2017年3月14日 更新

結婚相手は“若い女性で”と願う40代男性のための【本気の婚活】をご紹介します。

自分よりも若い女性と結婚したい!でも40代男性が若い女性を結婚相手に選ぶことは大変なことなのかも?そんなことはありません、ちょっとした努力で日常が婚活の場へと変わるんです。本気の婚活で結婚のチャンスをつかみましょう。

1,295 view お気に入り 0

婚活で相手を見つける方法は?

運命の赤い糸のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (2661)

「婚活」といっても、結婚相談所・婚活パーティー・インターネット婚活など色々と出会いの場があります。今回は、結婚相談所に登録をして婚活をした場合の料金や成功率をご紹介します。

結婚相談所はどんな所?料金はどのくらいかかる?

結婚相談所は、大手の相談所・中小の相談所ともに、入会金と月会費があります。その他にも、登録料やお見合い費、お見合い後の活動費などいくつか費用がかかります。(中には成婚した際の成婚料が必要になるところもあります)

結婚相談所に1年間登録した場合の料金例をご紹介します。
  ・大手の結婚相談所→約27万円~約40万円
  ・中小の結婚相談所→約35万円~約50万円

このように、結婚相談所によって料金システムも違いますので、自分にあった結婚相談所を探すことをおススメします。
本気で結婚相手を見つけるなら他の婚活に比べるとお高いですが「結婚相談所」がお勧め!登録されている会員さんのほとんどが本気で結婚を考えてますので話がスムーズです。
価格面で不安な場合は数社の資料請求してみるとHPでは掲載されていないお手ごろ価格のプランやキャンペーン価格があったりまします。

結婚相談所に登録している女性の平均年齢は?

男性としてはできるだけ若い女性を結婚相手にしたいですよね?

友人の結婚式や出産で、結婚を意識して婚活を始める女性が増えているんです。そのため、結婚相談所に登録している女性の平均年齢は、20代後半~30代前半が多いのです。

40代男性の婚活成功率は何パーセント?

新郎新婦・花嫁花婿のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (3536)

結婚相談所に登録をして婚活をした40代男性が成婚できる確率は、なんと“10%以下”なのです。
しかし、40代男性が婚活サービスを利用したり、職場などで出会って結婚ができる確率としては“約40%”あるそうです。どれだけ真剣に婚活をするかで、素敵な相手を見つけて結婚できるかが大きく変わってくるのが、40代男性の婚活の現状です。

若い女性からみる40代男性はどんなイメージ?

手でハートマークを作っている女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (2662)

包容力があるイメージ

40代男性は、年齢を重ねたからこその落ち着いた雰囲気がありますよね。仕事だけではなく、デート中に何かトラブルが起きたり、女性が失敗してしまったりしても、自然な感じでフォローをしてくれそうなところが、20代・30代の男性にはない魅力です。
さらに、頼りになる男性がクシャッと笑った時のギャップに、もう女性はメロメロです。

お金持ちのイメージ

もしもデートをしたならば、夜景の見える素敵なレストランで食事をしたり、ブランド物をプレゼントしてもらえるのでは?とリッチなデートを夢見てしまうのが女性ですよね。
40代の男性と言ったら、職場では役職に就く人も多いでしょう。そのため、若い女性としては、40代男性はお金持ちのイメージがあるので、40代の男性がモテるのでしょうね。

人生経験が豊富なイメージ

40代の男性といったら、働き盛り。仕事ができる男性はモテるイメージがありますね。20代・30代の女性は、仕事にしても恋愛にしても、40代男性は人生経験豊富なところが魅力的と思っている人は多いようです。
また、人生経験が豊富ということは、自分がまだ知らない大人の世界を教えてもらえるかも知れない!と頼りがいも感じますよね。

美味しいお店を知ってそうなイメージ

20代・30代のデートと言えば、ファストフード店やファミリーレストランでの食事が大半ですよね?それに比べて、40代の男性ともなると経済的にも安定していて、夜景がきれいなレストランや雰囲気のいいバーを知っている大人なイメージがあります。
そのため、40代の男性とのデートでは自分の知らない大人の世界へエスコートして欲しいという憧れが、20代・30代の女性はあるのです。

若い女性に結婚相手として選ばれるためには?

髭剃りのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (2664)

内面的な魅力が滲み出ていても、無精ひげや白髪頭でボサボサ、洋服もしわしわでダサダサでは、もちろん女性にはモテませんよね。さらに、上から目線で会話をしたり自慢話ばかりするといったことを女性は嫌います。

若い女性との出会いのチャンスを増やしたいのなら、まずは身だしなみに気をつけましょう。
毎日ひげを剃るのはもちろん、ヘアアレンジをして、加齢臭などの体臭に気をつけ、洋服もサイズの合ったものを選んでみましょう。年相応の格好でいいのですが、この機会に少しお洒落にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
そして、若い子も楽しめるような情報を収集することも大切!デートで女性と会話が弾むと楽しいだけではなく、女性を違う角度から知ることもできるかもしれませんよ。

自分磨きをして、結婚への階段を昇りましょう!

「心機一転」のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや (3531)

女性との出会いの場は、結婚相談所やお見合いパーティといった婚活の専門的な場所だけではなく、普段いる時間の長い職場でもであうことができますよね。
本気で結婚を目標に婚活をしたいのであれば、自分磨きをしてみることが一番の近道かもしれません。身だしなみに気をつけたりと努力をすることで、自分に自信が持てるようになります。その結果、“気がついたら女性に声をかけられる機会が増えた”ということもあるかもしれません!

40代での結婚は簡単なものではないかもしれませんが、日々の努力で幸せが近づいてくるはずです。
1段1段結婚への階段を昇って幸せをつかみましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 6,518 view
結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

お金がすべてではないとはいえ、最低限の貯金はしておきたいものです。子供の養育費などを考えればお金に余裕があるにこしたことはありません。40代の男性はいくらぐらい貯金があることを理想としているのでしょうか。ぜひ、自分と比べてみて多いか少ないかを比較してみてください。
| 2,783 view
切実かも…40代男性が婚活についてくる「親」や「同居」結婚の条件とは?

切実かも…40代男性が婚活についてくる「親」や「同居」結婚の条件とは?

今や結婚をしない男女が増えるこの世の中、その中でも結婚生活や子供、老後の事を考えない男女はいないと思います。しかし実際、結婚をせず30代から40代、50代と年を重ねているのは確かです。また40代位になると、40代男性はあることで婚活・結婚に焦りを感じているとも言われています。ここでは、多くの40代が抱えている「親」について婚活と絡めてお話致します。
owl | 2,922 view
結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

歳も40歳を迎え結婚しようかなと思っているんだけど、相手が見つからない。いい人に出会っても結婚までたどり着かない。若い女性と出会っても続かない。など思っている40代男性の諸君。それは高望みが原因です。ここを読めば人生が変わります。
みずほ | 3,889 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,453 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆうか ゆうか