2017年4月28日 更新

【根暗ブス必見】女子力が高いブスは婚活で成功する!?

婚活で成功したいのなら、女子力は大切です。特にブスであればなおさら女子力を磨くべきなのです。ブスは、中身で勝負です。結婚を意識している男性は、顔だけ美人の女性よりも、女子力が高いブスを選びます。しっかりと自分の中身を磨いてから婚活をして、幸せを掴みましょう。

282 view お気に入り 0

女子力の定義

いらすとや (187)

そもそも女子力とは何なのか、はっきりと知らない方も多いのではないでしょうか。女子力という言葉には明確な定義というものは存在せず、人それぞれで基準が違います。しかし、一般的には、「女性としてのレベル」という意味で使う方が多いです。メイクなどの外見や、気が利くなどの内面まで、様々な意味で使われます。
女子力とは、先天的な能力ではなく、自分の意識や行動でアップ出来るもの。また、男性にモテる力と思うかもしれませんが、これでは少し足りません。
女子力とは、人間的魅力にプラスされた女らしさですので、男性だけではなく、同性からも魅力的に映る力のことです。
自分の意識と向上心があれば、女らしさを身につけられます。

ブスに女子力が必要な理由

Free image of people, girl, woman - StockSnap.io (3470)

ブスは顔だけで見ると、美人にはかないません。しかし、それだけのことです。逆に考えると、顔で勝負しなければ良いのです。顔は整形などしない限り変えることはできませんが、女子力はいくらでも努力次第で上げることができます。ブスに女子力が必要なのは、顔では勝負できないからです。現実を受け入れ、一歩を踏み出しましょう。

女子力の分類

Free image of bokeh, blur, back - StockSnap.io (3472)

外見

女子力の中でも一番分かり易いものです。美人であるとか、ブスであるとかを超えて、きれいでいる努力をしているかどうかです。いつも清潔にしているか、身だしなみに気を配っているか、体型などに注意しているか、肌がきれいか、持ち物に気を付けているかなど、女性らしくいることをしっかりと意識しているかが重要です。婚活においても、ここはとても印象に残るので、気を付けたいですね。

内面

人間として魅力的かどうかです。他人に対して気配りができること、人にやさしくできること、精神的に自立していること、丁寧な言葉遣いができていること、感謝の心を持つこと、相手を許す余裕があることなど、内面の女子力の高さは、そのまま、人間の魅力にもつながるものです。これは、外見の女子力よりも相手に伝わりにくいですが、婚活を成功させるには不可欠の要素です。

家庭的

やはり女性として必要なのは、家事がきちんとできる力です。最近は男性も家事をする時代になってきましたが、それでも、家事ができることは女性の魅力であることに変わりはありません。料理がテキパキとこなせること、掃除が行き届いていること、基本的な裁縫ができること、洗濯ができることなど、生活をする上で欠かせない家事ができることは、女子力が高いことにつながります。婚活は、結婚を目標に行うものですから、男性も家庭的な女性かどうかはしっかりチェックしているところです。

女子力アップの方法

Free image of people, man, woman - StockSnap.io (3473)

日ごろの行動に少し気を付けるだけでも、女子力はどんどん上がります。まずはすぐにできることから実践してみてください。

スカートをはく

最近の女性は、パンツスタイルや、スニーカーのファッションを楽しんでいる方が多いです。そのような方でも、たまには、スカートをはいて出掛けましょう。自然と股を閉じて、女性らしい振る舞いが出来ますよ。

言葉遣いに気をつける

普段何気なく会話をしていると、ついつい汚い言葉を使ってしまっていることがありませんか?少し言葉遣いに注意して、会話をしてみてください。それだけで、女性らしく、素敵な印象を相手に与えることができます。

習い事をする

女性として、自分に足りないと思うものが見つかったら、習い事をしましょう。女子力がアップしていることが実感できますし、自信を持つことにもつながります。料理が苦手なら料理教室へ、芸術に触れる機会がないなら、音楽教室へ、字が上手くないなら、習字教室へ行きましょう。苦手が得意に変われば、女子力はアップしているという事です。
やっぱり王道!!お料理教室!
料理の腕をあげて、意中の彼の胃袋をつかむのもアリですね!!
きれいでセクシーな腰回りを目指して、ベリーダンス!
体への負担が少なく、初心者や年配の方にもおすすめです。
日本人なら当たり前!?着付け教室!
着物を着ることで美しい姿勢が身に付き、普段の姿勢の改善も期待できます。
女子力を上げる習い事

まとめ

ブスが婚活で素敵な人に出会い、お付き合いをするためには、自分磨きが不可欠です。ただ、待っているだけでは、婚活は成功しません。女子力をあげて、美人に負けない女性らしさを手にいれましょう。そうすれば、顔なんて関係なく、男性が寄ってきてくれます。まずは自分に自信を持てるように、女子力に磨きをかけてくださいね。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これは痛い!ブスが婚活に活かせると勘違いしている女子力4つ

これは痛い!ブスが婚活に活かせると勘違いしている女子力4つ

女子力は、言ってみれば女らしさのことですが、男性ウケが悪い女らしさというものもあります。勘違い女子力は、婚活にとってむしろマイナスです。そこでブス隠しになると思って取り入れているけど、全然モテ要素ではない女子力を4つご紹介しましょう。
bluesky | 535 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,623 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 228 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 199 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

猫らぶ 猫らぶ