2017年4月7日 更新

デブは需要ない!?デブの婚活必勝法を探してみよう!

婚活シーンでは見た目9割。見た目が残念だとまずパートナー候補から外されてしまうと心得ましょう。なら、デブは婚活してはいけないのでしょうか?いえいえ、そんなことはありません。行動を起こすことは正解です。その上で「選ばれる」ために必要なことを考えてみましょう。

291 view お気に入り 0

嫌われるデブと好かれるデブの違いを知ろう

無料の写真: 女性, 脂肪, プラスのサイズ, ポルトガル語, モデル, 笑顔 - Pixabayの無料画像 - 977980 (11242)

一般的にデブのイメージは「自己管理ができない」「汗臭い」「脂っぽい」「暑苦しい」など、あまりいいものではありません。

アメリカでは太っていると自己管理ができない人物とみなされ、出世できないとまで言われています。

しかし、すべてのデブがマイナスイメージを持っているかというではなく、女性なら渡辺直美さんや柳原可奈子さん、森三中の3人、男性なら石塚英彦さん、塚地武雅さんなどは好感度が高く、太っていることがデメリットに働いていません。

では、嫌われるデブと好かれるデブの違いはなんでしょうか?
それはやはり性格や雰囲気に現れています。身だしなみに気を付け、デブであることを卑下しないで明るくニコニコしていると、太っているがゆえに柔和になる笑顔のおかげで「優しそう」「おおらかそう」というイメージを見る人に与えることができるからです。
自己評価が低かったり自分に自信がなくて「私じゃダメだ」というネガティブな思い込みも 人から嫌われる要素になります。 好かれる人はどんなに顔がブサイクでもチビでもハゲでもデブでも無職ニートなど、 短所のような条件を持っていても、 明るく楽観的に振舞います。

清潔感第一!身だしなみに気を付けてデブの悪いイメージを払拭

無料の写真: 女性, 夢のような, 魅力的です, 美しい, セクシーです - Pixabayの無料画像 - 1255360 (11243)

知らない人と知り合う時、まず見た目でその人を判断します。だからこそ身だしなみは大切です。デブの持つマイナスイメージである「汗臭い」「脂っぽい」「暑苦しい」を感じさせないようにしましょう。男女ともに清潔感が第一です。

ファッショナブルな服装をする必要はなく、TPOに合わせた服装でOKですが、シャツもジャケットもアイロンをかけてぱりっとさせる、靴はきれいにしておくなど最低限のマナーは必要です。

女性なら女性らしい柔らかな雰囲気のワンピースやスカートがおすすめ。体型を隠すゆったりした服は男性ウケがよくありません。自分の体型に合った服を選びましょう。

髪の毛や肌もベタつかないように対策を。汗をかきやすい体質や暑い季節なら、ハンカチやタオルを準備しておく、制汗剤を使うなどの準備をしておきましょう。
おデブな上に身だしなみにも気を遣わないようになると、単にだらしないだけという印象を持たれてしまいます。太っているかどうかだけでなく、自分にどれだけ手間をかけているかも大事なようですね。

コミュニケーション能力を上げて明るいキャラクターをアピール

ファミレスや居酒屋で注文する時は逆に食べないものを列挙して注文しますね。「これとこれ以外、あと全部」みたいな感じ。その方が注文時間も短縮できるし、店員さんも楽だしwin-winでしょ?|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (11244)

日本では太っている人はやはり少数派ですから、普通体型の集団の中にいると孤立しがちです。しかし孤立してしまうと、いわゆるサゲ対象になる可能性もあります。

これを回避するためには、集団とコミュニケーションをしっかり取って、人となりを知ってもらうことがポイント。
その時に明るくニコニコしたプラスのイメージを植えつけておくことで、集団から求められる役回りがポジティブなものになります。

明るくおどけたキャラクターになる必要はありません。人はネガティブな人は避け、ポジティブな人に寄っていく習性がありますので、「ネガティブな言動をしない」だけでも周囲の評価はアップします。

新しい集団に入る時は、できるだけポジティブな言動を心掛け、積極的に周囲とコミュニケーションを取って人となりを知ってもらうようにしましょう。
場に参加するには、ただやみくもに話しかければいいというわけではなく「話題に合わせて話す」「相手の話を遮らない」「ダイエットアピールやデブ卑下をしない」といった要点をしっかり抑えた上でコミュニケーションをとる必要があります!

大勢の人に会うタイプの婚活は避ける

聴診器は医師と患者のコミュニケーションツール|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (11245)

婚活にも、大勢でパーティーやイベントに参加するタイプや、結婚相談所でマッチングしてもらうタイプなどいろいろありますが、婚活パーティーや街コンのような、見ず知らずの人と集団で行うタイプの婚活はデブには向きません。

なぜなら、こうしたイベントはまず見た目で判断される可能性が高く、その点でデブには勝ち目がないからです。

デブが不利にならないタイプの婚活をするのがおすすめです。
結婚相談所にマッチングしてもらったり、太め専用のパーティーに参加したり、サークル活動や友人を通じての婚活も、人となりを知ってもらえるのでデブの婚活に向いています。

ただし、年収や職業など、デブであるデメリットを打ち消してくれるようなスペックの持ち主なら、一般的な婚活イベントへの参加でも勝ち目は十分見込めます。

まとめ

正直に言えば、デブは婚活ではやはりハンデです。ならデブのマイナスイメージを払拭するよう、身だしなみや言動には気を付けましょう。また見た目に反してものすごい特技がある、実はこんな職業といったギャップも婚活では効果的です。
言動の改善や、ギャップ効果が狙える取り柄もないなら、デブでいることは諦めてダイエットに取り組むのも、婚活成功への道と言えるかもしれません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブこそ婚活!!デブ好きはあなたを待っている!その需要に応えてあげて

デブこそ婚活!!デブ好きはあなたを待っている!その需要に応えてあげて

デブ専なんて言葉がありますが、本当にデブ好きの人に会った事はありますか?デブってだけで、結婚できない?こんなデブでも結婚できたんだと思いながら、TVに感心した事はないですか?どうしたら、デブでも婚活に成功できるのか。デブは本当に需要がないのかを調べたいと思います。
ちー | 194 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 728 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 362 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 241 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 230 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

bluesky bluesky