2017年3月24日 更新

30代女性の結婚確率は◯◯%以下!?手遅れになる前にチェックすべきあなたの確率!

女性が結婚できる確率は30代から急降下!30代女性がまずすべきことは婚活パーティの予約ではなく、自分が結婚できる確率です。35からはさらに確率が下がり、アラフォーはもう絶望的!?その真相をいますぐチェック。

366 view お気に入り 0

30代女性の結婚確率は◯◯%って本当?

 (7901)

あなたは、30代女性のうち何%の人が30代の間に結婚できるか、知っていますか?
2010(平成22)年の総務省「国勢調査」によると、25~39歳の未婚率は以下のとおり。
●男性:30~34歳で47.3%、35~39歳で35.6%
●女性:30~34歳で34.5%、35~39歳で23.1%
男女ともに年々上昇しているのが怖いところなのです、、。
実は30代女性が結婚できる確率は30代に突破した瞬間に急降下し始めるのです。
1980年代90年代はまだ10%前後でしたが、2000年代から急速に確率が変わりました。
結婚できない確率はこのまま上がり続けるのでしょうか。この確率での結婚はあまりにも難しいですよね。

男女でこんなにも差があるのも注目すべきポイントです。男性は基本的に年下の若い遺伝子を持った女性をこのみますから、年下と結婚する確率が高いのです。なので自然と年齢の比率も上がっているのです。

そしてもう一点注意すべきところは、30代後半に差し掛かった女性の結婚確率です。一気に10パーセントも下がっているのはどういうことなのでしょうか。

30代から女性の結婚確率は、三人に一人って本当!?

つまり、25歳から30歳までは6人のうち3人は結婚できたのに、30歳から35歳までは3人中1人しか結婚できていないことになります。ただしこれは未婚率が今後も上がらない場合です。
いま仲のいい女友達の三人に一人は結婚できない人が出てくる!
なんと35歳までに結婚できる確率は三人に一人!
20代なら二人に一人は結婚できたのに、30代になると急に三人に一人に確率が下がってしまいます。
未婚率が上がらない場合とありますが、未婚率は今の所しばらく上がる可能性があると言われているのでこの値は大きくなると思われます。

しかし三人に一人なら頑張れば結婚することができるかもしれません。35歳までに相手を見つければいいのですから。もし35歳までに結婚できなかったとすればその後からグンと確率が下がっていってしまいます。

なんと独身のアラフォーが結婚できる確率は1パーセント以下なんていう数字も出ています。やはり三十代の女性が結婚する確率は35歳が勝負!ということになりますね。

30代女性の人との出会いはそもそもそんなに多くない?

 (7907)

何らかの接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人  3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人
そもそも人と出会えないかも!
これは生涯80歳まで生きたことを想定して割り出された平均値です。
「友達と呼べる人」が30人って!本当にそんなに少ないのって感じですよね?フェイスブックの友達の平均が150人と言われておりますが、すでに「親しく会話をする人」が半分を閉めてしまっているので、これからフェイスブック以外の人と出会うのはその半分以下でしょう。あと百人足らずで自分の結婚にふさわしい人を探さなければいけない、なんて考えると本当に少ない数です。

その数字から考えられることは「同じ学校や職場、近所の人」がいいのではないでしょうか。自分のキャリアをアップさせていくにつれて関わる人も増えていくでしょうから、いい人を見つけたらすぐキープする癖をつけておくことがいいかもしれません。

地域によって30代女子が結婚できる確率が変わる?

https://www.pakutaso.com/20161049301post-9368.html (7916)

via https://www.pakutaso.com/20161049301post-9368.html
東京に住む妙齢の女性(25歳~35歳)の約6割が実は未婚です。

1985年の調査では女性の未婚率35%、2010年では57%と22ポイントも未婚率が増えています。

あなたは驚きましたか?それとも当然と思いましたか?


ちなみに特に未婚率の高いまちは渋谷区です。
渋谷はやはり仕事をしに行く場所なのでしょうか?
全国で一番結婚が遅れると言われている都道府県は東京です。二位は神奈川で、三位は京都。ちなみに最も早いのは宮崎県や山口県です。地域によって2歳も平均結婚年齢が違うのです。もうこの際地方に移住してしまうのもいいのかもしれません。都内には結婚したい若者がそもそも少なかったのです。これでは30代の女性が結婚する確率が下がっているのがわかりますよね。

この統計は25歳から35歳の統計ですが、彼らのうちで生涯結婚しないのは何人くらいいるのでしょうか?答えは男女平均で20パーセントほど、、。恐ろしい数字ですよね。先ほどまで二位だった神奈川でも10パーセントなのに、東京では30代女子が婚活するのは至難の技なのです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,435 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 14,597 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 1,777 view
【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

近年は晩婚化が進んでいるとは言え、結婚願望のある独身の30代女性ともなれば、少なからず結婚への焦りを感じているはず。 そこで、お目当ての男性を確実にゲットできるように。相手の年齢別に、30代女性のための婚活術をご紹介します。
sayyeah | 486 view
婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。
sayyeah | 360 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat