2017年4月14日 更新

もう売れ残りなんて言わせない!おデブ女子のための婚活計画

世の男性の大半は、スリムで細身女子に魅力を感じています。中には、ふくよかな「おデブ女子」を好む方もいます。しかし、あくまでごく少数に限られており、婚活市場において圧倒的に不利な状況に立たされているのが現状です。 本来、大らかでふくよかな彼女達は、存在自体が癒しそのもので非常に魅力的なのです。そんな魅力的な彼女達なら、工夫して婚活に望めば売れ残りなんてことありません! そこで、婚活で不利になりがちなおデブ女子の為に、勝ち組になる為の方法についてまとめてみました。

258 view お気に入り 0

婚活市場における、おデブ女子の現実の立ち位置

 (13474)

昔に比べると、ふくよかなおデブ女子に対するイメージは良くなって来ているとはいえ、依然ネガティブなイメージが付きまとっています。

婚活は恋愛とは違い、内面重視であると思われがちですが、見た目を重視する男性が多数を占めるという悲しい現実があるのです。

つまり、おデブ女子は、圧倒的に不利な状況の中で婚活をして行く覚悟が必要なのです!
中でも、「ネット婚活」型や「お見合いパーティー」型は、かなり容姿が優先されるので、おデブさんだと険しい道のりという覚悟が必要。

“おデブさん”というだけで、彼らの選択肢からは一番に削除されてしまいがちです。

個性を魅力に!おデブ女子向けの婚活のイロイロ

婚活には色々ありますが、ポイントを上手く絞ればおデブ女子にもチャンスが回って来る可能性が出て来ます。
その中から、特におススメの婚活をピックアップしてみました!

①おデブ女子限定婚活パーティー

 (13475)

おデブの女子が好みの男性が集まる、婚活パーティーがおススメです。最近、こういったふくよかな女性を狙って婚活する男性が増えて来ています。
その需要に答える形で限定パーティーが主催されているのです。目的のはっきりした男性が集まる婚活パーティーなら、細身女子との戦いも無い為、かなり確率の高い婚活が出来るはずです。

②結婚相談所

 (13476)

婚活の王道である、お見合いです。間に、コーディネーターが取り持ってくれる為、写真からでは分からない人柄やアピールポイント等も伝えてくれます。見た目重視のパーティーよりは、可能性が高くなります。
男性のなかにはぽっちゃり系の女性が好きという方もいらっしゃいます。最近ではマシュマロ女子という呼び名も生まれるなど話題となっているようです。自分をありのまま受け入れてくれる男性と交際したいと考えている方は、ぽっちゃり系限定の婚活・お見合いパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。自分を好みだと言ってくれる異性を探すことは、自分に自信を持つきっかけにもなるはずです。

おデブ女子のアピールポイント!

①癒し

 (13478)

細身女子には無い、安心感・包容力・母性・・・、等を全面にアピールしましょう。
男性の中には、美味しそうに食事をする姿を見ているだけで癒され幸せを感じる方がいる様です。
男性はぽっちゃり女子にお母さんのような暖かさを望んでいるのでしょうか。女性の母性を前面に出して、あなたの柔らかさと性格の優しさで男性を包み込んであげてください。きっと男性は「この人といると安心して落ち着くな」と思ってくれるかも。

②内面の美しさ

 (13484)

ふとした気遣いや優雅な立ち振る舞いは、見た目以上の美しさを醸し出します。婚活の最終目的は、結婚です。内面の美しい女性は、良き伴侶を想像させます。

③意外性

 (13480)

見た目からは想像も出来ない様な趣味・特技・知識を持つ女性に男性は惹かれます。
色々な場に積極的に出向き、日頃から自分磨きをしましょう。

おデブ女子が気を付けるポイント!

①清潔感

 (13485)

おデブと言えば、「汗」のイメージがあります。
汗臭い女性には、男性もドン引きです。
清潔感を出せる様に心がけましょう。

②ファッション

 (13487)

服装も、女性らしさが出るように気を配ります。最近では、通販等でかなり大きなサイズまでの展開があり、お洒落なデザインの服も手に入ります。体型を言い訳に、お洒落の手抜きはしない様にしましょう。

まとめ

 (13490)

一般的に苦難を予想されるおデブ女子の婚活。自分を知り、セールスポイントを全面に押し出せば、もう「売れ残り」の心配などご無用なのです!婚活勝ち組のチケットを掴み取って下さいね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

結婚していない友人は残りわずか…最後の一人になるのだけは嫌だ。そんな気持ちで婚活をはじめるも、男性から声をかけられない日々。このまま売れ残ってしまうのか…と不安な女性たちはどうすれば結婚をすることができるのでしょうか?
菜々緒 | 347 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

麻衣 麻衣