女子力の定義
そもそも女子力とは何なのか、はっきりと知らない方も多いのではないでしょうか。女子力という言葉には明確な定義というものは存在せず、人それぞれで基準が違います。しかし、一般的には、「女性としてのレベル」という意味で使う方が多いです。メイクなどの外見や、気が利くなどの内面まで、様々な意味で使われます。
女子力とは、先天的な能力ではなく、自分の意識や行動でアップ出来るもの。また、男性にモテる力と思うかもしれませんが、これでは少し足りません。
女子力とは、人間的魅力にプラスされた女らしさですので、男性だけではなく、同性からも魅力的に映る力のことです。
自分の意識と向上心があれば、女らしさを身につけられます。
ブスに女子力が必要な理由
via stocksnap.io
ブスは顔だけで見ると、美人にはかないません。しかし、それだけのことです。逆に考えると、顔で勝負しなければ良いのです。顔は整形などしない限り変えることはできませんが、女子力はいくらでも努力次第で上げることができます。ブスに女子力が必要なのは、顔では勝負できないからです。現実を受け入れ、一歩を踏み出しましょう。
女子力の分類
via stocksnap.io
外見
女子力の中でも一番分かり易いものです。美人であるとか、ブスであるとかを超えて、きれいでいる努力をしているかどうかです。いつも清潔にしているか、身だしなみに気を配っているか、体型などに注意しているか、肌がきれいか、持ち物に気を付けているかなど、女性らしくいることをしっかりと意識しているかが重要です。婚活においても、ここはとても印象に残るので、気を付けたいですね。
内面
人間として魅力的かどうかです。他人に対して気配りができること、人にやさしくできること、精神的に自立していること、丁寧な言葉遣いができていること、感謝の心を持つこと、相手を許す余裕があることなど、内面の女子力の高さは、そのまま、人間の魅力にもつながるものです。これは、外見の女子力よりも相手に伝わりにくいですが、婚活を成功させるには不可欠の要素です。
家庭的
やはり女性として必要なのは、家事がきちんとできる力です。最近は男性も家事をする時代になってきましたが、それでも、家事ができることは女性の魅力であることに変わりはありません。料理がテキパキとこなせること、掃除が行き届いていること、基本的な裁縫ができること、洗濯ができることなど、生活をする上で欠かせない家事ができることは、女子力が高いことにつながります。婚活は、結婚を目標に行うものですから、男性も家庭的な女性かどうかはしっかりチェックしているところです。
女子力アップの方法
via stocksnap.io
日ごろの行動に少し気を付けるだけでも、女子力はどんどん上がります。まずはすぐにできることから実践してみてください。
スカートをはく
最近の女性は、パンツスタイルや、スニーカーのファッションを楽しんでいる方が多いです。そのような方でも、たまには、スカートをはいて出掛けましょう。自然と股を閉じて、女性らしい振る舞いが出来ますよ。
言葉遣いに気をつける
普段何気なく会話をしていると、ついつい汚い言葉を使ってしまっていることがありませんか?少し言葉遣いに注意して、会話をしてみてください。それだけで、女性らしく、素敵な印象を相手に与えることができます。
習い事をする
女性として、自分に足りないと思うものが見つかったら、習い事をしましょう。女子力がアップしていることが実感できますし、自信を持つことにもつながります。料理が苦手なら料理教室へ、芸術に触れる機会がないなら、音楽教室へ、字が上手くないなら、習字教室へ行きましょう。苦手が得意に変われば、女子力はアップしているという事です。
やっぱり王道!!お料理教室!
料理の腕をあげて、意中の彼の胃袋をつかむのもアリですね!!
きれいでセクシーな腰回りを目指して、ベリーダンス!
体への負担が少なく、初心者や年配の方にもおすすめです。
日本人なら当たり前!?着付け教室!
着物を着ることで美しい姿勢が身に付き、普段の姿勢の改善も期待できます。
女子力を上げる習い事
まとめ
ブスが婚活で素敵な人に出会い、お付き合いをするためには、自分磨きが不可欠です。ただ、待っているだけでは、婚活は成功しません。女子力をあげて、美人に負けない女性らしさを手にいれましょう。そうすれば、顔なんて関係なく、男性が寄ってきてくれます。まずは自分に自信を持てるように、女子力に磨きをかけてくださいね。