2017年3月26日 更新

貧乏はお金だけではない!〇〇貧乏男性は婚活がつらくなる?!

「貧乏男性=低所得者」のイメージですよね。しかし、貧乏は低所得だけではないのです。たとえ年収が1000万円あっても、常にお金がないような人は貧乏といえますよね。婚活市場で、どんな貧乏男性が婚活でつらい思いをするのか調べてみました。

116 view お気に入り 0

女性が結婚したくないと思う男性像

一年が終わるの早すぎ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9341)

こんな男性とは結婚したくない!と思う男性はどんな男性でしょうか。
結婚したくない男性

1位  ギャンブル好き  48%
2位  浪費家  16.4%
3位  喫煙者  15.8%
意外にも貧乏ではなく、ギャンブル・浪費家、お金を節制できない男性が嫌煙される傾向にあるようです。

浪費家貧乏

財布を開けたら1円しか入ってなかった、貧乏が悪いんや・・・|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9339)

好きな時に好きな物に好きなだけお金を使ってきた結果、貯金もなく今月はピンチ。
浪費家の男性によくありがちな状態ですが、婚活に大きく影響しているようです。

女性の天敵は浪費家

女性は将来を見る傾向にあります。
この人と結婚したらどうなるのか、婚活において未来のビジョンが明快であればあるほど結婚への意欲がわくもの。
しかし、浪費家の男性を目の前にすると眉をひそめてしまいます。
「この人と結婚しても大丈夫かしら」「欲しいものとか我慢できるのかしら」「将来の計画は?」
不安が次から次へと湧き出てきてしまうと、女性の意欲は半減します。

お金の価値観を変えることはとても大変です。
そのためいくら収入があっても、貯金がない、将来への展望が見えない、もしくは浪費癖がひどく未来への不安が残る男性は結婚対象外にされてしまいます。

例え年収1000万でも、1000円を大切にできないような男性とは結婚したくないというのが現実のようです。

生活スタイルを変えなくてはいけないのがつらい

浪費家の一番つらいこと。それは『節約』でしょう。
今まで好きに浪費し、物を買ったりすることで気分が高揚し、心も満足していた事だと思います。

将来に向けて貯金をする。ムダ使いをしない。

婚活をする上でも結婚生活を送るためにも、『節約第一』と考えることが大切です。

ギャンブル貧乏

チップを回収するカジノディーラー|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9336)

ギャンブル好きと結婚したくない理由

・「ギャンブルが好きなど、金遣いが荒く計画的でない人はまったくもってNG!」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「酒癖が悪い。ギャンブル癖がある。きちんとした理由のない借金がある」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
女性の結婚したくない男性1位を記録するギャンブル好き。
婚活パーティーや結婚相談所で、ギャンブルをするとなると相手にしてもらえないことも多いです。

ギャンブルは『ギャンブルを身を滅ぼす』という言葉があるように、なかなか抜け出せない依存症でもあります。
お金があるのであればまだいいのですが、中には借金してまでパチンコや競馬場へ通いつめては散財し、無限のループのように借金を繰り返す。
そんな状態をイメージしてしまうのがギャンブルではないでしょうか。
女性は少なからず、そういった連想をしてしまいます。

『結婚』という自分の人生を決めるときに、ギャンブルという不確かなもので散財している男性に魅力を感じる女性が少ないのが現状です。

趣味がなくなってしまうのがつらい

ギャンブルを趣味としてやってきた分、その好きな趣味をやめるのは覚悟がいります。
ストレス発散としてやっていた人もいるでしょう。
その穴を他のもので埋めるのは難しいかもしれません。

しかし、本気で結婚したいのであればこのワースト1位である『ギャンブル』を断ち切らなければ、お話にならないようです。

心が貧しい

怒りに我を忘れ拳を振り上げる彼氏|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (9333)

心が貧しいとはどういったことでしょうか。

●ケチ・せこい
●自慢ばかりする男
●暴力・暴言
●自分勝手
●女を見下す人

女性は結婚相手に内面的豊かさを重視する傾向にあります。
もちろん経済力も大切ですが、女性でも働く今、男性の内面に注目しています。

●一緒にいて楽しい
●心が広い
●包容力がある

高い確率で結婚したい男性の条件にはいってくるこの3つ。

心の貧しい人は、他人を攻撃する傾向にあります。
攻撃している気は本人にはないのかもしれません。しかし、そんな人と一緒にいる事は苦痛以外なにものでもないですよね。

考え方を変えるのがつらい

今まで数十年、培ってきた性格や考え方を変えるのは、浪費・ギャンブルをやめるよりも根気と努力が必要です。
自分の価値観を覆すことが必要なので、なかなかすぐに直るものではありません。
しかし、一緒にいる相手が不快しか与えてくれないひとなら・・・一緒にいることは難しいですよね。

ゆとりがないと、他人の気持ちを受け入れることができず、つい自分を優先してしまいがちです。
心にゆとりを持つこと・他人のために意識して動くことを心掛けましょう。

直せる貧乏は直すに限る!

生活や考え方を直すのは、今までの自分を否定された気がすることもあるかもしれません。
しかし、結婚は人生の1番の決断です。
女性にとっても同じで、人生を掛けた決断で選ばれるためには、『将来の幸せな展望』を邪魔するものを排除することが大切です。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,935 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 272 view
婚活がつらいと感じる30代後半男性ができること教えます。

婚活がつらいと感じる30代後半男性ができること教えます。

婚活をしている約半数以上は婚活疲れに陥っています。上手くいかないと「人と会うのが嫌」「誰も相手にしてくれない」とネガティブへと真っ逆さまに落ちてしまいますよね。そこで、婚活中の30代後半男性が婚活をしていてつらいと感じた時に復活する方法を筆者独自の解決法をご紹介します。
ゆりゆり | 136 view
貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

女性は男性の年収を重視していますし、貧乏男性だから結婚が遅いということも理由の一つでもあります。 しかし、諦めるのはまだ早いです。貧乏男性でもポイントをおさえておけば結婚への道は近づきますよ!
mame1215 | 939 view
【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。
ゆりゆり | 3,072 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チーズman チーズman