2017年5月11日 更新

貧乏男性の婚活は相手選びがカギ!狙うべき女性の"タイプ"と押さえるべき"2つのツボ"

貧乏な男性は結婚できない? いいえ、そんなことはありません!ライフプランの合う女性に狙いを定め、ツボを押さえたアピールをすれば、必ず結婚への道は拓けます。貧乏男性が婚活で狙う相手と、押さえるべき2つのツボをご説明します。

209 view お気に入り 0

こんな理由で敬遠される!貧乏男性とは結婚したくないワケ

 (14913)

女性にとって結婚とは、これからの人生を左右する大きな決断です。
婚活をしている女性は想像をはるかに超える厳しい目で、相手男性をチェックしています。

婚活をしている女性が、男性の何を一番に見るかというと、
「年収」です。

女性は子どもを産むという立場でもありますから、
特に金銭面に関しては、非常にシビアな目線で見るのです。
結婚はキレイ事だけでは成り立ちません。相手の年収が高ければ高いほど女性は嬉しいものです。
特に相手の女性よりも年収が低いと、かなりの頼りなさを感じられています。
貧乏男性には耳の痛い話ですが、
「なぜ貧乏男性は女性に敬遠されるのか」
その理由を掘り下げて考えてみましょう。

・貧乏=能力の低い男と認定される

非常に厳しい意見ですが、収入が低いということは、仕事のできない男、
つまり「能力の低い男」だと見なされるのです。

・貧乏男性とは楽しい未来が見えない

趣味を続けること。おいしい食事をすること。買い物をすること。
楽しいことをするには、お金が必要です。

お金のない貧乏男性とは、「豊かな生活を築いていくことができない」
と将来を悲観されてしまうのです。

・貧乏男性とは価値観が合わない

理屈では言い表せない溝。フィーリングが合わないということです。
「貧乏暮らしをしている男性とは、根本の価値観が合わない」
と考える女性も多いのです。

結婚を意識している女性ほど、価値観の一致を重要視する傾向があります。
このように貧乏男性は、女性側から無条件に、
悪いイメージ・低い評価を受けやすいという
厳しい現実を頭に入れておきましょう。

貧乏男性は、キャリアウーマンを狙うべし!

Free photo: Woman, Working, Business Woman - Free Image on Pixabay - 690036 (7495)

貧乏男性が、結婚相手を見つけるには、お相手の絞り込みがカギです。
年収を第一に考える女性を相手に婚活をしても、実を結ぶ可能性は低いですよね。

では、貧乏男性は、どんなタイプの女性を狙えば良いでしょう。
それは、「キャリアウーマン」です。

貧乏男性は、自分の収入だけでは家庭を守れないと
不安を抱えている人が多いですよね。
結婚相手は、共働きができる女性を選ぶのが望ましいと言えます。
仕事が生きがいで、結婚してもバリバリ働きたいと考えるキャリアウーマンは、
貧乏男性には持ってこいのお相手なのです。

貧乏男性が押さえるべき女性の「ツボ」!

Free image of people, woman, lady - StockSnap.io (7506)

貧乏男性は、お金で勝負できない分、
キャリアウーマンタイプの女性が求める「ツボ」を、
的確に押さえる必要があります。

貧乏男性が押さえるべきツボは、この2点です。

①癒しと包容力

キャリアウーマンは、仕事に情熱を注ぎ、キャリアアップを目指している分、
ストレスがたまりやすい環境の中で頑張っています。
ですから、疲れた心を癒してくれる男性を求めるのです。

女性が零すグチを、相槌を打ちながら、優しく聞いてあげましょう。
女性の心を丸ごと受け止める包容力をアピールするのです。

女性に、(この人は私の気持ちを受け入れてくれる。味方なんだ)
と、安心感を持ってもらう事が大切です。

②責任感を持って家事をする能力

「責任感を持つ」というのが、ポイントです。

家庭を一緒に築くときに、妻の家事を、
「手伝う」というスタンスか、
「分担する」という責任感があるかどうかで、
女性からの信頼感は大きく異なります。

特に、結婚してから共働きをするのであれば、
家事は妻だけの仕事ではなく、夫と妻で分担をするのが当たり前です。

最近、カジメン・イクメンなどの言葉が流行っていますが、
言葉に流されないようにしましょう。
妻の「お手伝い」をして喜んでいるようでは、子どもと同じです。
夫が家事・育児をするのは、何も特別なことではありません。当然のことですよ。
貧乏男性は、キャリアウーマンの仕事への情熱を尊重し、
癒し・包容力を持って接しましょう。

そして、共働きをする分、家事をきちんと分担する
責任感をアピールしてください。

結婚したときに、「対等なパートナー」になれるということを行動で示しましょう。
わざわざカジメン、イクメンという言葉にする事で、本来は妻の仕事だが、それを手伝っている偉い男性というニュアンスを生んでいると思うのです。

共働きってことは二人とも働いているんだから、家事だって、妻だけの仕事でなく二人で担当する仕事であるべきじゃないですか?

まとめ

 (14915)

貧乏男性は年収が低い分、女性から低評価を受けやすい側面があります。
ですから、共働きを前提に考えられるキャリアウーマンタイプの相手に
狙いを定めるのが得策です。

①癒しと包容力

②責任感を持って家事をする

という2つのツボをしっかりと押さえ、キャリアウーマンに対して
「対等なパートナーとして、一緒に家庭を築いていける」
ということをアピールしましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 582 view
「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 185 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 342 view
貧乏男性が結婚できない理由は『親』?貧乏男が婚活するために"いまやるべきこと"

貧乏男性が結婚できない理由は『親』?貧乏男が婚活するために"いまやるべきこと"

貧乏男性が婚活する際に引っかかるのは、同じように貧乏な親の存在でしょう。女性にとって、男性側の親が貧乏というのは困るものです。貧乏から脱却して婚活できるよう、アドバイス致します。そして、貧乏な親の存在をどのようにすればよいかも考えてみましょう。
ゆりゆり | 2,709 view
貧乏男性たちよ!あなたのその『外見』…婚活で損してませんか?

貧乏男性たちよ!あなたのその『外見』…婚活で損してませんか?

女性に比べれば、男性はさほど外見にこだわりを持たない人が多いなか、婚活を頑張る男性たちは外見の重要性をよく知っています。しかし、貧乏男性にとって外見を磨くにはそれなりにお金がかかるもの。お金をあまりかけずに良い印象を与えられる外見とは?
達也 | 163 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サラリー サラリー