2017年4月28日 更新

結婚に焦りを感じるデブはどうしたらいい…?

「デブだけど結婚したい!」気持ちに焦りはあるけれど、なかなか行動に移せないことってありますよね。そんなあなたでもきっとうまくいく、婚活パターンをご紹介します。

170 view お気に入り 0

結婚に焦りは禁物!

結婚を意識すると、どうしても焦ってしまいますよね。
年頃になると周りの人も次々に結婚しだして、自分だけ取り残されてしまうような気になってしまいます。
でも、焦りは禁物です!結婚は人それぞれのタイミング・価値観でするもの。
焦って適当な人と結婚しても、長続きしません。
結婚は誰しも焦るもの、と自分を落ち着かせて冷静な心で結婚について考えてみましょう。
Free illustration: Time, Clock, Legs, Race, Run - Free Image on Pixabay - 92897 (2854)

20代も半ばを過ぎると、「私はいつ結婚できるんだろう?」なんて思い始める人は多いはず。それに加えて友だちから「いつ結婚するの?」と聞かれたり、親からは「彼氏とか、いい人いないの?」なんてプレッシャーをかけられたら、必要以上に焦りを感じてしまうことも…。
結婚を焦る気持ちは誰しもが感じるもののようです。

デブな自分を認めるかどうか

もしかして、「自分が結婚できないのはデブなせい?」と思っているあなた。
まずは、太っている自分を認めるかどうかについて考えてみましょう。

1.「痩せたいと思ってはいるけど、痩せられない」?
では、この機会に痩せましょう!

2.「デブな自分も好きになってほしい」?
そう思うなら体型のことで悩むのはやめましょう!

答えは2つしかありません。
Free photo: Horizontal, Apple, Weight Control - Free Image on Pixabay - 1155878 (2870)

痩せたいなら、いつまでに何キロ?

痩せると決めたあなた。やるからにはちゃんと痩せましょう!
焦りは禁物と言いつつも、目標を立てないとずるずると長引くばかりで一向に痩せられないものです。今までに何度もチャレンジしてきたかもしれませんが、今回が最後のチャンスと思って本気で頑張りましょう!

1.無理な目標は立てない

1か月で10キロやせる!等と無理な目標を立てることは厳禁です。
痩せていれば痩せているほど良い、というわけではないです。
達成しやすい目標を少しずつクリアして、無理のない計画を立てましょう。
ダイエットのゴールをどこに設定するかですが、目標を持ってる人は、その目標にするとして、特に決まっていない人の当面の目標は「BMI数値=22」になる体重目標をお薦めします。

2.目標を達成したら維持する

目標を達成することが出来たら、リバウンドに気を付けなければなりません。
同時に、痩せるのが楽しくなってどんどん痩せるのも健康上よくありません。
常に自分の体重を意識しながら、ベスト体重を維持しましょう。
ダイエットの成功を、ある時点を切り取った〝瞬間の〟数字で計るのは間違いです。それよりも大事なのは、自然とやせたままでいられる生活習慣を築くこと。そうしてはじめて、がんばったりしなくてもリバウンドすることのない、安定した体重を得られるわけです。

デブのままでいい!と思うなら

Free illustration: Plus, Size, Sexy, Girl, Woman, Pose - Free Image on Pixabay - 1939989 (2939)

こんな体型ならセクシーですよね
デブな自分も好き!
ありのままのあなたで勝負しよう!というのもいいかもしれません。

痩せている人が好きな人が多いのは事実ですが、太っている人が好きな人がいることも確かです。
太っていて結婚している人もいるし、痩せていて結婚していない人もいます。

ただし、「デブのままでいい!」と決めたのなら今後は体型のことで自分を責めないこと。
自分で自分を認めてあげないと、相手から認められることはないです。

まとめ

結婚を焦る気持ちは多くの人が感じています。
自分が結婚できない理由が太っているせいだと思うなら、まずは今後自分がどうなりたいか?考えてみてください。
人の好みは十人十色です。痩せるもよし、このままの自分でいるもよし!
自分が出した答えに自信をもってくださいね。

自信を持っている人は素敵です。
大切なのは体型ではなく中身かもしれませんよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブには焦りが必要!本当に結婚したいなら今すぐ意識改善を

デブには焦りが必要!本当に結婚したいなら今すぐ意識改善を

「自分が太ってることは自覚してるけど、いつか痩せたら結婚できる!」なんて思っていませんか?そう考えている人には、「焦り」が必要です!デブのままではスリムで美しい女性には太刀打ちできません。本当に結婚したいなら焦らないとマズい!意識改善をして、幸せな結婚生活への一歩を踏み出しましょう。
poppo | 487 view
婚活したいけどデブだからだめ?あきらめないでダイエットから始めませんか?

婚活したいけどデブだからだめ?あきらめないでダイエットから始めませんか?

婚活したいけど、自分の体系に自信がない…? こんなにデブじゃ誰も振り向いてくれない…? ダイエットはしてみるけど続かない...? あきらめないでください。正しい知識を手に入れて、絶対続くダイエットで婚活成功させちゃいましょう!
あかねっぴ | 251 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,722 view
デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 711 view
「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

今結婚ができなくて焦りまくっている高卒男性は、どれぐらいいるでしょうか?あなたが結婚できない理由をすべて「高卒」という学歴のせいにしていませんか?世の中には「高卒」でも素敵な女性を手に入れた男性がたくさんいます。結婚できる男性はどんな人なのか、なぜあなたが結婚できないのか、一度考えてみましょう。
直樹 | 1,283 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PIkko PIkko