2017年3月31日 更新

結婚出来ないブスの特徴4つ!あてはまっていませんか…

結婚したい、でも美人じゃないからモテない…。女性は美醜に敏感ですから、決してブスでない人でもなんとなく自分の顔にコンプレックスを持っているものです。しかし、決してブス=結婚出来ないということにはなりません。美人がすべて幸せな結婚生活を送っているわけではありませんし、おブスがみんな未婚でもありません。では、結婚できるブスとできないブスを分けているのはどの点でしょうか。今回は、4つのチェックポイントをあげました!

861 view お気に入り 0

後ろ向きな性格のブスはモテない・前向きなブスはモテる

菜の花畑で空を指差すとってもポジティブな女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (10437)

男性は決して女性の外見だけを見ているわけではありません。もちろん美人は第一印象がいいでしょうし、デートの誘いもたくさんあります。しかし、だからといってブスがモテる可能性はゼロではないんです。

美人でも性格のよくない人がいますし、ブスでも明るくて前向きなひとなら男女を問わず人気があります。どんなことも前向きにとらえる明るい女性なら、多少の外見の悪さは愛嬌でカバーできるからです。

反対に、ちょっとしたミスや人間関係のトラブルも「私がブスだから…」とすべてを外見と結び付けて卑屈になっていると、同性にも異性にも好かれず、結婚も遠ざかってしまいます。
特に男性が結婚を意識する時、その感性は研ぎ澄まされます。見掛けにだまされて妻として相応しくない女性を選んでしまわないように、男性たちはその女性から放出されるオーラの波動を注意深くキャッチするようになるのです。

外へ出ないブスはモテない・社交的なブスはモテる!

パーティドレスを着た女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (10439)

前向きな性格と同じように、社交的な性格ならブスでもモテます。男性が美人を好きな理由は、美人は社交的で一緒にいて楽しい人が多いからです。

社交的で明るい性格というのは、決して美人だけのものではありません。ブスでも、自分自身に自信があり毎日が充実していればどんどん外に出ていき、いろいろな人と会います。
社交的な女性というのは、人とのコミュニケーション能力が磨かれていくので、多少の美醜は関係なくなるのです。

趣味のないブスはモテない・趣味の多いブスはモテる

おしゃれピクニックに登場したおいしそうなホットドッグたちのフリー写真画像|GIRLY DROP (10443)

社交的ということにつながりますが、趣味の多いブスはとてもモテます。
趣味が多いということは、たくさんの引き出しを自分の中に持っているということ。どんな人と話していても共通の話題があって、男性との会話がはずみますし「今度一緒に行こうか!?」と、次のきっかけがどんどんでてきます。

さらに、グループでやる趣味(キャンプや登山など)なら男性も気軽に参加ができ、グループ交際の中でいい雰囲気になって本格的に付き合うケースがとても多いのです。
何事に対しても興味を持ち、趣味を増やしていくことが結婚への近道になるかもしれません。
多趣味な人の共通点として、モテるということが多いようです。
なぜなら周りの人から見れば、多趣味な男性や女性は
「バイタリティに溢れていて、お付き合いをしても楽しい」
と思われる傾向にあるからです。
また、多趣味は人としての魅力を底上げして、知識が多く話してても楽しそうだと見られているようです。

理想が高すぎるブスはモテない・こだわりのないブスはモテる

両手にハートの箱を抱える女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (10458)

ブスと呼ばれる女性の多くは、あまり男性経験が豊富ではありません。異性と深く付き合った経験が少なければ少ないほど、異性に対する理想が高まり、時には現実離れした男性を理想としてしまいます。

しかし、現実の男性は理想とはほど遠いものです。それでも楽しく一緒に過ごせれば十分なのですが、理想が高すぎると「私がブスだから理想とは違う男としか付き合えない」と思ってしまい、本当は高レベルな男性と付き合ってもダメになってしまいます。

反対に異性に対する理想やこだわりが少ないおブスはどんどん男性と付き合い、順調に結婚まで進むことが多いのです。

美人のほうが婚期を逃しやすい!

 (10722)

美人だから早く結婚するとは限りません。実は美人の結婚は早婚か晩婚か、両極端になる傾向が高いといわれます。早く結婚する美人は学生時代から付き合っている恋人と卒業後1~2年すると結婚してしまいます。反対に結婚が遅くなる美人は、なまじモテすぎて相手が絞り切れないうちに、いつしか婚期を逃してしまうのです。

その点、美人でない女性は結婚のチャンスをしっかりつかんで成功します。経験上、男性との出会いがそれほど多いものではないことを自覚しているため、これぞという人が現れたときに、驚くほどスピーディに結婚します。そして幸せな家庭を築いているケースが多いのです。
現実に、最も早く結婚できるタイプは女優並みの美貌を誇る超A級の美女と、「自分はブスだからと頑張らないと」と謙虚に思っている、性格ブスではない「おブスちゃん」なのです。

美醜はメイクでカバー!明るく婚活♪

海に落ちていく夕陽にハートの手をかざす女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (10455)

おブスであっても結婚はできますし、むしろ美人よりも早く幸せな結婚にゴールする率が高いようです。自分の外見にコンプレックスがあっても、外から見ればそれほど気にする部分ではないんです。

女性はメイクで印象を変えることができますから、あまり気にせずにどんどん外へ行き、いろいろな人と会ってプライベートも婚活も充実させましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なぜ結婚出来ない?迷走しまくるアラフォー女性の特徴

なぜ結婚出来ない?迷走しまくるアラフォー女性の特徴

日々女子力アップに努めているし見た目もそんなに悪くない、でもどうして結婚出来ない?もしくは、奥手すぎてなかなか男性に積極的になれない?結婚を希望している女性のタイプは様々ですが、アラフォーになっても結婚出来ない理由にも様々なものがあるようです。ここではアラフォー女性が結婚できない原因などをまとめてみました。
まーちゃん | 419 view
ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 655 view
ブスでもあきらめない!結婚の確率をググッと上げるテクニック

ブスでもあきらめない!結婚の確率をググッと上げるテクニック

貴女は自分を客観的に見てどう思いますか?自他ともに認めるブス?それともそこそこブス?ブスだと結婚の確率が下がると世間では言われていますが、ブスでも結婚している人は多くいます。ブスでも結婚の確率がうなぎ上りになる最強の武器を手に入れれば怖いものなしです。
nina | 173 view
ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスに限って幸せな結婚をしている人が多いものです。自分はブスと比べて美人なのになかなか結婚できない状態…。その理由にはブスが男性に高望みをしないことがカギになっているようです。あなたは高望みしすぎていませんか?ここでチェックしましょう。
pinkman | 471 view
ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!
runQ | 230 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ryo ryo