2017年4月6日 更新

50代男性の婚活におけるNGな服装、OKな服装とは?

50代になると男性はおじさん臭さが出てきてしまいますから、婚活において服装に注意しなければなりません。いかにも「おじさん臭さ」全開の服装では女性から相手にされません。どれだけ清潔にスマートに、誠実さが溢れる服装で婚活に臨めるか。今回は50代男性の婚活における服装の注意点、オススメの服装をご紹介します。

1,767 view お気に入り 0

清潔感のある服装を心がける

 (12163)

服装はその人の第一印象を大きく左右します。
あまりにも自分を主張しようと個性的な服装ばかりを着る人もいますが、かえって逆効果になります。
まずは「清潔感」が第一です。
個性的すぎる服装よりも、たとえシンプルでも清潔感のある服装のほうが女性に良いイメージを与えます。

清潔であるとは、単に服が綺麗というだけでなく、身だしなみをしっかり整えるということです。
50歳の婚活におけるお見合いパーティーなどでは、たくさんの女性の目が男性に注がれます。
女性は清潔感のある男性を好みます。
この「清潔感」という点はまず最初に強く意識してください。
それでは逆に婚活に失敗する50代男性とはどんなタイプでしょう。
まずは清潔感がなく、だらしない人です。
服装だけでなく、ヘアスタイルやひげ・爪なども清潔であることが、50代婚活の大前提です。
当たり前すぎて自分ではなかなか気がつかないものですが、加齢臭などにも気をつけましょう。

休日ファッションはNG

http://gahag.net/008551-reading-book/ (12161)

via http://gahag.net/008551-reading-book/
いつもの休みの日に着るようなリラックス感まる出しの服装は女性から嫌われます。
Tシャツ、チェック柄のシャツ、カジャアル過ぎる服・・・
ジャージとかダボダボのトレーナーとかはもってのほかです。
のんびりした気軽な雰囲気を出そうとして休日ファッションで婚活パーティなどに行くと、真剣に男性と出会いたいと思っている女性はあきらかに引き気味になります。

スーツやジャケパンがオススメ

 (12396)

女性に良いイメージを与えるのは「きちっと感」「誠実感」「しっかりした大人」です。
そういう意味では「スーツ」が最もきちっとしていますが、もしカジュアル感を出したいというときは「ジャケパン」がオススメです。
ジャケパンはスーツと同じように「きちっと感」が出ますし、スーツほど堅苦しいイメージもありません。

ネットの画像検索で「ジャケパン」で検索してみてください。
イケてるジャケパン男性の写真がたくさん出てきます。

同じジャケパンでも色合いやコーディネートでガラッと印象が変わりますから、雑誌なども参考に自分に合ったものを探してみて下さい。

ジャケパンでもオーバーサイズはNG

ダボッとしたいかにもおじさん臭いオーバーサイズの服はNGです。
服が大きく見えるよりも、体がスラッと小さく見える服装、スマート感が出る服装を心がけましょう。
女性だって自分の体のラインを見せようと体にピッタリ密着した服装を着たりしますよね。
それと同じことです。

スマート感、細身感、軽快感、スラッと感のある服装であれば女性からの好感度も上がります。
ダボッとしたオーバーサイズの服装はNGということを覚えておいてください。

流行の服、最新型の服を着ること

 (12162)

スーツ、ジャケパンといっても流行遅れのものは女性から好かれません。
コーディネート、ファッションというものは年々変わりつつあり、10年前のものはすでに時代遅れで古い印象を与えます。
50代だからこそ最新のものを取り入れましょう。

最新型の衣服は、男性がよりスマートに、よりスタイルが良く見えるように進歩してきています。
多少体型が悪くても、最新型の服はそれを見せないような工夫がほどこされています。
「きちっと感」が出れば出るほど女性への印象もアップします。

2010年と2017年とではすでに流行の違いが出てきていますし、女性は流行の服装にも敏感です。
同じスーツ、ジャケパンでも昔の物を押入れから取り出して着るなんてことのないようにしましょう。
たとえ値が張っても最新型のものを購入し、真剣さをしっかりと醸し出して婚活に臨んでください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 876 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 1,093 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 5,634 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,326 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,865 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

annnie annnie