2017年4月17日 更新

【絶望的】40代男性と結婚なんて…あ り え な い…?

いざ結婚をしようと思ってもなかなか相手が見つからないのは何で?40代という年齢がネックになり、結婚に対して絶望してしまっている人もいるかもしれませねんが、だからと言って諦めるのもまだ早いです。では、 40代男性はどうしたら良いのか見てみましょう。

1,136 view お気に入り 0

【衝撃事実】男は35歳を過ぎると価値が下がる

声を荒らげる若いセミナー講師|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9138)

男性も女性と同じで35歳を過ぎると価値が下がり始めます。特に40代男性に対して女性は「なぜこの人は40代にもなって結婚したことがないのだろう?」と不信感を持ち始めます。

性格や何か問題があるのでは?

と思われてしまうことが多いようです。
しかし実際の所は仕事が忙しくて自分の時間をもてなかったり出会いがないというのが現状です。

【衝撃事実】40代で未婚はモテない。

たまに40代男性はモテるなんて聞きますが、40代のバツイチ男性がモテるのです。1度結婚を失敗しているだけに結婚のノウハウは知っているだろうという意味合いもあるようです。
同じ過ちを繰り返さないと思われるようで、あえてバツイチを好む女性もいます。

未婚の40代男性に関しては何かずば抜けている所がないと難しいかもしれません。
一回り以上年下の女性と結婚した男性は、たぐいまれな「包容力」「経済力」「コミュニケーション力」「若々しいルックス」のいずれかを持ち合わせています。
「これだけは自信がある」というものを、あなたはもっていますか?
40代男性を好む女性は若い男性にはないものを求めています。

特に若い男性としか付き合ったことがない女性は包容力のある男性に惹かれることがあります。

そんな40代男性が結婚するには…

①見た目が若ければモテる可能性も・・?

カミソリ負けに悩む敏感肌の男性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9141)

40代男性というと加齢臭が漂ってきそうなイメージがあると思います。

タバコにお酒、缶コーヒーなんて聞くと口臭が凄そうなイメージがありますが、常日頃から服装や髪形など身だしなみをきちんとしておくことが大切です。
ヒゲの剃り残しなど、ちょっとしたことでも女性は見ています。

年齢に関係なく清潔感をもっている人は好感度が上がります。

いかにも40代という男性より見た目は凄く若いのに実は40代という男性の方がモテるのです。
身だしなみは基本ですが、たまには髪型を変えてみたり服装も変えてみましょう。

②理想を下げ許容範囲を広げる

 (9142)

これは男性に限ったことではありませんが理想が高すぎるのです。「俺は普通の子でいい」なんていっていても実際は「20代で可愛くてスタイルが良くて料理が上手で家庭医的で・・」なんて自分のことを棚に上げて言っている人がいます。

女性側も同じように理想があるわけです。

わざわざ40代の男性を選ばなくても、20代の女性には20代や30代の男性が寄ってくるのです。

勘違いしてはいけません。あなたは女性を選べる側ではなく選ばれる側なのです。

理想をもっと下げてください。1つだけ「これだけは譲れない」というものがあってもいいと思いますが今のままだと一生結婚できない可能性もでてきます。

20代ではなく20代から40代前半までとか、スタイルが良い子限定ではなくぽっちゃりぐらいまでならとか、少し見る範囲を広げてみてください。

女性を見る視点を変えるだけで出逢いも広がり結婚できる確率も変わってきます。

女性を見た目などで選ぶのではなく中身でみてください。
結婚に重要なのは見た目ではありません。

人は誰しも必ず年はとります。
これから先、長い人生を共に生きていけるかが何より重要なのです。

未婚の40代よ…諦めるよりもまず行動を!

ただ待っているだけでは誰も来ません。自分から動いてください。合コン、お見合いパーティ、出会い居酒屋、料理教室など今は出逢える場がたくさんあります。

そこに行くのはちょっと・・なんて変なプライドを捨てないと一生独身になってしまうかもしれません。

40代になってからでも結婚している男性はいます。
諦める前に今の自分ができることを精一杯やってみてください。
実際の生涯未婚率は5年毎の統計で上がり続け、2010年では女性の10人に1人に対し、男性は5人に1人が50歳まで一度も結婚をしておらず、2030年には更に9.3%増える(現在35歳の男性3人に1人が生涯未婚)と予測されています。

最後に・・

 (9150)

結婚をしたいなら「まだ大丈夫」という考えは今すぐやめましょう。

今、出逢ってすぐに結婚するわけではないのです。
どんなきっかけで出逢うか分かりませんが、お互いの事を知るまでには時間がかかります。
40代の未婚の男性と結婚となると女性もなかなか踏み切れない場合もあります。
幸せな結婚生活を送るためには時間が必要なのです。
今からできることを始めてみましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男性の結婚は絶望的なのか?!その真実は?

40代男性の結婚は絶望的なのか?!その真実は?

男性も40代になると結婚は厳しいと言われます。人によっては「もう40歳だし結婚なんて無理」と思い込んでしまう方もいます。確かに40代以後の男性の結婚率は低いですし、20代~30代の男性と比べると不利なのも確かです。しかし、100%無理ということではありません。大切なのは高望みせず、自分の年代にふさわしい女性を求めるという“気持ち”です。
annnie | 1,328 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,944 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,181 view
結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚したいけど、無理とあきらめている40代男性のお役に立つ婚活情報をお届けします。結婚相談所について、結婚相談所の体験談、女性に好む男性のタイプ等、筆者の体験からアドバイス致します。世の中にはきっとあなたを待っている女性がいるはずですから、希望を捨てずに頑張りましょう。
ゆりゆり | 511 view
いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

今時40代でも結婚していない男性って多いかもしれません。しかし結婚したい人にとっては焦る頃ではないでしょうか?なんで自分は結婚できないのだろう?という疑問もここで答えが見つかるかもしれません。40代男性が結婚するためにどうしたらいいのか、結婚確率をあげるためにどうすべきか。考えるきっかけにしてください。
raku2ra | 822 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

rura rura