2017年3月31日 更新

デブには焦りが必要!本当に結婚したいなら今すぐ意識改善を

「自分が太ってることは自覚してるけど、いつか痩せたら結婚できる!」なんて思っていませんか?そう考えている人には、「焦り」が必要です!デブのままではスリムで美しい女性には太刀打ちできません。本当に結婚したいなら焦らないとマズい!意識改善をして、幸せな結婚生活への一歩を踏み出しましょう。

701 view お気に入り 0

“デブ”に対する男性の印象は?

Free image of people, woman, girl - StockSnap.io (6360)

結婚相手に対する条件、少なくとも一つはあると思います。性格、年収、身長、容姿など、共に生活をしていく相手に対して理想を持つことは悪いことではありません。

しかし、それは言うまでもなく、男性も女性に対して思っていることです。結婚すると大抵は男性が一家の大黒柱として、家庭を支えてくれる大切なパートナーとなります。そうなった時、男性から求められる理想の妻とはどのようなものでしょうか?
意外と顔や容姿、ルックスに贅沢を言う人はあまりいないように思います。ただ男性は本能として女性のスタイルにはある程度 厳しいです。太っているということはライバルの男性の遺伝子を身籠っている可能性が高いため、潜在意識のレベルで拒否感がでます。 つまり太っている人は恋愛対象になりづらいということです。
女性にはピンと来ないかもしれませんが、男性はデブを“本能的に”拒否してしまう生き物です。まれに“デブ専”と呼ばれる男性もいますが、割合から考えると少数派です。

また、本能に関係なく太っている女性を好まない男性が多いのも事実です。仕事から疲れて家に帰ってきた時、家にいて欲しいのは“女性らしくて守ってあげたくなるような人”なのです。
本当に結婚したいのなら、今すぐ意識改革をしてダイエットを開始しましょう。

デブが焦らなければいけない3つの理由

「いつか痩せたら良い人と出会えるであろう」なんて、悠長なことを言っている暇はありません。
デブが一刻も早く痩せなければならない理由を知って、現実と向き合いましょう!

1. 年齢を重ねると、それだけ痩せにくくなる

「10代の頃は何を食べても太らなかったのに!」と感じる人は少なくないでしょう。
私たち人間は、年を取るにつれて“基礎代謝”が落ちていきます。基礎代謝とは、人が生命活動を維持するために必要なエネルギー量のことです。基礎代謝が高ければ、動かずに座っていても消費されるエネルギーの量が多いので、太りにくいのです。
年を取るに従って筋肉も落ちてしまうので、自然と新陳代謝も落ちてしまうのです。

2. 実年齢よりも老けて見える

太っていると、たるんだ顎や顔まわり、垂れたお尻やポッコリお腹など、全体的に“たるみ”が目立ちます。前項でも触れましたが、人は年齢を重ねると、体を鍛えていない限りどんどん筋肉が落ちてしまいます。つまり、筋肉が落ちた状態である“たるみ”は実年齢よりも老けて見える原因のひとつなのです。

また、顔まわりが脂肪やむくみで垂れ下がると、シワができやすく、ハリもなくなって見えます。シワは直接的に“老け”を連想させるため、確実に実年齢よりも上に見られてしまいます。

3. 婚活世代の女性は、男性に“選ばれる側”である

30代の女性は、男性と立場が逆転します。
美人でなくてもスタイルに自信がない人でも、若いうちは男性が寄ってくるものです。それはなぜかと言うと、“若さ”を武器にできる年齢だったからです。そのため、20代前半は特に、女性が男性を選ぶ立場であったかもしれません。

しかし、30代になってしまったら、男性は20代の若い女性を狙うために相手探しが難しくなります。悲しいことに、実年齢は20代でも「30代に見える」と言われたことがある人も当然該当します。
そのため、太っている人は見た目で老けていると判断されないために、少しでも若く見えるように努力しないと婚活パーティーなどで良い結果は期待できません。

デブから抜け出すための方法

Free image of girl, woman, red head - StockSnap.io (6362)

デブのままであることのデメリットはお分かりいただけたでしょうか?
現状のままではダメです。一度きりの人生、生涯を共にするパートナーを見つけて幸せを掴むためには、少しづつでいいので生活を改善して生きましょう。小さな努力を重ねることが大切なのです。

1. 基礎代謝を上げる

痩せる体質への一歩として、まずは基礎代謝をアップさせることが近道です。
年齢とともに筋肉が落ちてしまうので、意識的に筋肉を使っていく必要があります。しかし、本格的な筋トレは疲れてしまって続かなかったり、忙しい人には難しいかもしれません。

まずは、日常的に筋肉を“意識”しましょう。「あ、今太ももの筋肉を使ってるな」と意識することから始め、姿勢を意識してみたり、ストレッチを習慣にしたり、ひと駅分の距離を歩いてみたりと、徐々に体を使うようにしましょう。

2. 余計なカロリー摂取を控える

太っている人は、どうしてもスイーツ好きな人が多いと思います。
甘いものはカロリーが高く、スイーツの過剰摂取はデブになる大きな原因のひとつです。食事から得られる摂取カロリーが消費カロリーよりも多いと、体脂肪となってどんどんデブになってしまいます。

基礎代謝アップと同時に食生活も整え、できるだけ高カロリーな間食は控えましょう。どうしてもスイーツが好きな人は、まずカロリーが低めの和菓子にチェンジして、ストレスが溜まってリバウンドしない程度に少しずつ量を減らしていくことが大切です。

3. 数字を用いた具体的な計画を立てる

痩せて綺麗になった自分をリアルに想像してみましょう。モデルのようなスタイルを目指して過剰に痩せる必要はありません。
「半年後までに5キロ落としたい」「3ヶ月でウエストを10センチ減らす」など、具体的な数字を目標に取り入れましょう。数字の含まれていない計画は、成功しづらいものです。
その目標を達成するためにどうしたらいいのか、さらに具体的な計画を立て、少しずつでもいいので“達成すること”がポイントです。

また、インスタグラムやツイッターなどのSNSを利用し、同じような立場で頑張っている人や、「この女性みたいになりたい」と思える人を見つけるのもモチベーション維持に繋がります。

ダイエットは、幸福を掴む最初の一歩

痩せて綺麗になったら、今よりも素敵なことが待っています。今まで着られなかったワンピースやスキニージーンズを着こなせたり、自分に自信を持てることによって笑顔が増えたり、確実に素敵な日常が待っています。
そうすれば、きっと素敵な男性と出会えるチャンスも増えます。幸せのための努力を始めましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚に焦りを感じるデブはどうしたらいい…?

結婚に焦りを感じるデブはどうしたらいい…?

「デブだけど結婚したい!」気持ちに焦りはあるけれど、なかなか行動に移せないことってありますよね。そんなあなたでもきっとうまくいく、婚活パターンをご紹介します。
PIkko | 202 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,243 view
デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 828 view
「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

今結婚ができなくて焦りまくっている高卒男性は、どれぐらいいるでしょうか?あなたが結婚できない理由をすべて「高卒」という学歴のせいにしていませんか?世の中には「高卒」でも素敵な女性を手に入れた男性がたくさんいます。結婚できる男性はどんな人なのか、なぜあなたが結婚できないのか、一度考えてみましょう。
直樹 | 1,489 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,201 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

poppo poppo