2017年5月17日 更新

メイクを変えて婚活を成功させよう!男性受けの良い30代女性向けの婚活メイクをご紹介します

30代で婚活を成功させる為にはやはり身なりを整えることが大切です。一度付いてしまった第一印象は中々変えることが難しいので、初対面で好印象を与えられるようなメイクを今回はご紹介します。

147 view お気に入り 0
 (15228)

30代はお肌のケアがとても大切

20代はお肌にもハリがあり、お肌の血色も良いのでそういったポイントを活かしながら簡単にナチュラルに仕上げることができます。

しかし、30代に突入するとお肌の弾力を支えるコラーゲンが20代の頃と比べて大幅に下がります。
そうなるとハリがあった肌もたるみが気になったり、笑った時に目元や口の横にシワができたり、シミが出てきたりとトラブルが起き出す年代です。

このまま何もケアしないでいるとどんどん老化が早まってしまいますので、適切なケアをしてあげることが大切になってきます。

とても大切なことは紫外線ケアをして光老化を防ぎ、保湿を十分にしてお肌を潤わせてあげること、そして十分な睡眠を取ってバランスの取れた食事をするということです。

これらを守って生活をすることで健康的なお肌を作ることができますし、お化粧のりも全く違ってきます。
これからご紹介するメイク方法もグッと映えること間違いなしですよ!
 (15252)

男性に好かれるメイクの仕方って?

まず男性は女性に「清廉」「純粋」を求める傾向があります。
このことから、派手なつけまつ毛をつけたような濃いメイクだと上記のイメージから遠く離れた印象を与えてしまいがちです。
女性たちからすれば受けが良いかもしれませんが、男性には「遊んでいそう」「怖そう」「結婚後の生活も派手そうだなあ、、」というイメージになってしまいます。

そうならない為には、自然なメイクを心がけることが大切です。
どうすれば男性に好印象を与えられるのかを今からご紹介していきましょう。
 (15231)

30代はベースメイクに力を入れる!

30代は20代の頃と違いお肌に思わぬトラブルが現れたり、顔にも疲れが出てきやすい年代です。
そして30代で特にメイクで気をつけたいポイントは「ベースメイク」です。
どうすれば自然なツヤが出て健康的なお肌に見せるようにできるのかをご紹介しますね。

①徹底的にスキンケアで保湿する

化粧水は安いもので良いので、コットンがヒタヒタになるまで付け、しっかりパッティングしてください。そのあとは美容液→乳液→クリームで終了。
婚活パーティーやデートの前日など大切な日の前はシートマスクを使って保湿してあげると良いでしょう。
 (15248)

②化粧下地はパール入りでカラーコントロールができるものを

保湿後、化粧下地を塗りますが、下地は光を反射するパール入りのもので、くすみをカバーするためにピンクやラベンダー色の下地を選びましょう。
あまり塗りすぎると次に付けるファンデーションがのらないので適量を守ってくださいね。

③リキッドファンデーションやお手軽にツヤ感を演出できるクッションファンデを使う

ツヤ肌にはパウダーファンデーションではなく、リキッドファンデーションやクッションファンデを使用しましょう。
こちらも塗りすぎるとよれたり、厚塗りに見えるので気をつけましょう。
その点、韓国で大ブームを起こし、日本でも人気が高まっているクッションファンデーションならお肌にトントンとのせていくだけで簡単にツヤ感を演出でき、カバー力があるタイプを選べば薄いシミも隠せますのでとってもオススメです。

④微粒子のフェイスパウダーでふわっと仕上げる(クッションファンデならお粉は不要)

パウダーは粒子が細かいものを選びましょう。
顔色を華やかに見せるためにピンクやホワイト、グリーン、パープルなど何色もお粉の色が混ざっているフェイスパウダーも各メーカーから発売されています。
時間が経って顔色がなんだかくすんできたな…と思う時も、こういったお粉があればさっと付けるだけでパッと顔色が明るくなりますよ。
 (15249)

⑤チークで上品な頰に

30代は可愛さだけでなく上品さもなければなりません。
上品さを演出するならチークはローズカラーがオススメですし、血色を良く見せたい時はコーラルオレンジを選ぶと良いでしょう。
 (15250)

お肌にツヤがあるだけで、健康的に見えますし年齢よりも若々しく見えます。
また自然と色っぽい雰囲気も出すことができるので、男性を惹きつける武器にもなります!お肌のベース作りをしっかりとすることで女性らしさもアップしますのでぜひベース作りに力を入れましょう。

アイメイクは控えめに、口元は血色アップを心掛けて

目元はあまり派手なアイシャドウを塗るのではなく、自然に見えるようにブラウンや淡いピンクのアイシャドウが良いでしょう。
アイラインは太く引きすぎずに細く、1ミリから2ミリくらい少し目尻より長めに引くと目が大きく見えます。
マスカラはダマになっていると不潔な感じや、だらしないイメージを与えてしまいかねないので、できるだけくっつかないように、ボリュームタイプのマスカラではなくフィルムタイプのロングマスカラを使用すると良いでしょう。
 (15256)

30代は唇に色味がないと、顔色が悪く見えたり、地味やおばさんっぽく見えたり、スッピンに間違えられたりとデメリットが多く発生しますので、必ずリップメイクはするようにしましょう。
またボルドーやベージュ系の色味は落ち着いたイメージに見えてしまうので、若々しく見せたい女性にはあまり向いていません。

オススメの色は、
・コーラル系のピンクやオレンジ、
・明るめのレッド

コーラル系のピンクやオレンジは日本人にとても馴染むので、自分に何色が合うのか分からない時はこの系統の色味を選べば間違いはないでしょう。

またレッド系だと派手に見えてしまうのでは?と不安な方も多いでしょう。
しかし、レッドの口紅も全体にしっかり塗るのではなく、指でぼかしながらトントンとのせていけば自分で調節ができるので、いかにも塗っています。という唇にはならず、華やかに一瞬で顔色を明るく見せてくれますよ♪

唇に明るい色をオンするだけで肌の色も明るく白く強調する効果もあります。
ぜひお試しくださいね!!
 (15257)

まとめ

これまでメイクやスキンケアなどをご紹介してきましたが、ぜひみなさんの婚活や恋活に少しでもお役立ていただければ幸いです!
自分の魅力を最大限に引き立てて、あなたのことを大切にしてくれる素敵な男性と出会えるように頑張ってくださいね♪応援しています!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活を成功させよう♡恋愛や結婚が上手くいくと評判のコスメを3つご紹介

婚活を成功させよう♡恋愛や結婚が上手くいくと評判のコスメを3つご紹介

今回は婚活を頑張っているけどなかなか進展がない、良い人に巡り会えないという女性に恋愛運アップ間違いなしのコスメを3つに厳選してご紹介したいと思います!
ピンク | 131 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 207 view
婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。
sayyeah | 366 view
正しい女子力を身につけよう!アラサー女性の婚活

正しい女子力を身につけよう!アラサー女性の婚活

モテないのは女子力がないからだと、間違った方向に頑張ってしまうアラサー女性も多いようです。一歩間違えばイタイだけにもなりかねませんが、正しい女子力を身につければ、婚活にも大いに役立ちます。さて、正しい女子力とはどのような事なのでしょうか!?
s_a_a | 194 view
婚活真っ最中の50代で女子力を磨き出す女性たち。50代女性の精力は衰えないの?

婚活真っ最中の50代で女子力を磨き出す女性たち。50代女性の精力は衰えないの?

女子とは一概に20代30代の女性たちに使う言葉ではなくなってきています。50代女性だって女子と呼ばれたい!そう言って女子力を磨く女性達は多いのです。なんせ50代でもまだまだ性欲は衰えないのですから。
Dreamcat | 1,129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク