2017年5月30日 更新

50代男性の結婚が"絶望的"な理由4つ

悠々自適に過ごしている独身男性の皆さん。気付けば歳を重ね、結婚したいと思った時にはすでに手遅れ…。なんてことならないように50代男性の結婚がいかに絶望的か解説していきます。

3,914 view お気に入り 0

①50歳からは「シニア」に分類される

Free image of old, man, elderly - StockSnap.io (8290)

40代でシニアと呼ばれることはまだないでしょう。しかし、50歳を超えると一般的にはシニアと分類され、女性からの反応は極端に悪くなります。40代と50代ではまず、ここが大きな違いとなるのです。

47歳独身男性といえば、まだ働き盛りで仕事も波に乗っているころなのかな?と想像がつきます。最近の男性は見た目も若いので、47歳で働き盛りの方であれば若々しい方も多いのではないのでしょうか?

しかし、50歳と聞くとどうでしょう。一気にシニア感が出ませんか?
働き盛りというよりは定年までのカウントダウンが始まったという方がしっくりくる年齢。たった3歳しか違わないのにイメージはここまで変わってくるのです。

多くの人が、50歳を超えると「シニア」だと感じ、それと同時に結婚相手からは対象を外してしまいます。そのため、圧倒的に結婚できにくくなるのです。

②お見合いができる確率はわずか2%未満

Free image of people, hand, sea - StockSnap.io (8293)

50歳というだけで、そもそもお見合い自体をしてもらえません。こちらからお見合いを申し込んでも、引き受けてくれる確率はたった2%未満というのが現実なのです…。

婚活のスタート地点で、まず「女性と出会う事」が大切になりますが、そのスタート地点にさえ立たせてもらえない50代。いかに結婚に結び付くのが難しいか、安易に想像できます。

③年相応の女性がそもそも少ない

Free photo: Girl, Erotica, Portrait, Model - Free Image on Pixabay - 2068143 (8300)

「若々しい女性は見向きもされない!年相応の40代女性にターゲットを絞ろう…」
そう考えるかもしれませんが、本当にそれで成功できるでしょうか?
この考えには、"女性側の婚活事情"が全く照らし合わされていないのが落とし穴です。

女性は年上男性を好むと言われてはいますが、40代女性は違います。年上の男性を好むのは30代まで。40代女性となると年下もしくは同世代を好む傾向が強くなります。40代女性から見ても、50代男性は「シニア」なのです…。

④生涯未婚率が増加

 (15465)

◇生涯未婚率は男性 20.1%、女性 10.6%で過去最高に
生涯未婚率はなんと、男性は女性の2倍と非常に高くなっています。さらには生涯未婚女性の中には「結婚は、あくまで人生の選択肢のひとつであって、結婚を望まない」という考えの人も多くいます。

年上好きの30代からは相手にされず、40代にも需要がない。そして、そもそも好んで独身を謳歌している女性が増えてしまっているのが現実なのです。あえて独身を貫いているというのは男性の方がイメージがありますが、女性でも生涯独身をあえて選択している人は増えてきているのです。

現実を見て…それでも結婚したいなら"本気"で臨もう。

Free photo: Watches, Old, Antique - Free Image on Pixabay - 1204696 (8305)

婚活のタイムリミットは40代まで。まだいいやと思い続けて、いざ引退が間近となり老後のことがリアルに見え始めてから結婚を考えても遅すぎるのです。

婚活市場は40代前半までであれば、男性の方が有利であると言われています。なぜかというと、婚活をしている女性の年代が20〜30代に集中しており、その年代の女性が結婚相手として希望するのが40代前半までが多いからです。

しかし、50代になってしまったら、本当に驚くほど女性から相手をされなくなってしまいます。結婚までの道のりは遠のきますが、それでも前向きに女性と出会い続ければ、なんとかなるかもしれません。勇気も根性も必要ですが、現実を見据えた上で自分のやる気を高め、積極的に行動に出るのが結婚に結び付く秘訣です。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代女性の結婚と婚活は職業次第?成功のカギは視点を変えること

50代女性の結婚と婚活は職業次第?成功のカギは視点を変えること

周りはどんどん結婚して、中には成人する子どもや孫がいる人も居る……それが50代女性だと思います。しかし、中には50代になってから結婚を目指して婚活をする人もいるのです。婚活といえば、若ければ若いほど有利――と思い込んでいる人も少なくないでしょう。しかし、50代女性でも望みを捨ててはいけません!50代女性が婚活を成功させるカギは「視点を変えること」。ここでは、50代女性の結婚と職業について見ていきたいと思います。
かおり | 261 view
これから婚活を始めるアラフォー男性必見!結婚式に貯金はいくら必要か知ってる?

これから婚活を始めるアラフォー男性必見!結婚式に貯金はいくら必要か知ってる?

気が付けばアラフォー世代に。さらに気が付けば周りはどんどん結婚していき・・そろそろ本気で結婚を考えてきたあなた。結婚式にいくら貯金があればいいかご存知ですか?必要な貯金額とアラフォー男性の平均貯金額も調べてみました。
みずほ | 352 view
結婚出来ない50代女性でもチャンスがつかめる婚活とは?

結婚出来ない50代女性でもチャンスがつかめる婚活とは?

自分の趣味に仕事に全力でがんばってきたけど、気づいたら周りはみんな結婚して自分だけ取り残されたよう……。そんな自分に虚しさを感じ始める、50代女性が最近増えています。「結婚しない」ではなく「結婚出来ない」ことになってしまうと不安を感じたら、ちょっと自分を振り返ってみましょう。
そうた | 166 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 25 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 47 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

彩