2017年3月24日 更新

女子力低すぎだから結婚が難しい!50代女性の婚活成功作戦術

女子力の高い女性が増えましたね。50代女性、あなたの女子力はどうですか?現役で恋をしている40~60代の女性のお相手の男性は30~60代と年齢の幅が広く、彼女たちから漂うエイジレスな雰囲気のバックには「努力」の二文字がありました。女子力は意識すれば誰にでもアップできる要素。さあ50代女性のあなたも早速女子力を上げて、婚活を成功させましょう。

423 view お気に入り 0

婚活で必要なものとは

Free photo: Woman, Blowing Bubbles, Young - Free Image on Pixabay - 609252 (6206)

あなたが婚活で必要だと考えていることは何ですか?話し方?それとも雰囲気でしょうか?

見た目って大切!

「40代からの婚活は見た目よりも中身で勝負!」という説もありますね。確かに内面は大切な要素ですが、「人は見た目が9割」やメラビアンの法則「第一印象は3~5秒で決まる」からもわかるように、視覚から得られる外見情報は、お互いに印象として残りやすいものです。

実際に初対面で逢ったときに、まずは外見から相手がどういう人なのか判断しますよね?見た目にだらしなさが出ていたり、清潔感がなかったりしたのでは婚活では失敗してしまいます。

幸せを運んできてくれる笑顔

Free photo: Girl, Outdoors, Smiling, Happy - Free Image on Pixabay - 358770 (6207)

笑顔は自分も相手も幸せにしてくれます。何歳になっても、いつも笑顔を忘れないでいたいもの。婚活で焦りは禁物です。それよりも笑顔で接するように心がけてみましょう。
50代になり、加齢とともに自分に自信がなくなってくるのは、男性も同じこと。 外見に自信が持てなかったとしても、嘆くことはありません。 料理や家事・趣味、何でもいいので、ひとつだけ自信をもってアピールできるポイントを見つけてみてください。 男性は、いくつになっても、心のどこかで「母親」を求めているものです。 料理が得意ということだけでも、男性に対して大きなアピールポイントになります。 それが自信へとつながり、前向きな気持ちで婚活ができるようになるはずです。

50代からの婚活は難しいと思っている方は多いかもしれませんが、まずは気軽に友達づくりや、趣味の仲間を増やすような気持ちで、人が集まる場に足を運んでみましょう。 たくさんの友達に囲まれて人生を楽しんでいる人は、それだけで魅力的に見えます。
出逢いの場は案外身近にあるものです。ボランティアや英会話やフィットネスなどの趣味の幅を広げて、仲間づくりに励むことから始めてみませんか?そこから新しい出逢いが生まれる可能性があります。

女子力アップの秘訣5選

Free photo: Blue Eyes, Woman, Female, Makeup - Free Image on Pixabay - 237438 (6208)

50代になってからの女子力を上げるには何をしたらいいの?そんな疑問に答えます。

ダイエットを実行

もしあなたが男性なら、現在のあなたのことを好きになりますか?この視点で客観的に自分を見つめ直してみてくださいね。「体型にはその人の生活が現れるもの」。おばさん体型になっているのなら、食生活や生活の改善から始めて、適度な運動やエクササイズも実施するダイエットは必須です。

スキンケアやメイク術をマスター

Free photo: Pretty Woman, Makeup, Mirror - Free Image on Pixabay - 635258 (6210)

30代を過ぎた頃から、お肌に潤いやハリがなくなってきたと感じてはいないでしょうか?それは潤い成分不足になって乾燥しているのが原因。美容成分がたっぷり配合されているオールインワンゲルを使うなどしてスキンケアから改善していきます。

また普段のメイクをツヤ肌メイクに切り替えただけでも、艶っぽいお肌が実現するのでおすすめです。充分な保湿をしたお肌に、日焼け止めと化粧下地を塗ります。

リキッドファンデやクリームファンデにオイルやニベアを少し混ぜて、それをいつも通り塗って、チークやアイシャドウなどを入れていきます。お肌にツヤ感が出るので、乾いた印象ではなく潤った印象へ。

美意識を向上させる

Free photo: Flowers, Wedding, Wedding Rings - Free Image on Pixabay - 260894 (6209)

美を意識することで、女子力は自然とアップしてきます。部屋に花を飾る、整理整頓や掃除をまめにする、料理でセンスアップ、大きな鏡を置いて常に自分の立ち姿や体型のチェックをする、こうした日常生活の中でできることを普段から心がけて行なうようにしてみましょう。

50代でも婚活を成功させる!

50代という年齢から、焦りと不安の気持ちが入り混じってきてしまうのはわかります。でもその二つがあったところで、何の解決にも至りませんよね。

婚活で成功させるには、笑顔を忘れずに、日々女子力をアップさせる努力をし続けることでしょう。見た目が人に与える印象は大きすぎます。今すぐにできることから始めていきましょうよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で少しでも細く見せたい…!50代女性の厳しいダイエット事情

婚活で少しでも細く見せたい…!50代女性の厳しいダイエット事情

50代女性では、中年になり代謝も下がってきてだんだん痩せにくくなってきます。お腹が出てきたり、二の腕がぷよぷよしてきたりしていませんか?婚活では第一印象が大事ですが、見た目が太っていては一歩出遅れてしまいます。痩せにくい身体を鍛える50代女性の厳しいダイエット事情と対策法を紹介します。
まひろ21 | 211 view
50代女性は婚活をしても意味がない?結婚に無理を感じてしまう3つの瞬間

50代女性は婚活をしても意味がない?結婚に無理を感じてしまう3つの瞬間

50代女性が婚活をして無理だなと思う諦めの瞬間はどんな時でしょうか?結婚は意志さえあれば年齢は関係ないと思っていても現実は厳しいもの。自分が原因なのか、相手に出会えるチャンスがないのか、そんな50代女性がぶつかる婚活のハードルを3つまとめました。
pinkman | 1,620 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,239 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 344 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 347 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ばぁーさん ばぁーさん