緊張してしまいがちな人は、顔の表情が硬くこわばり仏頂面に見えてしまいます。

話すときは口角を上だけでなく目元も動かすようにするのが明るい笑顔を作るコツ。気さくに人懐っこい笑顔の男性は、ルックス関係なくやはり女性には人気があります。
お風呂や洗顔の時に鏡を見ながら練習してみるのもおすすめです。

最後に

四葉のクローバーとハートの雲|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (4315)

30代後半男性の婚活の必勝法、いかがでしたか?
婚活というのは意識して自分を変えていくことで自然と良い方向へ動き出すものです。
30代後半という人生経験のある大人の男性だからこそ、普段から余裕を持ちその魅力を磨いていきましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 58 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 136 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 317 view
50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性は、一般的には「シニア」と呼ばれる世代。40代後半であればまだ選ぶ人はいるものの、50代になるとさすがの30代後半女性でさえなかなか選びにくくなってきます。50代男性が本気でいまから結婚しようと思うなら、定番の「婚活パーティ」がおすすめです。
明日香 | 65 view
このままでは一生独身かも!40代男性が実践したい婚活必勝法

このままでは一生独身かも!40代男性が実践したい婚活必勝法

40代に入って結婚できた人はわずか2%。これは、40代を独身で過ごしてしまえば、もう一生独身でいることが決定しているようなもの。積極的に婚活を行うことが、"脱独身"への近道なのです。そこで婚活の成功率を上げるために実践したい必勝法をご紹介しましょう。
bluesky | 196 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あやてぃん あやてぃん