2017年6月12日 更新

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。

3,283 view お気に入り 0
[フリー写真] パソコンの前で頭を抱える外国のビジネスウーマンでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16643)

ネットや世間で言われている「残念女」に自分は該当していないと思っている

40代女性にとって、仕事で成功しようと思うと「自信とプライド」がどうしても必要です。自信やプライドは、上司から信頼され後輩には尊敬される大事な要素でもありますよね。ただ、これが邪魔になるのが「恋愛」です。自信は自意識過剰を招き、プライドは自己中心的になりがち。

そこに気づければいいのですが、アラサーになると交友関係がある程度固まってしまい、考え方や捉え方も固定されてしまう人が多いです。そのため、自意識過剰や自己中に気づかず、当たり前のように振る舞い男性達を引かせてしまっています。

残念女の特徴のまとめ

■ 美人はモテる
■ 「婚活」を恥ずかしいことだと思っている
■ 「普通」が一番が口癖だけど、普通基準が高すぎる
■ 若作りが痛々しい
■ 年下男性は年上女性に憧れている
こうした残念女は、婚活市場でもっとも残りやすく、婚活期間も2年以上と長いです。
自分に自信をもつことは悲観的になるよりもプラスではありますが、そのせいで他人を見下したり自分のレベルに合う男性像を勝手に作り出し、その理想をずっと追い求めがちです。

アラフォー女性でも、男性に選ばれるポイント

「共存」できる相手かどうかが大事。ビビっときたと発言した松田聖子さんのように、感覚で好きになってしまう人もいますが、アラフォーの婚活ではビビっと来ただけでは結婚まで踏み切れないでしょう。

婚活で大事なのは、相手の男性からずっと一緒にいたいと思ってもらえるかどうかに尽きます。
フリーターで安定した収入がなくても、家庭的で献身的な女性であれば正社員かどうかはこの際関係ないでしょう。料理や家事が苦手でも近年の家電製品は、苦手な人をプロにするほどの機能性を持ち合わせているため、結婚できない根本的な理由でもありません。

つまり、人間性である「人柄」が男性に選ばれるか選ばれないかを左右します。
男性にとって近づきがたい、何を考えているかわからない、メイクやファッションが濃すぎる人は、友達になりたいとも思われません。

少し抜けているくらいが丁度いい

男性は「隙のある女性」に惹かれる生き物です。
自分でも入っていける隙があれば、どんどんあなたにアピールをすることができ、心を許すのにそう時間はかからないでしょう。

これから婚活をする方は「隙のあるある女になる」ことを目指してみてはいかがでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「あれ、私もしかして売れ残り…?」40代女性の多くが婚活で売れ残っている

「あれ、私もしかして売れ残り…?」40代女性の多くが婚活で売れ残っている

どうしても婚活女性の中で40代女性が売れ残ってしまう現象がおきています。周りの友達が結婚していく中、今婚活をしている方も売れ残りになってしまわないように、婚活の際に心がけたいことを紹介していきます。
まひろ21 | 1,289 view
おひとり様40代女性の婚活は、相手の年齢を夢見すぎている!?

おひとり様40代女性の婚活は、相手の年齢を夢見すぎている!?

40代女性になり婚活を行っている人達は焦りを抱えている方も多いと思いますが、婚活の際に何を基準にして相手を見極めていますか?「学歴は関係ない」「年収は関係ない」といいながら、相手の年齢はしっかりこだわっている方が多いです。相手の年齢を夢見すぎていませんか?
まひろ21 | 878 view
結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

歳も40歳を迎え結婚しようかなと思っているんだけど、相手が見つからない。いい人に出会っても結婚までたどり着かない。若い女性と出会っても続かない。など思っている40代男性の諸君。それは高望みが原因です。ここを読めば人生が変わります。
みずほ | 1,968 view
40代女性だからこそ始めたい婚活に向けての習い事とは?

40代女性だからこそ始めたい婚活に向けての習い事とは?

婚活の際に、趣味や習い事を聞かれて困ったことはありませんか?いい年なので何か得意な事を身につけたいと考えている方に必見です。40代女性だからこそ始めたい、婚活に向けての習い事をまとめてみました。何か身につけたい!と思っている方是非参考にしてみてくださいね。
まひろ21 | 245 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハチ公 ハチ公